やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6種の茸そば
at 2017-11-16 22:07
木曜日の限定ラーメン
at 2017-11-11 22:09
お知らせ
at 2017-11-02 21:59
土曜日営業
at 2017-10-20 22:36
券売機
at 2017-10-05 20:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:外食( 18 )

お江戸へ

丁度一年前にも行ったのですが、より高みを目指せるようにまた東京に遊びに勉強しに行って来ました!笑

1軒目はトイボックスさんで醤油。

一口めのインパクトはそれほどでもないですが、食べ進めるうちに蓮華が止まらなくなるラーメンです。美味い!

a0193767_19063765.jpg
2件目は鳴龍さんで醤油。

非常にバランスが良く、誰が食べても美味しいと感じるんではないでしょうか?美味い!


a0193767_19065230.jpg


夜は勿論焼き鳥です!

大塚の蒼天さんで懇親会。

a0193767_19070753.jpg

この燻製の盛り合わせが絶品なんですよね~

a0193767_19070140.jpg
2次会は近くにある鳴龍さん。

な、何故か世界の大西シェフが厨房に!

a0193767_19071473.jpg
何を話したかもよく覚えてませんが、楽しかったです!

a0193767_19072096.jpg


次の日はミシュランで星を取った蔦さんで醤油。

これを食べる為に朝6時30分に並びましたw

このトリュフ感がいいんですよ。美味い!!

a0193767_19073106.jpg
饗くろきさんで塩そば

完璧です。美味い!
a0193767_19073535.jpg
どこから見ても勉強しに行ったようにしか見えませんね~笑

さあ、今週木曜日の限定ラーメンです。

今回食べた4杯で感じるものがありましたので、それを生かしたようなラーメンを作ります。

名前はまだ決まってません。

では、お待ちしてます!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-02-01 19:27 | 外食 | Comments(0)

龍横健

最近食べて心に残ったラーメンを紹介します。

限定ラーメンですので、提供が終了してる事をご了承ください。

そのラーメンとは・・・山形ロック 800円

見た目がもうやばいです。

a0193767_18445366.jpg
簡単に言うと、鶏を主体にしたラーメンです。

が、

使っている鶏が凄い。

秋田の有名地鶏のガラと、七面鳥とあの鶏をを掛け合わせた丸鶏を使用しているとの事。

なんと、その鶏は日本には流通していない!

非常にレアな物を食べることが出来ました。

a0193767_18504187.jpg
さあ、肝心のお味は!

まずはスープと醤油が調和した香りが素晴らしい。

スープをすすると、鶏脂と醤油の香ばしさ、スープの鶏感が絶妙です。

塩分濃度も丁度良く、苦味、えぐみ、酸味などの障害が無くストレスフリー。

いやあ、美味いな~

麺は細ストレート麺。

意図的に軟らかくしており、麺の味がよく分かるのは勿論

スープの持ち上げもよく、流石麺プロの麺でした。

チャーシューはバラとモモの2種類。

スープの邪魔をしない様に、僅かに薫香がついておりこれまた絶品!

a0193767_19021819.jpg
今回のラーメンの何が1番凄いかと言いますと、

これだけ主役級の食材をいろいろ使っているのに、

喧嘩せず見事にまとまっているのです。

上手く伝わるか分かりませんが、

これは、料理を作っている人間からすれば凄い事なんですよね~。

久し振りに心に残る物を食べました。

美味しかったです!

ご馳走様です!!






今日明日と暇ですので、皆さんお待ちしてます!














[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-11-19 19:26 | 外食 | Comments(0)

ランチパスポート


生誕史上最高体重を記録して、本気でダイエットを始めた親方です・・・

昨日から始めたんですけどねw

目標7キロで頑張ります!!



今週の予約状況です。

明日、水曜日は満席です。

14日、金曜日はカウンター席だけご案内できます。

15日、土曜日は残り僅かです。

16日、日曜日は定休日ですが、貸切の予約が入ったので営業します。

振替で17日、月曜日に休ませて頂きます。




さて


世間ではランチを1コインで食べられる、ランチパスポートというのは流行ってるらしいですね。

私はミーハーではないので、そんな事には振り回さ・・・・・れてます。(笑)

既に5件行ってますので、元は取ったようですw

ちなみに、ランパスは950円?で購入し、

掲載店で通常700円~1000円くらいのランチを500円で食べられる本です。


今の所行った所は・・・

傾奇者さん

a0193767_2245029.jpg


イビサさん

a0193767_22452491.jpg


次元さん

a0193767_2245448.jpg


つばささん

a0193767_2246628.jpg


飛路の月さん

a0193767_22462789.jpg



これが全て500円とはお得ですね~

皆様も是非!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-06-11 22:54 | 外食 | Comments(0)

粋な洋食屋

先日、粋な洋食屋さんに行って来ましたよ。

何が粋かと言うと、行けばわかると思います(笑)

a0193767_1332541.jpg


全体的に値段が安いですね。

a0193767_13321961.jpg


頼んだのはナポリタン550円と

a0193767_13323595.jpg


ハンバーグ定食750円

a0193767_13325223.jpg


懐かしい味がして、とても美味しかったです。

店内はまんま昭和なので、昭和生まれの方は気に入るんじゃないでしょうか。

a0193767_1333254.jpg


他にも気になるメニューがあったので、またお邪魔したいと思いますw

ご馳走様ですww





さて

当店では現在

スタッフ大募集!! 

しております。

週末働ける元気でやる気のある方、

お気軽にお問い合わせください!!


では、今週最後の営業頑張ります!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-05-11 13:50 | 外食 | Comments(0)

ここはどこでしょう??


今週はまったり営業が続き、ちょっと心配している親方です・・・


きっと明日から混むでしょう!! 



最近は意図的にいろんな物を食べるようにしてるのですが

最近、こんな物を食べてきたので載せてみます。

ネタが少なくて載せるのは内緒デスww

ランチの2000円コースです。


サラダ

a0193767_2143586.jpg


お替り自由のフランスパン

a0193767_2144883.jpg


前菜

プロシュート、スモークサーモン、アボカドと海老のマヨネーズ和え

a0193767_21441732.jpg


野菜いっぱいのスープ(コンソメ)

a0193767_21442745.jpg


メイン

米沢三元豚の?名前失念 

a0193767_21444772.jpg


デザート

ガトーショコラ

a0193767_21445850.jpg


コーヒー

a0193767_2145715.jpg



値段の割には量もあり、男性でもお腹いっぱいになれるのでおススメですね。

この日は平日だったのですが、満席なのも納得です。

肝心の味は

全体的に酸味が強い物が多く、白ワインが飲みたくなるような味付けです。

あまり食べ慣れていないので、詳しい事は言えないのですが

値段以上の味だと思います。

子供も連れていけるようなので、今度は家族で伺いたいと思います。

ご馳走様ですww




勉強のためにも、いろんな店を食べ歩きますので、おススメがあれば教えてくださいね。




週末の予約状況です。

金曜日は残り僅かです。

土曜日はまだ余裕がありますので是非!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-04-17 21:59 | 外食 | Comments(2)

牛タン


皆様のおかげでスタッフも補充になり、ほっとしている親方です・・・


これからいろいろ覚えてもらうまではまだまだ大変ですが、

とりあえず一安心です。





さあ、

おとといの出来事です。

この日は仙台に用事があり、高速をばびゅーんと時速80キロで飛ばして行ってきましたヨ。

最初に行ったのは10年以上前から行っている厨房機器屋さんです。

何故仙台まで買いに来るかというと

こちらの方が断然安いですし、ずっと通っているのでここにくると安心するからデスw


この日は雪が結構ありましたね。

a0193767_21495630.jpg


もう一件用事を済ませ、

この日はアイドル並に時間がないのでラーメンを食べに行く時間もなく

高速に乗り、こちらに立ち寄りましたヨ

a0193767_21501792.jpg


お腹がすいていたのでこちらで昼食デスw

菅生SA内にありますよ。

a0193767_2150292.jpg


店内の様子です。

数か月前にリニューアルオープンしたようでとてもきれいです。

a0193767_21504643.jpg


頼んだのはこちら

a0193767_21505393.jpg


肉厚な牛タンデスねw

a0193767_2151226.jpg


実食!

柔らかくて美味いデスw

正直期待してなかったのですが、SA内で出すメニューではトップクラスに美味いです。

これが牛タン専門店で出すなら突っ込み所はあるのですが

ここは高速道路ですから・・・何も文句はございません。

a0193767_21511150.jpg


実はこちらのお店は仙台五郎さんから教えてもらったのですが

仙台五郎さんのいう事なので全く信じてませんでした。

この日はラーメンを食べに行く時間がなかったのでしょうがなく食べたのですが

大正解でしたね。

有難う、仙台五郎さん!!



高速で食事をとるならここの牛タン定食はおススメです!

是非!!


最後に

明日はちょっとだけ席が空いてます。

予定のない方はお待ちしてますよ!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-18 22:17 | 外食 | Comments(4)

いる・くおーれ

M田君という期待の新人バイトが決まって一安心している親方です・・・・

ユニフォーム発注したのでよろしく!!





さて

今年はラーメン以外も食べると宣言したので早速行ってきましたヨ。

味については詳しくコメントできないのでとりあえず画像だけデスw

ちなみにこの日はレンズが曇っていたので写りが悪いです。

ご了承くださいませ。





ランチで伺ったのは、いる・くおーれさん

1300円のコースを二人分頼みました。


a0193767_12281922.jpg


a0193767_12282544.jpg


a0193767_12283379.jpg


a0193767_12283938.jpg


a0193767_12284538.jpg


a0193767_1228543.jpg


a0193767_12291172.jpg


a0193767_12291727.jpg


a0193767_12292273.jpg


a0193767_1229283.jpg


a0193767_1229342.jpg




今日の一等賞はピクルスです。

どんなビネガーを使ってるんでしょうね?

これだけで白ワインが1本飲めそうですw


ご馳走様ですww







先日の記事で、全然褒めてない!

日本酒を返せ!と、とくべいお兄さんから言われたのは内緒デスww



追記

今日は予約が少なく席がいっぱい空いてます。

皆様お待ちしていますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-12 12:34 | 外食 | Comments(6)

ボーノ

昨日はトテモ暇~でしたが、後半若くてかわぅい女性二人が来店し、帰る時に突然

おいくつですか?41です。うそ~?若~い!肌が艶々してる~!!と言われご機嫌の親方です・・・

また来てくれると言っていたので次はカウンターへどうぞ!何か1品サービスしますよ!


ダイエット宣言をしてから途中で忘れてしまって、

未だ宣言から1キロしか減ってませんが、もうちょっと頑張ろうかな・・・・





え~

今日は

日曜日の外食の画像デス。

家で食べるものを載せると怒られるので

たまにしかアップできないのですが

何せネタが無いので・・・・




日曜日の夜は七日町のボーノさんに行ってきましたヨ。

怪獣を連れてだったので開店時間に行きました。



予想以上に暴れるものですから

他のお客さんは全て2階に通され、1階を貸し切りにして頂きました。

申し訳ないデス。





食べたのは



a0193767_14103487.jpg


a0193767_14104292.jpg


a0193767_14104677.jpg


a0193767_14105439.jpg


a0193767_1411440.jpg


a0193767_14111029.jpg


a0193767_14111326.jpg


これ以外にアルコールを少々。



どれも美味しかったのですがピザが◎でしたヨ。

同じような材料で同じような作り方でも違いますね。

焼鳥も同じなのですが、ほんのちょっとの差なのですが・・・



本来なら小さな子供を連れて行くような所ではないのですが

子供椅子も用意されていると聞き、子連れOKという事前情報があったのと

前にも書いたのですが私は常に舌のトレーニングをしているので

いろんな料理を食べないといけないのです。 ただ、自分が食べたいだけなのですが


どうですか?私はワロタ君と違ってラーメンばかり食べているわけじゃないんですよ。

毎週、鮨、ステーキ、焼き肉、割烹、フレンチ、イタリアンをローテーションしてるんですよ! 





最後に

プチカミングアウトを・・・

苦痛さん

FBでもいろいろ日本酒で絡みましたが・・・・

実は

私は5月くらいから9月くらいまで日本酒はほとんど飲みません!

ほぼワインデスw

だって・・・

暑いんだもんww

苦痛さんなら意味分かりますよね??



あーすっきりした。

そろそろ日本酒の季節になって来ましたので

ブログにも日本酒が出てきますよ~



では、今日も頑張りマス!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-09-04 14:41 | 外食 | Comments(12)

FB




最近、夜な夜ないろんな人にわけわかめなメッセージを送って迷惑をかけている親方です・・・




昨日は台風の影響で暇を予想しましたが、こんな日だから・・・と

来て頂いた方がたくさんいらっしゃって涙が出るほど嬉しかったです(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

今日も暇そうなのでよろしくお願いします!!







FBを始めてからわかった事なのですが

私は酔ってFBをやると、片っ端からいろんな人に意味のわからないメッセージを送っているみたいです。

昨日も二人困らせてしまったようで、朝一で言い訳メッセージを送りました・・・m(-_-)m スマヌ


原因は分かっています。

私には親友がいないから寂しくてしてるんだと思います。

親しくない友達の親友はいるのですが・・・

とりあえず、夜中に私からメッセージが届いた方はスルーして下さい。
ヨロシク(^○^)/





さあ、今日の麺活は・・・・・



パスタです!


ラーメンしか食べてないように思っているかもしれませんが

ラーメンは基本週1回、多くて2回です。

シャレオツな物を食べてる方が多いんです!!


今日食べた場所と食べた物は内緒です。


a0193767_13211630.jpg




a0193767_13214480.jpg


味は普通に美味しいです。

ただ、ちゃんとした店なのにセルフの紙コップの水・・・・

その他いろいろ気になる事が・・・・


500円だったら許しまーす!   残念 (-_-;ウーン



では、ご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-20 13:31 | 外食 | Comments(2)

マチルダベイ

今日は久しぶりに真面目に書こうと思います。


まずは最近始めたFBの件です。

私はお店をやっているので友達承認しやすいと思ってるのかもしれませんが

友達を増やそうと思ってFBをやっているわけではありませんので、知っている方は別として

メッセージの無い方の友達承認はしませんのでご了承ください。

次は

このブログを通してメッセージを送るのは止めましょう。

先日もある方が気を使ってご来店くださいました。

やきとり遊喜か私に関係のない事はFB等で個人宛にお願いします。


2件とも決して怒って言ってるわけではないのでご了承ください。








先日、ある方からレベルが違うから行ってみたら?

と、当家の懐事情も考えずに軽ーく言うもんですから

悔しくなって昨日、清水の舞台から飛び降りる覚悟で行ってきました。


伺ったのはマチルダベイさん。

以下、食べた物の画像ですが

怪獣と格闘しながらでしたので正確な名前は覚えて居りません。

でも、間違い無く味は超一流でした。


a0193767_1775614.jpg




a0193767_178024.jpg




a0193767_178965.jpg




a0193767_1781288.jpg




a0193767_1782110.jpg




a0193767_178244.jpg




a0193767_1783535.jpg




a0193767_1783858.jpg



しかし、こちらの料理はワインが飲みたくなります。

日本酒もフランス料理には非常に合うのですが

マチルダさんのこの味付けにはやっぱりワインですね。

私は日本酒のプロですから言える事ですが。

最近、舌のトレーニングでいろんな料理を食べているのですが

本物の料理を出されるとスイッチ入りますね。



明日は麺活の日ですがイタリアンを食べに行くぞ!!



無理だと思いますが・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-04 17:28 | 外食 | Comments(5)