やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

パート、アルバイトさん、従業..
at 2017-07-16 22:47
限定復活!
at 2017-07-11 21:18
お久しぶりです
at 2017-07-04 23:17
鶏そば遊喜
at 2017-06-14 20:02
お知らせ
at 2017-06-02 22:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:未分類( 16 )

お知らせ

今日のお昼過ぎにある所で、来週の月曜日はラーメンだけの注文でもOKの限定ラーメンを出すかもしれないと書き込みをしました。

が、月曜日の仕込が物凄い事になり、限定を作るのは無理になりました。

その代わり、通常の鶏そばをラーメンだけの注文だけでも大丈夫にします。

・カウンター席のみでの提供です。

・18時~20時までの提供です。

・入店の際にラーメンだけという旨をお伝えください。

何故こんな事をするかと言いますと。

来週15日月曜日は、21時から二つの団体の宴会で満席になります。

当店のお客さんはゆっくり飲まれる方が多いので、その前の中途半端な時間ではお客さんをほとんど入れることが出来ません。

かと言って、無駄に時間を過ごすのも勿体ないので、ラーメンだけでも提供しようと思いました。

夜営業でラーメンだけ大丈夫というのはもう無いかもしれません。

是非、この機会にお越しください。


では、お待ちしてます!



明日は重要な事を書くかもしれません。







[PR]
by yakitoriyuuki | 2017-05-13 22:15 | Comments(0)

年末年始のご案内

年末年始の休みが確定しましたので、ご連絡です。

12月31日~1月4日まで休みになります。

ラーメンは1月10日からの提供になります。

お間違えの無いようご注意下さい。


私が好きな日本酒 而今 特別純米濁りが入荷しています。

a0193767_19085156.jpg
メニューには載せていませんが、飲みたい方がいればお声掛けください。



今週、月~水曜日は激暇です。

お時間のある方はお越しください。

お待ちしてます!!












[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-12-05 19:11 | Comments(0)

東京

ネタが無いので昨年行った家族旅行でも。


興味が無いとは思いますがお付き合いを






家族が増えると荷物も多く、電車で行くのが困難になりましたので

久しぶりに車で東京に行ってきました。

渋滞が嫌なので夜中出発で着いたのは朝の5時。

人生初の早朝ファミレスに行きました。


さすが都会は違いますね。

朝の5時から皆さん本を読みながらのモーニング。

ファミリーレストランなのに我が家族は浮きまくっていました。



a0193767_15513412.jpg




次に向かったのはサンリオピューロランド。

当然娘以外この施設には興味がありませんので最初で最後になると思います。

が、この日は外気温が36度。

屋内施設のこちらはクーラーがききまくり非常に快適でした。

ナイス選択娘!


a0193767_1642440.jpg




これは車内から撮った東京タワー。

なんとなくパリっぽくありません?



a0193767_1551567.jpg



東京タワーをスルーして向かったのはスカイツリー。

はっきりいって気乗りしなかったのですが

実際みるとでかさと迫力に圧倒され今回の旅行で一等賞になりました。

開業が楽しみです。



a0193767_1552265.jpg



ここは泊まったホテル近くの水族館 名前忘れました

この日は外気温が37度。

こちらは室内の水族館なのでまたもや快適。



a0193767_1552193.jpg






最終夜にはなんとUFOのおまけつき





a0193767_15522454.jpg




今回は全て子供の行きたいところに行き

思い出の押し売りをしてきたのですが想像以上に楽しかったですね。

昨年の3.11の事もあり改めて家族の大切さがわかった旅行でした。

つまらないブログにおつきあいくださりありがとうございます。







それにしても東京は暑かった。

ディズニーランドだけは断固拒否して正解でした。

帰りの高速で埼玉を走っていると外気温は39度・・・・



もう、夏に東京に行くのは止めようと思った親方でした。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-01-28 16:21 | Comments(0)

新年の挨拶

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-01-04 11:14 | Comments(2)

400円

とある日に娘のジャズダンスの発表会を見に幼稚園に行ってきました。

娘の成長する姿を目の当たりにしてこんな親でも立派に育つもんだと目頭を熱くし、

さあ、仕込みもあるし帰ろうかと思って外に出たらなんと学園祭をやってるじゃないですか。

a0193767_16261324.jpg


出店もいっぱいありましたが決め手がなく迷っていると だって芋煮一杯500円ですよ

アムロレイばりの感が働き素早く振り返ると


a0193767_16264536.jpg


発見!
a0193767_1627086.jpg


昔のお姉さんたちが一生懸命作っています。まずいはずがありません。

a0193767_16271445.jpg


貧乏そうに見えたのか、サービスで肉大盛りにしたからね!

と言われ喜んで?食べているとまたまた感が働き振り返ると

a0193767_16272868.jpg


また発見!!
a0193767_16274367.jpg


400円でお腹いっぱいになり、幸せ気分で帰ってきました。

a0193767_16275411.jpg


なるべくこの調子で更新できるように頑張ります。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-10-19 17:16 | Comments(0)

暇です2

引き続き、ありえない水曜日です。

a0193767_2149282.jpg


先々週に今年初の釣りに(鯛釣り)酒田に行ってきました。

久々に朝日を見ましたがいいもんですね。

海の上から見る朝日は格別です。

a0193767_21514479.jpg


乗った船は佐藤屋さん。(手前の船です)

いい船長で、鯛釣り初心者の私にいろいろ激を飛ばしてくれ、なんとか数だけは釣ってきました。

a0193767_21545819.jpg


折角酒田に来たのだからと行った先は花鳥風月さん。

わんたんで有名な満月さんで修業されたようです。

a0193767_21564634.jpg


頼んだのは花鳥風月らーめん醤油。

お店に置いてある説明文によればいろいろな食材を使用しているみたいなのですが、

舌が馬鹿な私にはあまり感じ取れませんでした。

でも、毎日でも食べれるようなおいしいラーメンでした。

通し営業だと気持ちがだれるんでしょうね...女性店員一人だけ気を吐いてました




10月10日月曜日は予約が入っている為に営業します。

但し、22時閉店になります。

ご来店おまちしております!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-10-05 22:15 | Comments(0)

暇です

またまたお久しぶりです。

いろいろ忙しくて...



通常水曜日は忙しくてひーひー言っているのですが、

今日はありえないくらい暇なので久しぶりに更新しております。

a0193767_2164543.jpg


これはちょっと前に食べた花月嵐の限定ラーメン。

値段と名前は忘れました。

チェーン店ではあまりラーメンは食べないのですが嵐にはちょっとした思い入れがあり

たまーに食べに行きます。

a0193767_21112566.jpg


こちらは2週間前くらいに食べた「音炭」さんの牛たんハーフとタン煮込みハーフのセット。

たぶん1000円くらいだったと思います。(いつも食べたい物を頼むのであまり値段を見てません)

久しぶりに牛たんを食べたのですが仙台で食べるのと変わらないのでは?というくらい

おいしかったです。

画像がぼけてるのは焼き台の前に座ったのでマッハのスピードで写真を撮った為です。
     決して腕が悪いわけではないですよ。  多分。

お客様が来店したのでまた後で。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-10-05 21:23 | Comments(0)

すいません

忙しくて更新できません・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-07-22 15:35 | Comments(0)

反感覚悟

震災から2週間以上経ち、被害の少なかった山形は落ち着きを取り戻しつつあるようです。

震災直後はほとんどお客さんが来ず、開店休業状態でした。
(そんな中でも来て頂いたお客様ありがとうございます)

それでも先週からは日増しにお客さんが増えてきて金土の週末は満席でお断りした方もいました。

自慢をしたい訳ではなく、被災された方に悪いから自粛で外出、食を控えるのはどうなんだろう?

と考えている方が増えている事実をお知らせしたいのです。

皆様のブログには飲食店が困っているから外食をしよう!と書いて下さってる方がたくさんいます。

非常に有り難い言葉で感謝しております。

ただ、外食をしないと飲食店が困るだけではありません。

納品をしている八百屋、肉屋、酒屋、その他の方たちも困ります。

それだけではなく農家、畜産家、飲料メーカー、その他も困ってきます。

現在の状況が続くようでは被災された方々を助けるどころではなくなるような気がします。

日本が一日でも早く立ち直るには経済(お金)を動かしていかないと駄目だと思うんです。

被災された方々を思う気持ちは大切です。

当然自粛も大切だと思うんです。

ただ、このままでは生活をできなくなる人が増えていくような気がします。

現実に店を閉めた(閉めようとしている)飲食店の方もたくさんいます。

なるべく普段通りの生活をして頂けたら・・・と思っています。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-03-28 16:27 | Comments(0)

業務連絡

スタッフの高橋君。

今週は実家で尽力を尽くしてください。

時間があるときに連絡ください。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-03-14 11:06 | Comments(0)