やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

パート、アルバイトさん、従業..
at 2017-07-16 22:47
限定復活!
at 2017-07-11 21:18
お久しぶりです
at 2017-07-04 23:17
鶏そば遊喜
at 2017-06-14 20:02
お知らせ
at 2017-06-02 22:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

予約状況

今週末の予約状況です。

2日 金曜日は少し空きがあります。

早めの予約をお願いします。

3日 土曜日は満席です。

21時以降だと入れると思います。

以上、よろしくお願いします。





さて、ダイエットですが

昨日も禁酒、食べ物もカロリーを抑え

前日マイナス600グラム。

2日間で1キロ痩せました!

とまあ、いつも1キロまでは余裕なのですが

これからがなかなか減らず大変になるのですが

スタッフにもいろんな意味で協力してもらい

あと4キロくらい(飲み会が多いので無理かも)頑張りマス!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-11-30 16:54 | お店 | Comments(3)

十一屋


恒例の毎週火曜日の外食の日です。

今日はかみさんも一緒だったので

たまには洋食でも という事で

十一屋さんに行ってきました。



a0193767_161539100.jpg



店内は洋食屋と喫茶店を足して2で割った感じで

おしゃれ過ぎずいい感じです。



a0193767_1615473.jpg



頼んだのは本日のランチ780円

ハンバーグのバーベキューソース?でした。

普段ならこの量ではとても足りないのですが

昨日からダイエット中ですので適量かも・・・

味は昔ながらのハンバーグという感じで

美味しく頂きました。

ちなみに昨日は酒も飲まず

食事の量をちょっと減らしたら

1日で400グラム減りました001.gif

この調子で今年中に3キロ頑張りたいと思います。



宴会がキャンセルになった来週の金曜日はまだ空いております。

是非、当店をよろしくお願いします!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-11-29 16:27 | 外食 | Comments(0)

年末年始

早いもので今年も残り1ヶ月ちょっとになりましたね。

今年は今までにないくらいいろんな事がありましたが

思い起こすのは1ヶ月後で・・・



さて、ちょっと早いとは思いますが

年末年始の予定です。

いわい鶏の入荷の関係で

12月31日~5日まで休ませて頂きます。

大人数で宴会を予定している方で

いわい鶏でなくてもいいよ、

という方はご連絡ください。

なるべく対応させて頂きます。






話は変わりますが

通常は体重のピークが正月なのですが

飲み食べ過ぎで1カ月早くピークがやってきております。

そこで、今日からダイエットをしようと思います。





何を意味するでしょうか?





はい、賄いが質素になります。




なるべくお酒も飲まないようにします。
(スタッフの皆さんは意味わかるよね)





目標は今年中に3キロ減です。




では、いろいろ頑張ります!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-11-28 16:03 | お店 | Comments(0)

有難うございます

昨晩は皆様のお陰で満席になりました。

有難うございます。




今日は予約で満席ですが

突然のキャンセルもありますので

電話でお問い合わせください。


ご来店お待ちしております!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-11-26 11:53 | お店 | Comments(0)

鳳凰美田


本日の日本酒は鳳凰美田 吟醸無濾過 本生です。



a0193767_1316211.jpg



何年か前に飲んだ印象があまり良くなかったので

遠ざかっていたのですが

男だったら買っていけ!

の一言で久しぶりに心が動き現在に至ります。


a0193767_1316818.jpg



昨晩、恐る恐る飲んでみたのですが



a0193767_13161489.jpg



何だこれ


美味いじゃないか~



a0193767_13161943.jpg



昔飲んだ鳳凰美田とは全然違いますね。

杜氏が変わったんでしょうか?



a0193767_13162493.jpg



味見で無くなる前に是非お店に来て飲んでみて下さい。


a0193767_1316318.jpg






a0193767_1316378.jpg




昨日はあまりにもショックで

書いたブログがちょっと変になってましたね。

まあ、記念に修正せずに残しておこうと思います。






今日は昨日書いた通り席に余裕があります。

ご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-11-25 13:17 | お酒 | Comments(2)

ありえない金曜日

明日25日 金曜日 ですが30名の予約でしたが5名に減ってしまいました。

たくさんの予約を断ってしまいましたがめちゃめちゃ空いています。

お断りした方でまだ予定の決まってない方、

また、明日飲む予定のある方はよろしくお願いします!



12月9日 金曜日ですが宴会がキャンセルになりこれまた空いております。

忘年会の場所を探している幹事さん!

是非、当店をよろしくお願いします。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-11-24 17:26 | お店 | Comments(0)

ぬーぼう三代目 爆中華

今日は火曜日で毎週恒例の外食の日(ほとんどらーめん)ですので

最近話題になっているぬーぼう三代目の爆中華を食べに行ってきました。

a0193767_13554312.jpg


入った瞬間にお姐さんにいつものように「毎度ありがとうございます!」と。

まだ数回しかお邪魔した事がないのですが。

私は誰が見ても普通ですので決して容姿にインパクトがあるからではないと思うのですが・・・





こちらのお店は二回目の来店から毎度!と言われており

記憶力の素晴らしさだけでなく接客も良好で、

らーめんがおいしいのは当然ですが気持ちよく食べる事が出来ます。

a0193767_13555450.jpg


さて、らーめんですが

にんにくだけ少なめにしてもらい、それ以外は全部普通にしました。

この量で普通盛ですよ!

普通のお店なら大盛りでももうちょっと食べれるかな、と思う私でも

ちょっと曲がったらでてきてしまうくらいお腹いっぱいになりました。

a0193767_1356051.jpg


毎度の事なのですが飲食店をやっている以上細かいコメントが出来ないのですが

美味しかったです。

二郎とは違いますがこれはぬーぼうさんの爆中華という食べ物ですね。

次は何をしてくれるのか楽しみです。






昨日は悪天候に関わらずきっとこんな時に来てくれるだろう

と思っていたお客様が早い時間からご来店下さり感謝です。

きっとK内さんも来てくれるだろうと思ってたら来てくれてたんですね。





さあ、今日も頑張ります!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-11-22 14:29 | ラーメン | Comments(3)

カウンター限定メニュー

I井さんが昨日食べたカウンター限定メニューの

山形牛の赤ワイン煮に使った肉はこれですよ。

美味しかったですよね?



これからも時間があればいろんな物を作りますのでご期待下さい!



a0193767_1227476.jpg



a0193767_1228135.jpg



a0193767_12281128.jpg



a0193767_12282120.jpg



a0193767_12283132.jpg




宴会シーズンが始まりましたが

なんちゃってイタリアン、フレンチも少しは作れますので

今回は女性だけの宴会なのでちょっとだけイタリアンっぽい物をお願い!

というのもOKですので是非お問い合わせください。

仕込みの関係で少人数の宴会だと対応できない事もありますが・・・



ご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-11-18 12:42 | 食べ物 | Comments(1)

新酒

a0193767_1617152.jpg





a0193767_16171184.jpg







a0193767_16171925.jpg






a0193767_16172753.jpg







a0193767_16173492.jpg






a0193767_16175232.jpg






a0193767_16175972.jpg


本日の日本酒は最近首都圏で人気のある

宮城の新澤酒造さんが醸す「あたごのまつ」です。

最近はあまい酒が流行っておりますが

こちらの杜氏は流行りの酒の糖度の半分の糖度にし

「究極の食中酒」を意識し酒造りをしております。

飲んでみるとインパクトはないのですが

料理の邪魔をしないこの「究極の食中酒」は

するすると進んでいきます。



新酒の時しか飲めないこの味を確かめに来て下さい。



a0193767_1618699.jpg




昨日は何故か満席になってしまい更新できずにいました。

雪が降ったにも関わらずご来店下さった皆様有難うございます。




今週末からは早めの忘年会もスタートします。

12月中旬くらいまでは体がもつのだろうか?

というくらい予約が入ってきております。

忘年会の予定のある方は是非早めにご予約お願いします。




上の画像は初めて見る野采だったので写真を撮ってきたのですが

次年子かぶと言うそうです。

尾花沢、新庄で食べられてるそうですが

野采ソムリエいわく普通のかぶよりおいしいそうです。



今日も程々予約が入っておりますのでこの辺で。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-11-16 16:19 | お酒 | Comments(0)

名古屋土産2

a0193767_13285590.jpg





a0193767_1329375.jpg





a0193767_13291254.jpg





a0193767_13292183.jpg



詳細はタッキー改めU君&マッキーにお聞きください。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-11-15 13:30 | 食べ物 | Comments(0)