やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6種の茸そば
at 2017-11-16 22:07
木曜日の限定ラーメン
at 2017-11-11 22:09
お知らせ
at 2017-11-02 21:59
土曜日営業
at 2017-10-20 22:36
券売機
at 2017-10-05 20:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末の挨拶

今年ほどいろんな事があり1年が短く感じた年はありませんでした。

1年を振り返って思う事は  「人」  でした。

本当にいろんな 「人」 に助けられて今、今年最後の日を迎えています。

家族、優秀なスタッフ、最高のお客さん

自分一人では何も出来ない、

だけど、みんなに助けてもらえば道が開ける。

そんな誰もがわかっている事を今まで生きてきて初めて強く思わせる年でした。




いろんな失敗、成功がありましたが

当店を支えてくれている最高の 「人」 がいれば

来年以降もずっと感謝の言葉をこのブログで綴れていると思います。






今年一年本当にお世話になり有難うございます。

また来年もよろしくお願い致します。




皆様にご多幸があります事を心よりお祈りしています。



                                         やきとり遊喜 
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-12-31 21:57 | お店 | Comments(0)

年末年始

年末年始の休みをお知らせします。

12月31日~1月4日まで休みになります。

養鶏場が休みなのでちょっと長めの休みになります事をご了承ください。


1月5日は席が半分埋まっています。

1月6日は予約で満席です。



今回、山形が誇る情報誌023に掲載されましたのでいつもより混雑が予想されます。

早目のご予約をお待ちしています。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-12-28 12:26 | お店 | Comments(0)

続・クリスマス

25日、クリスマスの朝の画像です。


a0193767_16463776.jpg



前夜、子供が寝静まった頃

サンタさんへと変身をし

無事ミッションを完了して就寝しました。



a0193767_16465585.jpg



仕事が休みだった事もあり

折角だから子供の喜ぶ顔がみたいと

早起きをし、

起きるまでの間暇だからと

2階の窓から写真を撮っていました。


a0193767_16465996.jpg


パジャマ姿で窓全開で撮っていたものですから

通行人からは軽く変な顔をされましたが

久しぶりの朝日を見れて気分爽快でいると

事件が起きてしまいました・・・時効が来るまで続く。










今日は毎度の火曜日なのでまたまたぬーぼう3代目さんに行ってきました。


頼んだのは爆中華普通盛にんにく少なめ700円

a0193767_16471388.jpg



おいしかったです、お腹いっぱいです、晩御飯食べれません、ダイエットできません。

是非、乳化したスープで食べてみたいです。

店主さん限定でもいいのでよろしくお願いします。










このまま無事に1年が終わればと言うところで

またまた問題が起きてしまいました。

前厄だからなんですかね・・・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-12-27 17:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマスイブ

12月24日クリスマスイブですが・・・・・例年通りでした。

そんな中、ご来店いただいたみなさん有難うございます。

普段は来店していただけるお客様はなかなか覚えられないのですが

24日のお客様は鮮明に覚えております。

きっといい事があるでしょう。 






皆さん、24日のお客様で気になっていることがありますよね?

はい、そうです。

ブログを見てご来店くださった方はいるか?です。



2名だけいらっしゃいました。

有難う御座います。

このお二人は最近来ていただいたばかりなのに

またご来店いただき本当にありがとうございます。

これからもご贔屓にお願いします。






今年も残り僅かですが

忙しいのにマッキーは実家に帰ってしまいましたが

最後まで気合を入れて頑張ります!





そうそう忘れてました。

当店にもサンタがやって来ました。

軍手を持って・・・・

有難うございました。

来年は欲しいものをブログに書いておこう・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-12-26 12:39 | お店 | Comments(0)

忘年会

昨日は当店の忘年会でした。

待ち人来ずローテンションで始まりましたが

飲み放題の為大至急酔っぱらい

最後はハイテンションで終わり

めでたしめでたしなのですが

たぶん、いろんな方に迷惑をかけたと思います(記憶がない)

この場を借りてお詫びします007.gif








ブログの効果かわかりませんが

明日の予約が少し入ってきてます。

まだまだ席が空いてますので

ご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-12-23 15:31 | お店 | Comments(0)

十四代

もうすぐ

やってきますね

クリスマスが・・・・

ハッキリ言って憂鬱です。






鶏を扱っているのに毎年お客さんが来ないんです。

同じチキンじゃないですか

しかも今年は土曜日なんて

ひどすぎます。







はい、24日は予約が入っていません。

普通の土曜日なら予約で満席になるというのに・・・



そこで

24日は十四代を500円で提供します。
他店で飲食されてきた方は除外です

一杯だけなんてけちな事は言いません

何杯でもOKです。

予定のある方もない方もクリスマスにふさわしいお酒を飲みに来て下さい

但し、オーダーの際にブログ見ましたと言って下さい。



24日は本気でお待ちしています!   
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-12-21 13:08 | お店 | Comments(0)

三宝亭

毎度の火曜日なのですが

昨日より上の子の体調が悪く、下の子を連れての買い出しなので

外で食べることはできず

前に食べたらーめんのアップです。




伺ったのは近所の三宝亭さん。

以前は前のオーナーが店によく来てくれてたので

良く行っていたのですが

久しぶりの訪問です。

a0193767_1391050.jpg



頼んだのは燕三条らーめん?名前忘れました650円

いざ、食べると

うん、香味油と背油とショウガと粗めに砕いた節と課長さんが強烈で

わかりやすい旨さがあります。

チェーン店のラーメンではトップクラスではないでしょうか(山形では)

ご馳走様でした。
a0193767_1391512.jpg



昨日は毎度の暇な月曜日でしたが

心配して来てくれたS水さん夫婦、近所のご家族の皆様有難うございます。

30日もお待ちしています。



それと、K&Oさん。

最後まで待ってて下さったのに娘の調子が悪く付き合えなくてすいません。

そのかわり・・・・覚えていますか?

木曜日お待ちしています。





年末の予約も大分入ってきております。

早めの予約をお待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-12-20 13:25 | ラーメン | Comments(0)

五福星


今日は年末年始の準備の為に仙台に行ってきました。

事前に連絡を入れてたので用事はあっという間に終わり、

たまにはイタリアンでも食べて帰ろうかと向かうも

やはり40のおっさんは一人では入れず

仕方なく (嘘) らーめんを食べてきました。


a0193767_16324249.jpg


伺ったのは仙台の人気店 五福星さん

a0193767_16324963.jpg


到着すると駐車場係りの店員さんが三人もいてびっくり

a0193767_16325785.jpg


満席だというので車の中で待たされ

呼ばれて入店すると凄いパワーあふれる店内にまたびっくり

a0193767_1633531.jpg


元気溢れるフレンドリーなスタッフに圧倒されながら頼んだのは

看板メニューの肉そば899円


a0193767_1633123.jpg


なんといったらいいか。

食べた事があるようなないようならーめんで

スープは出汁よりも醤油の味

チャーシューも肉よりも醤油の味。

ご馳走様でした。







やはり人気店に行くと勉強になります。

こちらのお店はスタッフ全員がプロ意識を持っていました。

アルバイトの方もいるだろうに・・・

また、みなさんいい 「気」 を持っていました。

この 「気」 がある所は繁盛します。

当店もいい 「気」 で溢れるように頑張ります。









余談ですが山形のらーめんはやっぱりおいしいですね。

五福星さんのような接客ができれば凄い事になりそうですが・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-12-15 17:01 | ラーメン | Comments(0)

亜呉屋

お久しぶりです。

お陰様で月曜日以外は忙しくさせてもらい更新が滞っております。





a0193767_12595131.jpg


昨日、毎度の外食の日でしたので亜呉屋さんに行ってきました。

駅前には秘密の無料駐車場がありますので駅前でも駐車料金を気にせず食べられます。

                                          但し制限時間は30分



a0193767_1302894.jpg



頼んだのは どろつけめん790円。

a0193767_1303836.jpg


流行りの濃厚魚介豚骨スープで麺は全粒粉の極太麺。

おいしかったです、ご馳走様。

スープ割にもう一工夫あれば・・・






毎度の事なのですが自分の正体がばればれのブログですので詳しいコメントができません。

でも、おいしくなかった所は載せていませんのであしからず。








今週末は予約でほぼ満席ですがキャンセルが出る場合もありますのでお問い合わせください。

ご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-12-14 13:01 | ラーメン | Comments(0)

侘助

毎度、火曜日です。

今日は駅前の侘助さんに行ってきました。


a0193767_15522615.jpg


店内外ともお洒落なラーメン屋さんです。店内の写真はありませんが
a0193767_15523374.jpg



頼んだのは焼き干しらーめん?大盛り+煮玉子 850円

ダイエット中で大盛りは頼みたくなかったのですが

駐車券がもらえるのが800円以上なので仕方なく。

ちなみにダイエットはスタートから1週間でマイナス2キロ。

週末は飲んでしまったのでスローペースで進んでいます008.gif

a0193767_15524526.jpg



店内はなんと店員さんもお客さんも女性だけ!


a0193767_15525189.jpg


40のおっさんには非常に居づらい環境で

味わう暇もなく急いで食べてきました。

a0193767_15525815.jpg





12月はただでさえ忙しいのに決算なので凄く忙しいです。昨日は暇でしたが

何も考えないで12月を決算にしてしまった自分が悪いのですが
税理士さんアドバイスお願いしますよ!

来年から11月決算に変更したいと思います。

そんな訳で毎日の更新は今月は難しいと思われます。

さあ、今日も気合を入れて頑張ります!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2011-12-06 15:53 | ラーメン | Comments(0)