やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6種の茸そば
at 2017-11-16 22:07
木曜日の限定ラーメン
at 2017-11-11 22:09
お知らせ
at 2017-11-02 21:59
土曜日営業
at 2017-10-20 22:36
券売機
at 2017-10-05 20:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1杯限定ラーメン





まずは宣伝を

今日は営業してます!

明日が振り替えで休みです。




朝の出来事です。

今日は地区のお祭りでして

子供たちが神輿を担ぐというので早くから準備をしていたのですが

出かける際に一言。

お昼は適当に一人で食べてね

と言われまして

えーっ どうしようかなー

と軽く困ったふりをして今日の麺活が決まりました。






伺ったのはこちらのお店です。

はかたとんこつ 480円と半チャーハン 100円

開店時間に行ったのですが残念ながら2番乗りでした(笑)


a0193767_1148501.jpg



1年振りくらいに伺ったのですが作っている方が変わっていました。





こちらのらーめんは全て濃い味だったのですが

ちょっと薄味になっていました(このお店での)。

相変わらずにんにくは凄いですが・・・

チャーハンも前は胡椒チャーハンと名前を変えたらいいんじゃないかという味でしたが

ちょっと優しい味に変わっておりました。

どちらにしてもこの値段でこの味は相変わらずコスパ高いです。

美味しかったです、御馳走様でした。


a0193767_11485853.jpg




タイトルにあります1杯限定ラーメン。

今日限定で1杯だけの提供です。

気になるラーメンの名前は

節香る甘口醤油ラーメン! 値段は未定。

先着順です。

出ないときは賄いです。

おいしいはずですので是非!

ちなみにラーメンだけの方はお断りです。ラーメン屋さんも





何故ラーメン?



答えは

宴会でチャーシューを作り

お通しでスープをつくったので

ついでにラーメンを作ってしまおう!

となったからです。

ちなみに1杯だけというのは麺が2玉だけあるので(市販品)

1杯は自分用。

残りは1杯だけなので1杯限定になりました。

急に思い立ったのでメンマもありませんが・・・






ちなみにゴールデンウイークは

5月1日だけ暇な予定です。



是非、ご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-04-29 12:20 | ラーメン | Comments(4)

倒れそうです・・・


ただでさえ怖い顔が疲れ過ぎて表情が作れなくなり凄味が増している親方です。





異常事態です。

当店は普段暇なのですが何故かずーっと忙しいです。

ガラスのはーとをもつ私は何か悪い事が起きるんじゃないかと心配しております・・・






最近ラーメン関係の記事が多かったので

この面白くもなんともないブログを見てくれる方が増えてきました。

当店に来てくれている方ならわかって下さってると思うのですが

ラーメンで検索してこのブログを見て下さっている方に誤解があると困るので説明を。


私はお店をしているので他のお店の食べ物の詳しいコメントはしません。

おいしくなかった(自分の中で)お店は載せていません。


以上です。


詳しい話は是非当店で!(笑)




では、仕込みに戻ります。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-04-26 11:42 | お店 | Comments(2)

感謝

昨日ご来店下さった皆様、

そして無茶な呼びかけに応じてご来店下さった皆様

誠にありがとうございます。


お陰様で忙しくさせて頂きました。




ある常連さんから名前を載せないと暴れるぞと脅されたので


S水さん夫婦

A木さん

N田君じゃなくヌ田君

I井さん

K内さん

折角来て頂いたのになにもお構いできなくてすみませんでした。


このご恩は一生忘れないと思います。たぶん





今週末からの予約がやばいくらい入ってきております。

で、

ゴールデンウイークの予定です。

4月29日は営業しまして30日の月曜日に休ませて頂きます。

5月は5~8日まで休ませて頂きます。


普段、週1しか休めませんので長めの休みを御了承下さい。


以上、よろしくお願いします!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-04-25 12:17 | お店 | Comments(0)

話題のお店



今日は麺活の日ですので最近ネットで話題のお店に行ってきました。

当然1番乗りです。



初めてでしたので塩と醤油はどちらがおススメですか?

と 大将に聞いたところ黙ったまま遠くに行ってしまいおいおい

うーんとしばらく唸りながら 俺は冷やしラーメンがお勧めだな またもやおいおい 

というので冷やしラーメンを注文しました。


冷やしラーメン700円


a0193767_172442.jpg



美味いです。

本当は冷たいラーメンがあまり好きではなく注文にためらったのですが

さすが店主がお勧めするだけの事はあります。

強烈ににぼにぼしています。

しかも邪魔な味が無いんです。


また食べに来てとしつこいので(笑)来週にまた行こうと思います。



a0193767_1725314.jpg




余談ですが

ラーメンを作っている途中に大将といろいろ話をしてきました。

本当は話はしたくなかったのですが(嘘)

大将が絶対会った事あるよねというので

自分の正体を明かし、らーめん以外の話をしてきました。

内容は秘密です(笑)






今日はこちらのお店でラーメン店主による宴会があるそうです。

しかも有名店主たちの宴会だそうで軽く嫌がっていました(笑)

この宴会の内容は山形の新進気鋭の若手ブロガー

わたふらい君が詳しく報告してくれるでしょう。


では、今日も頑張ります!






きっと今日はS水さん夫婦も来てくれますよね?


・・・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-04-24 17:21 | お店 | Comments(7)

業務連絡です

いつもお世話になりっぱなしのブログを見て下さっている皆様。

お願いがあります。



今回新人を何人か採用しまして

明日だけ凄く暇になりそうで(予約が無い)

明日初出勤の新人さんの仕事がなさそうです。


そこで


ご来店お待ちしております!



下記の方は強制です(笑) 年下にだけ強い親方です
K内さん

I井さん

A木さん 社長もつれて来て下さい



勝手なお願いで申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-04-23 18:43 | お店 | Comments(3)

今週の予定

やっと怒涛の歓送迎会が一段落し新人教育頑張るぞ!と意気込んでいる親方です。





今週の予約状況です。

今日は何故か予約が結構入っています。

明日から木曜日までは暇の予定です。

ブログを見ている皆さんよろしくお願いします!










歓送迎会が終わったと思ったら今週末からはゴールデンウイークですね。

予約が結構入ってきておりますので早めの御予約お待ちしています。

休みは後でお知らせします。5月4日営業するか悩んでいます



仕込が多いので今日はこの辺で・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-04-23 13:28 | お店 | Comments(0)

仙台




とある日に厨房用品を買いに行くついでに麺活をしてきました。

店名は文章では出さない事にしたので

ラーメンの画像で当ててみて下さい。


食べたのは味玉中華そば たぶん800円


a0193767_1384697.jpg



煮干しと醤油を前面に出したラーメンです。

ただ、ニボニボという感じではないです。

醤油が非常に強いのですがしょっぱいというより醤油が濃いという感じです。

西田の有名ラーメン店のいわし弱めでかえし強めのらーめんと感じてきました。

美味しかったです。

次はつけ麺を食べに行きたいですね。





店を出てからなんですが、いつまでも煮干しのいい味が口中に残ってるんです。

丁寧な仕事をしてるんだなあと感心してきました。



a0193767_1382637.jpg



上の画像は先週家族と伺った時に食べたラーメンです。

とっつぁんらーめん 680円 (名前で店がばればれですね)

魚介が香り、優しい味わいで美味しかったです。

特にチャーシューが好みでした。



会計をするときにどんな人が作ってるんだろうと厨房を見てびっくり!

当店に家族で何回かいらして下さってる方でした。

カウンターに座るか通って下さる方で無いとあまりはっきりは覚えてないのですが

最初に来た時のインパクトが強かったのではっきりと覚えています。(城金さんのように)

またお邪魔します、御馳走様でした。





さあ、今日も予約でいっぱいです。

気合を入れて頑張ります!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-04-21 13:28 | ラーメン | Comments(0)

Oちゃんラーメン

今日は約束通りこちらのお店に行ってきました。


a0193767_12422388.jpg



1番乗りを目指し開店10分前に行ったのですが

既にたくさんの人が待っていて何番目かわかりません。


a0193767_12423325.jpg



頼んだのは味玉中華そば 660円

家族と訪問する機会が多く

子供優先で食べさせている為に

まともに食べるのは本当に久しぶりでしたが





美味かったです・・・





ベテラン職人を褒めるのはあまり好きではないので

一言で例えるなら

絶対潰れない味だな

と思いながら食べてきました。




a0193767_1242399.jpg



城金さん

それにしても混み過ぎですよ

不景気が関係ないとは城金さんのような所を言うんですよ。

今度来られた時は遠慮なく高いお酒を出しますので。

それと、忙しい時に挨拶してすいませんでした。

またお邪魔します!




それと、

今後ブログに店名を書くのを止めました。

店名を知りたい方はお店に来て聞いて下さいね。



では

今日もご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-04-20 12:56 | ラーメン | Comments(0)

記念日


今月は記念日続きでしたので

たまには贅沢をしようじゃないかという事で

こちらで食べてきました。

候補はいろいろあったのですが怪獣を連れていけるような所は少なく

消去法で伺ってきました(すいません)


ところがこれが大正解でした。


食べた物を簡単に




冷菜

a0193767_1883757.jpg


鮑とフカヒレ

a0193767_1884968.jpg



大エビと平貝

a0193767_189785.jpg



北京ダックと?


a0193767_1891660.jpg


ハタ

a0193767_1893327.jpg



ステーキ


a0193767_1893952.jpg


あんかけ焼きそば

a0193767_189473.jpg


チャーハン

a0193767_1810185.jpg


杏仁豆腐

a0193767_18101057.jpg


中華と言うと油と味が濃いイメージがあったのですが

こちらのお店はどれも上品な味付けで家族全員が大絶賛でした。

またお伺いしたいと思います。




こちらのお店は料理も素晴らしかったのですが

接客に感心させられました。

半個室だったのですが

呼ぼうとするタイミングに接客係りの方が来るんです。

見えているわけではないので余程お客の事を考えていないと出来ない事です。

普段騒ぐ怪獣もこの空気感を感じたのかおとなしかったです。




余談ですが

お昼はセレブなランチを食べに行ったのですが2度と来ないぞリストに載ってしまった内容でした。







昨日の続きなのですが

スタッフの皆さん

いまでも実践してると思いますがお客さんの事を考えながら接客をしましょう。

たとえ遠回りになっても頼まれた順番にドリンクを出しましょう。

お客さんは見ていないようでしっかりと見てますからね。



当店のスタッフは優秀ですので大丈夫だと思いますが再度徹底をお願いします。





明日はらーめんネタです。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-04-19 18:37 | 外食 | Comments(0)

おめでとう!

昨日は日曜日の代休で休ませて頂きました。

お陰様で疲れもちょっとはとれ、また今日から頑張れそうです。




一昨日の月曜日の出来事です。


キャンセルがあり、途方に暮れていましたが

ブログを見て来て下さった方が多数おり、

なんと満席になりました。

有難うございます。

(OキOイハウスの皆さん怒っていないですからね、疲れていただけです)




その日の最大の出来事は

親友が神奈川からやってきまして


今まで41年間、彼女すら見た事が無かったのですが

なんと結婚する!と素敵な女性を連れてやってきました。

しかも、6月からタイに転勤するとのことで

店に(見せに)来る為だけに来てくれたとの事。嬉しいです

しかも×2 まだ付き合って1カ月とは・・・

平凡な人生を過ごしている私には刺激の強いお話でした。



その二人の写真は

a0193767_16365992.jpg



お似合いだよ、おめでとう!お幸せに!




まあ、この話にはオチがありまして


タイに転勤だというので

タイ料理は苦手とか、その他いろいろタイの話をしてたのですが

やけに視線を感じるなあ

と、思っていたらその視線の先の方は

某タイ料理屋の店長さんでした・・・



昨日はスタッフに伝えたい体験をしてきましたのでまた後でアップしようと思います。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-04-18 16:44 | お店 | Comments(4)