やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

重要なお知らせ
at 2017-05-27 17:47
続、社員募集
at 2017-05-19 23:33
お知らせ
at 2017-05-13 22:15
レインボートラウトそば
at 2017-05-11 22:10
ゴールデンウイーク3
at 2017-05-09 23:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:日々の出来事( 47 )

久々の研修

先日、久しぶりに一人で東京に行って来ました。

勿論、焼き鳥とラーメンの研修です。

食べ歩くだけで研修になるとは、何て楽な商売なんだw笑


当然、新幹線での移動も無駄にはせず勉強です。

a0193767_22500514.jpg
ほぼ知ってる内容でした・・・・・

ダイエット中の私は当然無駄な努力をします。

a0193767_22510900.jpg
さあ、1軒目は蔦さんです。

a0193767_22514883.jpg
頼んだのは醤油850円

a0193767_22521241.jpg
美味い!

が、ハイレベルすぎて私の馬鹿舌では上手く伝えられません。

2軒目は不如帰さん

頼んだのは醤油800円

a0193767_22534421.jpg
蛤感が素晴らしい。

美味いなぁ



次はいつ東京にラーメンを食べに来れるか分からないので、

今の東京が分かる店選びをしました。

何と、東京でラーメンを食べたのは13年振りですからね。

2軒とも美味しかった!

ご馳走様です!!


~夜編~

私は焼き鳥屋ですので、今回のメインはこちらです!

大塚の蒼天さん。

北口店は以前お邪魔したことがあるのですが(現在は閉店)

今回は南口店にお邪魔しました。

飲食関係の方数名との懇親会です。

a0193767_22593756.jpg


a0193767_22595094.jpg


a0193767_23000117.jpg



a0193767_23001857.jpg


a0193767_23003302.jpg


a0193767_23012643.jpg
どれを食べても外れなし。

大満足でした!

お子様連れでも大丈夫だそうなので、今度は家族で行って見ようと思います。

(ミシュランのお店なのに凄いですね)

美味しかった!

ご馳走様です!!



お店で日本酒を飲みすぎてしまい、店を出てからの記憶がほとんどない・・・

朝起きたらほぼ何も着ずに寝ており、ベッドの上はこんな状態でした

a0193767_23051826.jpg
残念ですが帰ります

朝5時の池袋です。

a0193767_23061591.jpg

いやあ、今回は最高に楽しかったし勉強になりました。

そして、本物の店に行かないと勉強にならないというのが分かりましたね。

大いに刺激を受けてきましたので、今後に生かしていきたいと思います。


私が自分に買った唯一のお土産がこれ。

a0193767_23094922.jpg
しかも、酔ってる時に買ったみたいなのですが、記憶が無い・・・

が、カップラーを買うあたりが自分らしいw笑



さあ、今週木曜日の限定ラーメンです。

「鶏白湯魚介そば」

け、決して風雲児さんのパクリではないですからね。

丁度食べたいな~と思ってたんですw笑

今回はドロドロの白湯ではなく、粘度は低めにします。

絶対美味いに決まってますので是非!!

あ、月曜から水曜まではレギュラーのやまがた地鶏やってますのでよろしくです!



では、お待ちしてます!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-02-02 23:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

最近の出来事

ダイエット宣言をして1週間で、取り敢えず1,5キロ痩せた親方です・・・・

お酒の量を減らしただけなので、食べ物も徐々に減らして今月中にあと2キロは痩せたいと思います。

急激に減らすとリバウンドが怖いですからね~

徐々に徐々に減らしますよ。←減らないと困るので、言い訳なのは内緒デスw


さて

お店は激暇なのですが、プライベートは忙しいですね~

興味もないでしょうが、何をやってたのか載せたいと思います。


納骨が終わるまでは、毎週のようにこちらに来てますよ。

a0193767_19290864.jpg
子供の通っている幼稚園の隣で学祭があるというのでこちらへ

a0193767_19302836.jpg
当たり前ですが、学生だらけでちょっと居づらい空気が・・・・

a0193767_19325600.jpg
これだけ食べて帰ってきましたw

滞在時間は10分くらいです。笑

a0193767_19335922.jpg

そういえば、久しぶりに麺活をしてきました!

信じられないでしょうが、ラーメンは月に2,3回くらいしか外で食べてないんです。

その為に、いろんなラーメンを作ってるんですよ。

今回行ったのは、麺場くうがさん

頼んだのは「えそ煮干し中華」650円?

a0193767_23105547.jpg
う~ん、香りがいいですね~

スープをすすると、何かグチっぽい味がします。(グチという名前の魚です)

えそは釣りでたまに釣れてくるのですが、見た目のグロさから食べた事はなかったんです。

どんな味がするか心配してましたが、いい意味での白身の味がします。

香ばしい味もするので、炭火で焼きたての笹かまの味に近い感じです。

他にも節(ふし)の味が結構支配してます。

なんだかんだ書きましたが、これはオンリーワンの一杯だと思います。

機会があったらまた伺いたいと思います。


他にも書きたいことがあるのですが、今日はこの辺で!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-10-14 23:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

久々の連休

公園でダッシュを繰り返していたら、足全体が筋肉痛になり、普通に歩けない親方です・・・・

完全な運動不足ですねw

来週から運動を始めます!笑


先週末は久々に連休でした。

どこに行こうかいろいろ考えましたが、

お金のかからない

子供の運動会の練習も兼ねて、公園に行って来ました!笑

行ったのは6年振りの釜房公園です。

a0193767_18444163.jpg

久し振りに来ましたが、メッチャ広くなってますね。

とても1日では遊び切れないです。


a0193767_18445290.jpg
いろんな遊具で遊んだ後は、本日のメインイベント(笑)の運動会のかけっこの練習です。

運動神経だけはいい私は、秘密の走り方を伝授したので、

きっと二人は小学校と幼稚園で、それぞれ1位になるはず! 

多分ね・・・・・


a0193767_18454764.jpg

本邦初公開のスリーショットです。

a0193767_18505142.jpg

公園を出た後は、すぐ目の前のこちらで休憩しました。(ソフトが食べたいそうです)

店の存在は知ってましたが、インチキ臭いので

寄る機会が無く、初めて伺いました。

店に近づくと凄い親父さんが・・・

確かめたい方は、是非行ってみて下さいねw

ソフトクリームも美味しかったですよ!

また行こうと思います。

a0193767_18541449.jpg

これで1日が終わりではなく、

勉強熱心で知られる私は、勉強をしに行って来ました!

行った先は、内緒デスw

今日はえびすで乾杯です。

a0193767_18573245.jpg
勉強熱心で知られる私は(笑)勿論、これを頼みましたよ。

a0193767_18581725.jpg
私はまだまだですが、焼き鳥、鰻、天ぷらなど、本物の職人を要するお店は、

絶対に大手には負けないという事を再確認してきました。

店の隣に、どんな店が来ても負けない自信がありますが(半分見栄)

本当にそうなるように、もっと精進しようと思います。

まずは、ミシュランのお店にでも行って来ようと思います。

時間が取れればですが・・・




では、今週もよろしくお願いします!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-16 19:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

親方の休日

何故か予約の電話が鳴り響き、このままいくと倒れてしまうなと本気で思っている親方です・・・

人手が足りません。

アルバイト大募集中ですので是非!!

詳しい事は今月号のジョブイングを見て下さい!

まずは予約状況です。

明日金曜日は満席です。

明後日土曜日は残席僅かです。

早目のご予約お待ちしてます!


さて

タイトルにありました親方の休日編です。

興味もないでしょうが、個人ではブログ等はやっていないので

記録用に書きますので、見ないで下さいw笑

日曜日はこちらに行って来ました!
a0193767_20221409.jpg
本格的な味で美味しかったですよ。

他にも餃子を食べましたが、子守しながらなので写真は撮れませんでした。


a0193767_20224722.jpg
楽しいイベントではありますが、小さい子供を連れて並ぶのは大変なので

もうちょっと大きくなったら、またこのようなイベントに参加したいと思います。

a0193767_20250582.jpg
その後は天童の公園へ

a0193767_20260874.jpg
子供たちはこちらの方が楽しかったようです。

a0193767_20263593.jpg
休みの時間はあっという間に過ぎるので、

ご飯を作る暇もなく、←言い訳なのは内緒デスw

しょうがないので夜は外食です。(笑)

子連れで行けるのはチェーン店位なのでこちらへ

まずは、お初のこちらで乾杯です。

a0193767_20293938.jpg
やはり私は、超達人が入れるプレモルの方が好きですね。

特に、桜田西にあるお店のビールが・・・笑

それと、こんな物やあんなものを頼み楽しく終了です。





やはり、子供の笑顔を見るのが一番幸せを感じますね。

この笑顔をもっと見る為に、幸せの押し売り頑張ります!笑


では、週末は桜田西の超達人店で生ビールで乾杯をどうぞ!!











[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-11 20:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

親方のお盆休み2

2年ぶりに丸1日フリーの時間をもらって、心身ともにリフレッシュした親方です・・・・

も、勿論家族と一緒にいる方が楽しいですよw



お盆の後半は、1日freeの時間を貰いました!

子供がいる方なら、これがどんな嬉しい事か分かりますよね。

カミさんに感謝です!!


勿論、唯一の趣味の海釣りに行って来ましたよ。

今回はヒラメ釣りです。



キレイな海ですね

a0193767_22114603.jpg

ウミネコも私を歓迎してくれてます 笑

a0193767_22124102.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ、

2年というブランクを感じさせずに、竿頭でした!

周りはベテランばかりで、最初はどうなる事かと思いましたが、

次はいつ釣りに行けるか分からないので、あり得ないくらい集中して釣りました。

しかも釣果はヒラメが15枚!

ほとんどが50センチ前後ですよ!!

釣りをする方なら、ヒラメが15枚というのは、どれくらい凄いかご理解頂けると思います。

なんだかんだと自慢ばかりですが、それくらい嬉しかったのです。

私は仕事も遊びも本気でやりますので!

だからどうだとか言わないで下さいね。ガラスのハートを持つ私は傷ついてしまいますので・・・

a0193767_22192532.jpg
釣れ過ぎてしまい、処理に困ったので

元気のいいラーメン屋さんや、893な人に配ったり

煮干しおんちゃんのいるお店に持っていったりしました。

その後は宴が待っていたので、自分で捌くのが面倒くさくなり、

煮干しおんちゃんに捌いてもらいました。

ヒラメ5~6枚くらいあげましたから当然!


なかなか上手ですね~

ちょっと見直しましたよw笑

小さく見えますが、これで60センチくらいあります。

a0193767_22222449.jpg

その後はヒラメを肴に楽しい宴が繰り広げられ、お盆休みは終了となりました。

そして、今日の出来事です。

煮干しおんちゃんに皿を借りていたので、返すついでにラーメンを食べてきました。

かなり久しぶりに食べましたが

今日のラーメンは美味かった!!

a0193767_22261230.jpg
煮干しおんちゃんとは味舞台とくべいさんです。




さあ、皆さんお待ちかねの月曜日のラーメンは!

もうお分かりですよね。


詳しい事はまた後日!笑










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-21 22:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

親方のお盆休み

沢山休めたお蔭で、心臓も痛くなくなり、咳も落ち着いた親方です・・・・

やはり過度の疲労だったのでしょうか??


皆様にはご迷惑をおかけしましたが、お蔭様で長く休ませて頂きました。

興味が無いでしょうが、ネタもないのでお盆の様子でもアップしようと思います。

勿論、墓参りは行きましたが、当然写真も撮っていませんのでw

幽霊が写っていたら怖いので撮らないのは内緒デスw


まずは家族サービス編です。

近くのゲームセンターで縁日らしきものがあったので行って来ました。


ミニボーリング
a0193767_18294328.jpg

スイカ割り

a0193767_18311915.jpg

他にもたくさんありましたが、終了w笑

お昼はこれと

a0193767_18331865.jpg

こんな物や

a0193767_18340607.jpg

そしてこれも食べ


a0193767_18343230.jpg
大満足で夜はこちらへ

2年ぶりくらいのカラオケです。

a0193767_18350137.jpg

勿論乾杯はビールなのですが、生ビールがメニューには無く、

人生初の発泡酒の生ビールです。

味は・・・・よくわかりませんw


a0193767_18353996.jpg
2杯目は瓶ビールに変更しました!

勿論、超達人の私がビールを注ぐとこうなりますw

アンパンマンや、お母さんといっしょを熱唱したりと楽しかったです!笑

a0193767_18404646.jpg
カラオケを終えて、外に出ると

この日の最大のイベントの花火大会です。

カラオケの駐車場から見たのですが、キレイでしたよ。

写真には定評のある私が本気を出すと、下のようになりますw笑



a0193767_18422691.jpg
食べて飲んでるだけに見えるのは気のせいですよ。

思い出の押し売りをたくさんしたんですからw笑



では、親方編は後程。

そこには来週のラーメンの秘密が!

お楽しみに!!














[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-20 20:22 | 日々の出来事 | Comments(2)

親方の休日



最近暑いし忙しいしで、厨房で汗をかきまくりなのですが、

ビールで水分補給をしているせいで100グラムも痩せない親方です・・・・

も、勿論ビールを飲むのは閉店後ですよ。

お客さんがいる時は絶対にお酒は飲みませんのでw


さて、

子供たちが夏休みに入り、家の中は大変なことになってるのですが、

休み中、どこかに連れて行かなければならないので、家族5人でこちらに行って来ました。

秋保温泉の瑞鳳さんです。

a0193767_20433200.jpg

こちらは室内プールがあるので、混雑を避けるためにチェックインの前に行って来ました。

別料金にはなるのですが、空いていて、この方がお得かもしれないですね。

チェックイン後は勿論トリビーです。

超達人が注ぐビールは・・・・ご覧の通りですw笑

a0193767_20484283.jpg
部屋もグレードアップされてたみたいで、広くて快適でした。

a0193767_20503648.jpg
さあ、晩御飯の時間です。

今回はバイキング料理でしたよ。

a0193767_20513423.jpg

またもやビールで乾杯です(笑)

a0193767_20514263.jpg
正直あまり期待してませんでしたが、美味しかったです。

a0193767_20515024.jpg
ロブスターのフリカッセ

ちょっと違うような気が・・・・・

a0193767_20520313.jpg
ローストビーフ

これが一番おいしかった!

a0193767_20522715.jpg


〆は勿論らーめんです。

a0193767_20521903.jpg

お酒にあう料理が多く、大人は満足でした。


食事が終わって館内の池を覗くと・・・

久しぶりに人面魚を見ました!

a0193767_21234195.jpg
その後、縁日でこんな事や

a0193767_21242325.jpg
あんな事をし

a0193767_21244258.jpg
その後外に出て

a0193767_21251282.jpg
最後は

a0193767_21253499.jpg
ビンゴゲームは大盛況だったようです!

酔いすぎて座りながら寝てたようです・・・・

本当の最後は部屋に戻ってから、またビールを飲み(笑)

夜中までソファーで寝てたようです・・・

この写真は意味はありません

a0193767_21353466.jpg

なんだかんだで飲んだくれてましたが、

子供たちは楽しかったと言ってたので満足です。

家族で楽しめるリーズナブルな宿←これ重要

を御存じの方は教えて下さいm(_ _)m



では、明日は盆休みの案内と昨日のラーメンを載せます。

それと、明日はほぼ満席ですので、明後日以降お待ちしてます!!













[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-05 21:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

密かな楽しみ

ダイエット宣言をして、宣言通り3キロ痩せたので、炭水化物摂取しまくりの親方です・・・・

このままではまた増えちゃうカモw

ちなみに、今回は糖質ダイエットをしました。

詳しい事はネットで調べて下さい(笑)

結構簡単に痩せれますよ!


昨日のラーメンです。

お蔭様で、大好評でした!

が、私は風邪をひいており、鼻も駄目、味覚もおかしいという状態でしたので

実際どうだったかはわかりません・・・


a0193767_01030811.jpg
チャーシューは低温調理の肩ロース。

スープは珍しく節(ふし)を沢山使いました。

風邪が治ったらまた作ろうと思います。


さあ、本題です!笑

私は適当にやってるように見えて、実は真剣に仕事をしております。

朝から閉店まで立ちっぱなしという事もざらです。

子供も小さいので朝も早いです。

何が言いたいかといいますと、

家族に内緒で、閉店後にこんな物を食べているんです。



山形牛のさがりです。

a0193767_21541600.jpg


岩手産の生ムール貝です。

a0193767_21543081.jpg
炭火で焼きながら、超達人のビールを飲んでいるんです。

これが密かな楽しみです(笑)

頑張っているので、

こ、これくらいいいですよね??



さあ、来週のラーメンは!

後日アップします(笑)

それと、来週の月曜日は祝日でお店が休みですので

来週は22日の火曜日に提供します!

お楽しみに!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-15 22:15 | 日々の出来事 | Comments(2)

またもやダイエット

最近、試作&試食を繰り返していたら、知らぬ間に2キロちょっと増えていた親方です・・・・


昨年の夏前に8キロダイエットしてから、リバウンドもなく最近まで来たのですが、

最近は麺の食べ過ぎで、炭水化物を摂取しすぎたようですね。

今月中に3キロ痩せたいと思います!


何故こんな事を書いているかというと、

意志が弱いので、宣言しないと達成できなさそうだからです。

3キロ痩せれるように頑張ります!


さて

こんな事を書いていてなんですが、

今日のお昼は辛~いトマトラーメンを試作&試食しました。

勿論、一からスープを作るわけはなく、

月曜日に作ったスープを使い、アレンジしました。



a0193767_18442465.jpg

自分で言うのも何ですが、めちゃめちゃ美味いです!

ある魚を入れると、もっと美味しくなるはずなので、

いつ作るかは未定ですが、月曜日に提供したいと思います。



金曜日はちょっとだけ空いており、

土曜日はほぼ満席です。

早目のご予約お待ちしてます!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-02 18:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

家族旅行


スタッフがやっと決まり、これでなんとか夏を乗り越えられるぞ!

と思っていたら、当店のエース(Wワーク)が鶴岡に転勤が決まり、落ち込んでいる親方です・・・


皆様、大募集中ですので是非!!


さて

たまには家族孝行をしないといけないので、小旅行に行って来ましたw

これを見ている方は全然興味がないでしょうけど、お付き合いくださいませm(_ _)m



伺った場所はここ!

人生初です。

a0193767_2140411.jpg


お昼御飯がつくプランで申し込みましたので、チェックイン後にお昼御飯です。

出てきたのはこれと

a0193767_21401895.jpg


これ!

a0193767_21402889.jpg


で、今回の一番の目的はここ!

屋内プールです。

本当は赤湯の某ホテルに行きたかったのですが、子供たちがプールに入りたい!

というので、こちらになりましたw

a0193767_21404227.jpg


プールが終わった後は縁日に!

まだ、早い時間に行ったので混雑がなく快適でしたw

a0193767_21405474.jpg


夕食はバイキングです。

a0193767_2141452.jpg


北京ダッグ

a0193767_21411559.jpg




a0193767_21412426.jpg


メバチマグロ

a0193767_21413846.jpg


種類も多く、外れがないので、家族で食べるには十分でしたw

a0193767_21414745.jpg


勿論、麺活もしてきましたヨ。

それなりに美味しかったです!

a0193767_22275963.jpg


会場を出るとラーメン屋が(笑)

お腹いっぱいでもう食べれませんw

a0193767_2220095.jpg


食後は久しぶりのボーリング

子供と一緒に投げたので、スコアがまさかの110です。

人生最低スコアです・・・(しょうがないけど)

a0193767_22201272.jpg


部屋に戻った後は、やっと乾杯です!

これまた人生初の金麦です。

うーん、やっぱビールの方が美味いデスねw

a0193767_2220263.jpg


部屋案内の看板が・・・時代を感じます

a0193767_22203757.jpg


建物自体は古かったのですが、綺麗に掃除してあり、食べ物もおいしく値段以上のホテルでしたw

申し込むときはどうなの?と思ってましたが、満足です。

機会があれば皆様も是非!


長々とお付き合いいただいて有難うございますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-08-06 22:50 | 日々の出来事 | Comments(0)