やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

9月13日!
at 2017-09-08 23:06
お昼営業
at 2017-09-02 22:12
最後の限定
at 2017-08-28 21:25
ご連絡
at 2017-08-23 13:11
お盆休み
at 2017-08-13 11:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やっぱり


金、土は更新難しいカモです・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-30 11:17 | お店 | Comments(2)

ついに!



某全国誌から掲載のお誘いがあり、そうだ、当店は本格的な焼鳥屋だった!と思いだした親方です・・・


内容をちょっと話しますとサントリーさんの企画で、樽生と食べ物の美味しい店を全国に紹介する

というコーナーで、今回は山形、宮城?、秋田から各1店づつの掲載と言う事です。

詳しい事は取材が終わりましたら報告しますが9月号に載るらしいです。

ワロタ君、君は私の事をラオタのおっちゃんとしか思っていないようだけど

実は結構すごいんだよ!



さあ、本日の日本酒の紹介です。

が、今日の本題は違うので詳しい内容は明日掲載予定です。

a0193767_1891016.jpg






で、またもやらーめんネタです。


最近、カウンター限定でラーメンを出していましたが味は良くても納得のいかない所がありました。

それは麺です。

でも、製麺機はないし、どうしようかと考えていたら閃きました!

そうだ、折角ラーメン屋のお友達ができたので頼んでみよう!

と言う事で今回夢のコラボが実現しました。


やきとり遊喜プロデュース!

麺屋 遊喜 X 麺辰 

この2つの名店が協力したら美味いに決まっています。

担当は

麺屋 遊喜がスープ、麺辰っちゃんがそれ以外全部、です。

超公平でしょ?

麺以外は全部作れるのですがメンドクサイノデ・・・

そんなこんなで最強タッグで作るらーめんが

魚介香るいわい鶏の白湯ベジポタらーめん2 です。

昨日のカウンター限定で出しました。

下の画像は2人前です。

ちゃんとした画像は城金さん、麺辰ちゃん、ワロタ君がアップしてくれるんじゃないかな・・・多分。

ついでに味のレポもお願いします。

a0193767_1892345.jpg



で、ここからが昨晩の出来事です。


いろんなお客さんに来て頂きましたが今回は3名の方に登場してもらいます。

最初に来たのは、やさしくてイケメンな天才ブロガー、わたふらいさんです。

昨日も爽やかにご来店くださいました。

次は胸から上を見ると超かっこいい城金さんです。

最後は白いパンツに黒いTシャツがお似合いの麺辰っちゃんです。



早速らーめんの注文を頂きましたが忙しかったので

当店自慢の絶品炙りチャーシューを召しあがって頂きました。

ここで城金さんから意外な言葉が・・・

美味い!

初め、耳を疑いましたが自信作なので軽くスルーしました。

ラストオーダーも終わり、いよいよラーメンです。

さあ、どうぞ!!

ここでも城金さんから意外な言葉が・・・

何だこのスープは

美味い!!! 
私、感激しました。

酔っている時は悪口しか言わない城金さんが褒めて下さるなんて・・・

しかも、らーめんですよ。

感無量です、ラーメン屋をやっていて良かったです。

しつこいようですが、詳しいレポは3人のうちのどなたかがやってくれるでしょう。



私は真面目な事しか書けませんので今後もこの調子でアップしていきたいと思います。

こんな私をこれからもよろしくお願いします。


決して、雑誌に出るからこのような文章にしているわけではありませんからね。

では、ごきげんよう・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-28 18:55 | お店 | Comments(14)

麺辰 とっつあんらーめん


昨日の怒ニボが好評のようでしたので

今日はとっつあんらーめん物語を書きます。



とっつあんらーめんとは・・・・

メンドクサイノデカットします。



最初の画像は4月13日に食べたとっつあんデス。

この頃はまだ知り合いではなく偶然に家族で食べに行った時でした。

とりあえず限定という言葉に弱いので頼んだように記憶しています。

怪獣に食べさせながらでしたのでノビノビの麺で正直あまり記憶がありません・・・


a0193767_21465313.jpg


次は5月21日のとっつあんです。

この頃はどや顔にようやく慣れてきた頃です。

美味いんですが、油が非常に多く、

中華の方がバランスが良かったので

密かに中華の方が美味いな~と思っていた頃です。

辰つぁん夫婦が当店に飲みに来てくれた時に

名前をつけてる限定らーめんなんだからもっと好き嫌いのわかれるような

物凄いラーメンにしてよ!

とお願いしたように記憶しております。


a0193767_21471230.jpg


次は6月13日のとっつあんです。

この時は大分改良されていて、ニボ油作ったんだけど入れる?

と、中くらいのどや顔で出された記憶があります。

ただ、まだ中華の方が美味いので

もうちょっと頑張ろうよ!

と言ったはずです。


a0193767_21472835.jpg


最後は6月22日

麺辰さんの4周年の記念日デス!

この日は店に入った時からオーラが違いました。

いつもより辰つぁんが大きく見えたのですが

太っただけかな?

と思い、いつものように中華を注文しました。

ですが、一向に作る気配がありません。

どうしたんだろうと思っていると突然やってきて

魚介強くシタ、ニボ油、自信アル

と中国人が話してるような口調で口撃してきます。

でも私は中華が食べたかったので早く作ってよ!

と頼んだら

とっつあん1丁!ヾ(--;)ぉぃ

と大きな声を出すではありませんか。

客の注文を変えるとはなんちゅう店なんだ、

また味が変わってなかったら金は払わんぞ!

くらいの勢いでいたのですが・・・



着丼する前に、魚粉抜いた!

史上最高のどや顔で自ら持ってきてくれました。

さあ、着丼!!


a0193767_21475128.jpg


おぉ、いい臭いがする。

いい色に色づいたニボ油のいい臭いが漂っています。

でも、なかなか辰つぁんが厨房に戻りません。

邪魔なんだけど早くどいてくれないかな~

と思っていたら早く食えコールが来ます。

しょうがないのでスープを一口すすると


美味い!! 

思わず口に出してしまいました。


そろそろ書くのが疲れてきたのでカットします。ヾ(--;)ぉぃぉぃ



いよいよ、とっつあんらーめんの完成デスかね?

心を鬼にして文句を言った甲斐がありました。

全ては私のお陰デス!

売り上げの5%お待ちしていマス!!




本当は城金さんや龍横健さんのアドバイスのお陰かもしれませんが

当ブログでは私のお陰と言う事にしておきマス!



さあ、次にアドバイスして欲しい方大募集中デス!!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-26 22:46 | ラーメン | Comments(5)

たまや 零式

先週の木曜日の続きデス。


このまま終わるとワロタ君をイジメているようにしか見えないのでちょっとだけフォローです。

閉店前、カウンターは常連さんで賑わっていたのですが

ワロタ君は私に気を使って常連さん達とテンション低めで話を合わせてくれてました。

しかも、僕は気も使えるイケメン天才ブロガーだよ!

と、言葉では言ってませんが、全身からそのようなオーラを出していました。

私とワロタ君は女子大生を取り合う仲なので、考えている事はよくわかります。

その後は金曜日の通りです。



フォローの言葉デス!

ワロタ君、見直したよ!

ラーメンばかり食べているわけじゃなく、ちゃんと気も使えるんだね。

フォローになってる?

閉店後のテンションの高さは異常でしたが・・・




さてさて

当ブログはラーブロになっているらしいのでラーメン記事を。


伺ったのはたまや零式さんデス!

実は、木曜日のすずきさんの後に食べにきました。

私は基本火曜日しかラーメンを食べに行けないので、

堂々と食べれる時に食べておかないと・・・と思いまして無理しました。

頼んだのは汁零そば 麺半分 700円デス!

a0193767_13252166.jpg


汁無しは人生初でしたがこれも美味いデスね。

こうなるとパスタとの境界線が無くなっている感じがします。

まあ、料理は常識にとらわれていたら、いいものは作れないですからね。

もっともっと、ラーメンは可能性があるんだ!という商品でした。


a0193767_13233282.jpg


なんとか完食後のスープ割デス。

スゴイデスネ、もろ豚骨です。

2食後の私の胃袋にはヘビーでした。

でも、美味しかったデスよ。

a0193767_13274123.jpg



で、こちらが後で怒られるかもしれないらーめんデス!

名前は・・・多分・・・怒ニボらーめん2 700円 デス!!

前回の怒ニボを食べれなかったのでとある日に食べてきました。


これを食べるまでのやり取りです。

遊   K玉クン、僕は飲食と人生の先輩だよね?

K   ハイ、その通りっス!

遊   じゃあ、怒ニボを上回る商品をつくってよ!

K   怒ニボを超える・・・デスか?難しいっス!

遊   ピンポンダッシュ1万回するよ!

K   りょ、了解っス!!


というわけで、めでたく怒ニボらーめん2は完成しまシタ!


上記のやり取りを見ればわかりますがK玉クンは自ら進んで怒ニボ2を開発していマス!?



着丼!

おぉ、煮干しの香りが凄いデス。

まずはスープから・・・

おぉぉぉぉ・・・・もろ煮干しデス!

これは間違いなく城金さんと文太さんが泣いて喜ぶらーめんデス!

ニボラーの私はまだまだ大丈夫ですけどね。

で、食べている時は酸味、えぐみはあまり感じません。

スープが濃厚だからですかね?

いわしの魚粉が大量に入っているので苦味は感じマス。


a0193767_13263361.jpg


ニボ泡もいい感じでしょ?

a0193767_13264012.jpg


結論から言うと美味かったです。

私はニボラーなので美味しく食べれましたが

普通の方が食べたらどうなるんでしょ?




食べ終わってから事件です!!

最初は苦味が口中に残っています。

その後はエグミがやってきます。

またまたその後は酸味で口の中が酸っぱいデス!


う~ん、これはマニア向けカモ。



これは当然の事ですが

他のお客さんがいない時にモニターとして食べてきました。

当然700円払ってきています。

怒ニボ2は発売するかどうかもわかりませんが

今後、発売する時はFBやブログで発表すると思います。

お楽しみに!!

ちなみに無許可で載せているので後で怒られるカモ・・・


あ、そうそう忘れてた。

怒ニボの時のチャーシューは今までで一番美味かったよ!!




明日はとっつあんらーめん物語でも書こうかな・・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-25 16:55 | ラーメン | Comments(8)

すいません


激忙しくて更新できません。





来週の予約状況です。

火曜日はカウンター席のみ空いています。

金曜日は残り僅かです。

土曜日は今現在半分くらいです。

週末はすぐ予約で埋まりますのでご予定の方は早目の予約をお待ちしています。



では、ご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-23 11:49 | お店 | Comments(0)

中華そば すずき

ワロタ君の言う事を信じなければよかったと後悔している親方です・・・



今日は月に一度の仙台遠征の日です。

朝5時に起きて仕込みを半分くらい終わらせてから向かったのは・・・

みずさわ屋さんです。

しか~し、ワロタ君を信じた私がバカでした・・・




その前に昨晩の出来事を。

昨日は誰かのFBの記事で大物社長が当店に来店してくれるらしい

と書いてあったので

ここはひとつ自慢のチャーシューでガツンと言わせてやろうと企み

せっせとチャーシューを仕込みました。

結局誰も現れませんでしたが・・・



開店してマッタリとした時間が過ぎお客さんが帰り始めた時に、まずは

K内さん改め悪党さんがご来店です。

FBで自慢げに映していた魚をお土産に持ってきていただきました。

有難うございます、美味しかったです!

次にやってきたのは・・・

嘘つき小僧ワロタ君です。

しかも、お客さんがいるのにワロタ君参上!!と、こちらが恥ずかしくなるような大きな声で入って来ました。

その後も常連さん3人が次々ご来店下さり、カウンターは非常に賑わいました。


この後はメンドクサイノデ中略


残念ながら閉店の時間が来てしまい次々お客さんが帰っていく中

ワロタ君はなかなか帰りそうにありません、どうしたんだろう?

と思った矢先

遊喜師匠!ぼ、僕、
今日は帰りたくありません!!   

と目をウルウルさせています。

初めて会ったときから異常な視線を感じていたのでピーンと勘が働き

僕は男性が嫌いなので君の事は・・・

と言ったか言わないうちに

師匠!早くチャーシュー食べさせて下さいよWW


とワロタ節炸裂でした。

その後はあのラーメンはどうだのこのラーメンはああだの楽しい時間はあっという間に過ぎ

バイバイの時間がやって来ました。

最後にワロタ君に

明日仙台に麺活に行くんだけどどこがおススメ?

と聞くと

みずさわ屋さんがおススメです!

味以外にも非常におススメです!!←何でだろう?

平日だったら開店時間に行けば余裕デス!!!

というのでワロタ君に君と出会えてよかった、有難う!と固い握手を交わしてバイバイしました。

あ、会社から盗んできたお土産ありがとね。 

さあ、最初の続きです。

ワロタ君の言葉を信じ、開店10分前に到着です。

当然一番乗りで・・・・・・・・

アレ?

1,2,3・・・20、21・・・

物凄い行列ができています。

こんなのに並んでたらいつ食べれるかわかりまセン!!

ワロタめ~、嘘ついたな~

文句言ってやる!と思いましたが

僕とワロタ君は満月さんのワンタンの皮よりも薄~い関係なので

番号もメアドもしりません。

怒っていても時間が過ぎるだけですし

昨晩からスープ並々のラーメンが頭から離れなかったので

すぐさまコチラに向かいました。

みずさわ屋さんで長年修業した 中華そば すずき さんです。



a0193767_1751810.jpg



頼んだのは中華そば+煮卵 620円

着丼!

おぉ、夢にまで見た溢れんばかりのスープです。


a0193767_1751592.jpg


ちなみに今日の写真にキレが無いのは、隣に座った私と同じくらいの歳のきゃぴきゃぴした

お姉さまが、相方に隣の人凄いカメラで撮ってるよ、ラヲタよきっと!!

と誰にでも聞こえる小さな声で言ってたからなんです・・・

どこの店にもKYな人はいるんですね。←意味深



いざ食べると

美味いです。

言葉が出ません。

今度は修業先のみずさわ屋さんにいってきます。

a0193767_1754536.jpg


いやぁ、マジで美味かったです。

麺は正直あまり好みではありませんでしたが

このスープにはこの麺でいいんだと思います。

今度はやわらか肉そばを食べに来ます!!


実はこの後に続きがあるのですがまた後で・・・






明日、明後日、は予約でほぼ満席です。

早めのご予約お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-21 17:18 | ラーメン | Comments(4)

FB




最近、夜な夜ないろんな人にわけわかめなメッセージを送って迷惑をかけている親方です・・・




昨日は台風の影響で暇を予想しましたが、こんな日だから・・・と

来て頂いた方がたくさんいらっしゃって涙が出るほど嬉しかったです(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

今日も暇そうなのでよろしくお願いします!!







FBを始めてからわかった事なのですが

私は酔ってFBをやると、片っ端からいろんな人に意味のわからないメッセージを送っているみたいです。

昨日も二人困らせてしまったようで、朝一で言い訳メッセージを送りました・・・m(-_-)m スマヌ


原因は分かっています。

私には親友がいないから寂しくてしてるんだと思います。

親しくない友達の親友はいるのですが・・・

とりあえず、夜中に私からメッセージが届いた方はスルーして下さい。
ヨロシク(^○^)/





さあ、今日の麺活は・・・・・



パスタです!


ラーメンしか食べてないように思っているかもしれませんが

ラーメンは基本週1回、多くて2回です。

シャレオツな物を食べてる方が多いんです!!


今日食べた場所と食べた物は内緒です。


a0193767_13211630.jpg




a0193767_13214480.jpg


味は普通に美味しいです。

ただ、ちゃんとした店なのにセルフの紙コップの水・・・・

その他いろいろ気になる事が・・・・


500円だったら許しまーす!   残念 (-_-;ウーン



では、ご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-20 13:31 | 外食 | Comments(2)

味舞台 とくべい


昨日は月曜日にもかかわらず混みましたが仙台五朗のお陰とは思っていない親方です・・・






今日は麺活の日ですがまずは昨日の出来事を。



昨日は目覚めが悪く頭痛、吐き気、めまい等、最悪の体調でした。

何か、前にもこんな事があったよな・・・と考えてると

突然、神のお告げがありました。

仙台五郎が行くから店を早く開けなさい!

仙台五郎?

なんのこっちゃ分かりませんがインチキっぽい名前です。

そうか!

インチキ≒文太さん

ナルホド!

早速文太さんにFBで今日は来ますか??

とメッセージを送ると子供のサッカーがあるからイカナイヨ!

との返事だったので安心して仕込みをしていました。



さあ、開店五分前です。

一応、店の前をチェックしましたがOクサスがありませんヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ここでハプニング発生です。

予約の方が大幅に人数が増えるからテーブルを増やして欲しいとの電話がありました。

急いでテーブルを設置して開店するも30秒くらい開店時間をオーバーしてしまいました。

暖簾をあげると寒気がします、ぞわぞわします、気持ち悪いです!

ニュータイプの私は殺気に気づき横を見ると←ニュータイプってわかる?

文太さんが150万の時計を見てにやにやしています。

長くなるの中略・・・ ヾ(ーー )ォィ


なんだかんだで店が活気づいてくると文太さんが

俺が来ると店が混むんだ、俺のお陰だ、仙台五郎と呼べ!

と、わけわかめな事を言ったと思ったら

今月は結婚10周年だから何かくれ!

と、いうではありませんか。

当店は放置プレイというサービスしかしておりませんが

10年もこの文太さんについてきた奥さんに敬意を表し

ささやかながらプレゼントをしました。(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

来年の4月で当店は開店10周年なのでお返しが楽しみデス!

きっとお金持ちの文太さんは営業車で使え!とBではじまる車をプレゼントしてくれるハズ!

とても楽しみデース!!!





さあ、らーめんです。

またもや神のお告げがありましたがメンドクサイのでカットします。


今日頼んだのは、

醤油と塩のハーフ 600円+蝦夷シカのチャーシュー100円の700円。


a0193767_1623785.jpg


着丼!

相変わらずニボスープで美味しいです。

ただ、今日は先週よりニボが抑え目で代わりに苦味が強かったです。

チャーシューが元に戻っていましたが、また低温調理に戻すそうです。

a0193767_1623869.jpg


さあ、今日最大の出来事はアップで映っている

蝦夷鹿のチャーシューです。

正確にはチャーシューでは無いのですが、らーめん界では煮豚も煮鶏もチャーシューと言うので・・・

いざ食べると、超美味いです。

温燻してあるんですかね?

噛めば噛むほど味がして非常に美味しいです。

例えるなら最高級の牛たんのスモークしたものを食べている感じです。


a0193767_1625153.jpg


めったに食べれないものを食べれて本当に幸せでした。

と同時にこの大将には負けんぞ!とわけのわからない事を思ったりもしました。


あくまでも自分が感じた事なのですが、

とくべいさんの繊細なスープには合わない感じがしました。

鹿の味が強すぎて、食べた後にスープを飲んでもぼやけた感じになってます。

ただ、この鹿のスモークは非常に美味しくて日本酒、赤ワインのつまみにはもってこいなので


とくべいさん!


お土産期待してますよ!!


代わりに何か作ってお待ちしています・・・((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


ちなみにエゾ鹿のチャーシューは今日しかないそうです。

お店の方に言っても明日からはありませんのでよろしくお願いします。



今日、明日は台風の影響で暇そうです。

ご来店お待ちしています!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-19 16:56 | ラーメン | Comments(2)

あたごのまつ 限定純米吟醸

最近、何故か当ブログに掲載していないラーメン屋さんがたくさん来て頂きわけわかめ状態の親方です・・・




今日は本日の日本酒の紹介です。

宮城の天才杜氏が醸す あたごのまつ 限定純米吟醸です。

こちらのお酒は最近お気に入りなので結構な頻度で登場してます。

a0193767_12265523.jpg


「あたごのまつ」

あまり聞きなれないお酒かもしれませんが

ネクストブランドである「伯楽星」を醸す蔵と言えば通じるかもしれませんね。

a0193767_1227547.jpg


前も書いたのですがこちらの蔵の醸すお酒の特徴として

「究極の食中酒」

をコンセプトにお酒を造られています。

a0193767_12271141.jpg


そして、今流行りの日本酒の半分の糖度にしているようです。

飲んでみて納得ですね。

雑味のない綺麗な味でするすると流れて行きます。

決して料理の邪魔をしないのですが旨味に溢れ飲み疲れしません。

山形のお酒は間違いなく美味しいですが

宮城のお酒も若手の造り手が頑張っており目が離せません!

この「究極の食中酒」を是非飲みに来て下さい。

a0193767_12271823.jpg






いやあぁ、久しぶりに真面目に書いたら疲れマシタ。

根っからの真面目人間なのにオカシイデスネ?



最近あまりコメントのないラーメンブロガーとして有名になってきていますので

当店の焼き鳥の実力に疑問視している声も上がってきているようです。

そこで

これからは真面目な本物の職人親方としての実力を発揮していこうと思います!!

これからは真面目な人間と付き合います!


ワロタ君、文太さん、さようなら~ ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー
新キャラの悪党な方も






ムリダトオモイマスガ・・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-18 13:05 | お酒 | Comments(6)

麺屋 遊喜


ガーデニングと言う名の町内清掃で疲れきっている親方です・・・




先日の出来事です。

軟骨を一人で5本も食べるI井さんが

大将、合コン大好きワロタ君にだけラーメン作ってずるいですよ!

僕にも作って下さい!!

と、言うので仕方なく金曜日の物凄く忙しい時に作る事にしました。



私のラーメン作りはラーメン屋さんとは違います。

作る量が少ないので寸胴で仕込んだら大変な事になるからです。

私は料理人で、多少の料理のスキルがありますので、

スープをああやって作り、出汁をこうやって作ります。

具材の作り方は多分一緒だと思います。


簡単でしょ?


で、今回はニボ鶏白湯ラーメンにしようと思ったのですが

作りだすと、仕込みが忙しいのに城金さんが泣いて喜ぶような

激ニボにしようと考えを変え、大量の煮干しを投入しました。



煮干し君が気持ちよさそうに泳いでマスネ。

a0193767_6172479.jpg



さあ、完成です!


a0193767_6183999.jpg



名前は

いわい鶏の濃厚激ニボ鶏白湯ベジポタらーめん!   長っ!!

美味しそうでしょ?


a0193767_6184780.jpg



今回は食べる時間が遅いのと、皆様が結構お年を召されてるので

食べて優しいベジポタスープにしました。

が、

このベジポタのせいで煮干しのえぐさが消えてしまうのは想定外でした・・・

でも、自分でいうのもなんですが

ウマすぎワロタWWでした。


用意したラーメンは完売で、感無量です。

後は最大級の賛辞のコメントを待つだけデスネ。

コメントを約束してくれたのは

なんこつ5本じゃ足りないよI井さんと

一回断ったもののキャンセルがないかしつこく電話をよこしてやっと食べれた悪党さんデス。

ワロタ君に負けないコメントお願いしますよ。

よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-06-17 06:55 | ラーメン | Comments(9)