やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

パート、アルバイトさん、従業..
at 2017-07-16 22:47
限定復活!
at 2017-07-11 21:18
お久しぶりです
at 2017-07-04 23:17
鶏そば遊喜
at 2017-06-14 20:02
お知らせ
at 2017-06-02 22:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

龍横健

ブログの内容と仕事の時のギャップが激しい人、山形県代表に選ばれた親方です・・・




本日は麺活の日ではないのですが

いろんなラーメン関係者の方からあそこは美味しいよ、食べたほうがいいよ。

と、毎日のように言われ続け、

気づいたら北へ車を走らせていました。


伺ったのはこちら

龍横健さん。


a0193767_13592994.jpg


いざ、入店です。

a0193767_13593610.jpg


最近ラーメン屋さんの知り合いが増えたので

いつもの調子で

僕がイケメン店主の遊喜です!

と挨拶しようとしたのですが

尋常じゃないオーラを放つ横山さんには

軽い挨拶は出来ず

久しぶりに緊張して軽く手が震えてしまいました。

人に会って緊張したのは久しぶりですね。



こちらは会計の為の番号なのですが

撮ろうしている時にししまりさん?

が来たので噂以上の美しさに手が震えぶれてしまいました。


a0193767_13594742.jpg


頼んだのは そば700円プラス魚100 50円 の750円です。


このラーメンは表現できません

美味しいとしか・・・


私は小食なのであまり麺はたべれないのですが

何も考えないで夢中で食べたので気づいたら何もなくなっていました。

食べている途中に横山さんが隣で私に話しかけてるのも気づかないくらい美味しかったです。
失礼しました

いろいろ悩んでいたのですが

美味しいラーメンと横山さんの落ち着いている態度を見てなにもかも忘れてしまいました。
こんなに落ち着いてどんと構えている方に会ったのは初めてです。

行って良かったです、ご馳走様でした。

a0193767_1401047.jpg




昨晩、K内さんから聞いたことと横山さんとお話したこと(ラーメンではない)で今までの考えを改める事にしました。

自分は、まだ人を応援するほどの人間にはなっていませんし、もっともっと精進しなければならないので

応援するという言葉を使うのは止めようと思います。

しばらくは自分をより成長させることに集中します。

ただ、そのお店には普通に食べに行くと思いますけどね。


では、仕込みに戻ります!





れんれんさん、新庄ツアーよろしくお願いしますよ!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-05-31 14:00 | ラーメン | Comments(13)

神のお告げ


昨日の「麺や辰」の件について誰も反応してくれなく、いじけている親方です・・・





さあ、今日は当ブログの説明を!


と、その前に昨晩の出来事を。



昨日は朝から嫌な予感がしていました。

目覚めも最悪でこんな日は休んでしまおうか?

と思いましたが予約がいっぱいあったのでなんとか気持ちを切り替え準備をしました。

仕込中、突然神からお告げがあり、

懐に何か忍ばせているサーファーカットの人が行くから店を早く開けなさい

との事で恐る恐る開店5分前にお店を開けました


が、開店時間になっても誰も来ない。

1分、2分・・・と時間は過ぎて行きます。

あのお告げは何だったんだろうか?

と開店5分後に事件は起きてしまいました。

なんと

某口コミサイトで開店時間に必ず行き、開店していないと暴言を吐くOんれOさんじゃないですか!

5分遅刻ですけど

金色の2500万の時計は時間あってますか?

でも、遅刻したのが当店で良かったですね。

私は心が太平洋よりも広いのでゆるしてあげますよ。ラーメン一杯おごりで


でも、某口コミサイトで遅刻した事を謝って下さいね。

ご来店有難うございました。








さあ、本題です。

最近イケメン店主の噂が広がりつつ、それに比例してアクセス数が伸びています。

そこでもう一度当ブログの説明を。



私はお店をやっておりますので他店の食べ物の詳しいコメントはしません。
実は表現できないだけなのですが

私が美味しくないと思った店は載せていません。

以上、2点です。




使い慣れない絵文字に疲れたので今日はノー絵文字で書いてみました。


では、ご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-05-30 13:55 | お店 | Comments(4)

ぬーぼう三代目 


最近ラーメン関係者が多くご来店下さり、何か陰謀が隠されているんじゃないかと疑っている親方です・・・




さて、今日は麺活の日ですがまずは昨晩の話を。



当店は常に暇なのですが月曜日は特に暇で( ノД`)シクシク…

昨日も暇X100状態でした。

そんな中ラーメン屋さんが2店ご来店下さいました。

最初に来てくれたのはOOOOラーメンさん。

その後ご来店下さったのは

麺や辰を経営する辰つぁんご夫婦!!

昨日、15分くらい店の名前を変えたようです(´m`)クスクス

楽しかったです、今度飲みましょうね。




さあ、本題です。

今日はカッシーナで話題沸騰中の ぬーぼう三代目さん!

a0193767_1650299.jpg


開店前の忙しい時間に挨拶させて頂きました。

お忙しい中すいませんでしたm(_ _)m

a0193767_16501752.jpg


頼んだのはいつもの爆中華!ではなく中華そば600円


a0193767_16492951.jpg


間違い無い美味さです。

あっさりかと思いきや結構油膜が厚く、

あっこりです(あっさりプラスこってり) 笑

昔ながらの中華そばが正常進化して現代の中華そばになった

という味です。

美味しかったです、ご馳走様です。



a0193767_1649401.jpg


それにしても阿部社長!

商売上手ですね。

若いとかイケメンとか←これは言ってないかも

褒め殺しにされたのでまた伺いますね(笑)




さあ、次はどこに行こ?

リクエスト待ってますよ~!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-05-29 16:59 | ラーメン | Comments(4)

最近のらーめん


先日、あこがれのブロガーワロタ君とチャットをしてドキドキしている親方です・・・




すいません、ちょっと今フェイスブック勉強中でこっちを忘れてました m(。・ε・。)mスイマソ-ン

先週までで載せてない画像をどうぞ!


まずは春馬さんのブラック 無料←わかるひとにはわかる

美味かったです。

最初着丼した時はマー油やばっ!

と思ったのですが思ったよりマイルドで食べやすかったです。



a0193767_18115954.jpg


次は花月嵐の限定ラーメン

確かけいすけ監修だったと思います。

一言で味を伝えるなら生姜焼きラーメン!

でも、うまかったです。


a0193767_18121635.jpg


次も花月嵐の限定ラーメン

カレーラーメン?

一言で味を伝えるなら・・・カレーです m(_ _)mスイマセン

おいしかったです。

何故花月に良く行くのかは今度話そうと思います。

a0193767_18122685.jpg


最後は先週の金曜日に食べた

いろんな意味の横綱中華!!

ウマすぎワロタww



a0193767_18125145.jpg


画像を見れば誰でもわかる城西金ちゃんラーメンです。

相変わらず美味かったです。

いろいろご馳走様でした。

a0193767_18125725.jpg


今回は家族で行ったのでご飯も頼みました。

普段はこんなに食べれません
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


では、今週もよろしくお願いします。


フェイスブックも大分わかってきたのでそろそろ投稿しようと思います。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-05-28 18:30 | ラーメン | Comments(5)

祝、解禁!


今週は客足が戻り、ほっとしている親方です。





実は私

今まで絵文字という物をずーっと使ってきませんでした。

何故?

それは私が若いころは絵文字を使うのはオタクかちゃらいやつと決まっておりました。

私は硬派なので

そんなやつらと一緒じゃねぇと絵文字を拒んでおりました。

それをずーっとひきづっており今日に至っております。



城金さんや麺辰つぁん、

893な顔のK内さんまで自在に絵文字を使っている様子。

最近そろそろいいかな?

と思っていた所に

ある人に絵文字使った方が絶対いいですよ!

といわれたので

今日から解禁します!(笑)

これからも
 
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m



では、ご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-05-25 14:48 | こだわり | Comments(5)

本厄4

最近忘れかけていたのですが

今年は本厄です。

昨日からそれを象徴するかのような出来事が続いております・・・



昨日は

小さいころから大変お世話になっている方がお亡くなりになりました。

御冥福をお祈りしています。


ワロタ君に当ブログでコメントを求めるも無視されました。


今日は

朝、仕入れに行こうと車に向かうと

全長3メートルくらいの長い傷をつけられてました。

こんな時は城金さんで美味いラーメンを食べようと出かけるも定休日でした。

思い起こせば城金さんは火曜日にしか来てなかった。 残念。

仕込みの時間が迫っているので

近くのラーメン屋さんに行くも

チャーシューが入っていませんでした・・・(店を出てから気づきました、決してクレームではありません)


最近ラーメン屋さんに行くと何故かチャーシューがいっぱいあったので神様が怒ったのですね・・・

a0193767_1343755.jpg




今年はやっぱり大人しくしてるしかないようです。



皆さん、本厄の時はお気をつけくださいませ。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-05-22 13:47 | 日々の出来事 | Comments(6)

麺辰


昨日はガーデニングという名の一斉清掃の日(草むしり)で筋肉痛の親方です。

夜型の生活をしている私には朝6じはきついっす・・・





先日伺った麺辰さんの中華そばが美味しかったので

麺辰さんの名前が付いているとっつあんらーめんはどうだろう?

という気持ちを抑えきれなくなり

しょうがなく(嘘)麺活してきました。


当然1番乗りを目指して11時ちょっとすぎに行ったのですが

店内に入るとどこかで見た事がある人がラーメンをすすっておりました。

凄いオーラを感じたので、この人の近くではらーめんを食べても集中できず

正しい味の評価ができないと判断し、帰ろうとしたら 

オイ と呼び止められ

恐る恐る顔を見ると

なんと れんれんさんじゃないですか(笑)

やっぱりオーラありますね。


気を取り直して頼んだのは とっつあんらーめん 680円


美味いです。

いろんな魚介の味がするのですが

うまくまとまっています。

麺も試作中の自家製麺で出してもらったのですが

つるつるもちもちでスープが麺にからみ美味しかったです。


a0193767_17174789.jpg


油が結構多いので最後までアツアツでした。

油が多いのと中華よりは塩分があるので

今後は暑い時は中華

涼しい時はとっつあん

でいこうと思います。


a0193767_17175524.jpg



最後はお土産まで頂き有難うございます。

今日で、どや顔にもだいぶ慣れたので

今後は辰つぁんと勝手に呼ばせてもらいます。


ご馳走様でした、美味しかったです。





写真をとっている時に後ろからチェックするもんだから(辰つぁんが)

ちょっと下手な写真になってしまったじゃないですか・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-05-21 17:34 | ラーメン | Comments(2)

ゴールデンなウイーク

ゴールデンウイーク明け効果の暇~な1週間がやっと終わりほっとしている親方です。

週末は忙しかったですが




とあるラーメン屋さんからラーメンブログと言われてしまったので

たまには違う内容を。





私のゴールデンウイークな過ごし方を載せてみようと思います。




自分で飲食店を経営している方は皆同じだと思うのですが

非常に休みが少ないです。

私の場合年3回しか連休がありません。

なので、連休をとる時は海外にでも行ってきたの?実際言われた

とお客さんに言われるくらい休みます。

とは言っても3~4日だけなのですが

もっと休みの少ないラーメン屋さんが見てたら怒られそう


と、いうわけで はじまりはじまり



初日は家族で仙台に向かったのですが

なんと大渋滞。

ゴールデンウイークをなめてました。

当初、ハヒフヘホ~のミュージアムに行く予定でしたが

渋滞に我慢できずに仙台ハイランドへIN

(48号線を通っていました)

あまり人もおらず私のように爽やかに晴れ渡っている青空のもと

十分満喫してきました。




さあ、中級なホテルにチェックインの後はお食事です。


どうですか皆さん

らーめんばかり食べているように見えますが休みの日は食べません!キッパリ


このようなシャレオツな所でばかり食べているんですよ(嘘)

ワインもまーまー飲んで、いい気分で高級な時間を過ごせました。

値段も高級でしたが。

a0193767_6434919.jpg



久しぶりのネオンはいいもんですね~

お陰でこの後スイッチが入ってしまうのですが・・・


a0193767_64436.jpg


子供を寝かせた後

どーしても夜の街をパトロールしたくなり

なんとか理由をつけて一人でパトロールしてきました。


国分町を歩くのは何年振りだろう?

なつかしいな~と感傷に浸っている間もなく

イケメンズたちが次々話しかけてきます。

ぼ、ぼくは男性には興味がないんですけど~

と言おうとしたら

夜の蝶を見ないかとのお誘いでした・・・




一瞬ぐらっときましたが

なんとか振り切り走って逃げるとその先には



ラーメン屋さんが(笑)

とりあえず店に入って隠れよう

と、入店

午前零時過ぎだというのにこの混雑ぶり。

山形とは違いますね。


a0193767_6454163.jpg


食べたのは 名前忘れました。値段も忘れました。酔っていたので

うーん、締めのラーメンにはきついっす。

マー油がよろしくベイビー(ベー?)でお馴染みのらーめんやさんよりも

ニンニクガッツリで正直ヘビーでした。

多分、お昼に食べると美味しいと思います。

このラーメンが引き金で胃もたれ胃痛が始まるのですが・・・



a0193767_6451160.jpg


次の日いった場所は

は~ひふへほ~ミュージアム。

いろんな意味で最高な場所でした。

あるスタッフにしかわからない話ですが。


a0193767_646034.jpg


3日目は家の用事で終了!

最終日はメインイベントの魚釣りです。

どこぞのらーめんブログをやっているブロガーは

異業種交流会という名の合コンで女釣りに夢中らしい。
若いっていいね

すいません、取り乱しました。


こちらは船の上からの画像です。

多くは語りません・・・




a0193767_6461593.jpg



こちらはお世話になった船です。

若い船長で、数年前はいまいちだったのですが

非常に上手になっていました。

若い方が頑張る姿はいいですね。


a0193767_6462377.jpg


もちろん?竿頭でした。

やっぱり何事もアームですよアーム。

ちなみにこのあいなめ1本で2000円以上します。

a0193767_6462976.jpg


魚釣りの帰り道に食べたラーメンです。

本当はろっきんさんで麺活の予定でしたが14時過ぎてましたので

何の予備知識のないこちらにお邪魔してきました。

この画像で店の名前がわかったら尊敬します。

ワロタ君、わかるかな?

a0193767_6463934.jpg


食べてびっくりしました。

30年以上前に出前で食べたらーめんの味がします。

懐かしいっす。

ご馳走様でした。




なんだかんだで4日間で4杯食べてます。

すいません、休みの日もラーメン食べてます

嘘つきました。



さあ、これからも焼き鳥ブログ頑張るぞ!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-05-20 07:25 | 日々の出来事 | Comments(4)

どや顔らーめん

今日は麺活の日ではないのですが

先日れんOOさんが悔しいけど美味い

といったフレーズが頭から離れず麺活してきました。

伺ったのは

どや顔店主で有名な麺辰さん。



先日の飲み会とは違って凄く元気です(笑)


頼んだのは 中華そばプラス煮卵 680円


さあ、プロ級と絶賛の嵐が止まないこのアームで撮った

渾身の画像を見て下さい!












すいません

カメラがまさかの電池切れでした・・・

決してわざとでは無いです。



気を取り直して実食!

まず、香りが凄くいいです。

油も少なめで非常に優しい美味しいラーメンです。

が、豚の脂が溶けて途中から味が変わり、それもまた良かったです。(豚が多かったため)

麺も美味しいです。

日によって違うらしいのですが今日のメンマはこりこりで最高でした。

持ち帰りしたかったくらいです。

チャーシューは言う事ありません。(美味くて)

胃痛の私には最高のラーメンでした。

これだけ宣伝すればきっと次はメンマのお土産がもらえるはず

何気に歳も近いので仲良くしてくださいね。





正直、OOれんさんの舌を疑っていたのですが(笑)

今度お会いした時に謝っておこうと思います。




美味かったです、ご馳走様です。

そして、いろいろサービスして頂き有難うございます。

またお邪魔します!







最近、山形のらーめん界は熱いです。

らーめん界には何の関係もない私ですが

いろんなコネを使いまくって(笑)

新たな進化をしている山形のらーめん界に

強引に混ざっていこうと思います。(野望)
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-05-18 14:28 | ラーメン | Comments(3)

仕込み

3月から先週までずーっと忙しかったのが今週はやけに暇で落ち込んでいる親方です。






最近当ブログはらーめんネタばかりで

仕込みもしないでらーめんばかり食べてるんじゃないか?暇人なんじゃないの?

という声がそちこちから聞こえてきましたので

平日の1日の行動を



 7:15 起床
 9:30 買い出し出発
11:30 お昼ごはん
12:00~17:30 仕込み
17:30 夜ごはん
18:00 開店
23:30 閉店
 1:00 くらいまで片づけ、発注、その他

週末になると10:00くらいから仕込みをしており、

晩御飯を食べる時間もないので営業後に軽く食べます。


どうですか?結構忙しいんですよ。

そういったわけでラーメン屋さんには開店1番乗りを目指して

早めに食べて店に戻って仕込みをしているんです。




まあ、世の中にはもっと忙しい人はいっぱいいるのでしょうが。




では、仕込みを始めます。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-05-17 12:04 | 日々の出来事 | Comments(0)