やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6種の茸そば
at 2017-11-16 22:07
木曜日の限定ラーメン
at 2017-11-11 22:09
お知らせ
at 2017-11-02 21:59
土曜日営業
at 2017-10-20 22:36
券売機
at 2017-10-05 20:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

麺活

今日はメタぼうさんとの麺活の日でしたが緊張で胸がどきどきして7時間しか寝れなかった親方です・・・




皆さん、昨日はお休み頂きまして有難うございます!

お陰様で子供にいい思い出作ってあげる事が出来ました。

その記事も後日アップしたいと思いマス!



まずは昨晩の出来事です。

先日、今日の麺活にどうしても連れてってくれ!とうるさい方がいたので

岩手から帰ってきて疲れていたのですが電話をしました。

相手はご存じ城金さんデス。


遊 もしもし城金さん?

城 おぉ~、師匠!!どうしたの??

遊 麺活について電話くれと言ってたじゃないですか?

城 そうだったそうだった。ところで師匠、もうちょっと仕込み増やしたら?
  2回ともほとんど何もなかったんだけど。

遊 これでも一生懸命仕込みしてるんだけど・・・うるさいのでハイといっておくか、と思い
  すみませんでした何もなくて、でも閉店前だからデスよ!

城 いや、家はそんな事は絶対ないよ。仕込みが大事!!

遊 なるほど!もうちょっと頑張りマス!!
  ところで城金さん、声が大きいですけど酔ってるのですか??

城 師匠!!今日は19時で売り切れちゃってよ、もう飲んでるんだ!!

遊 何~、このオヤジ、言ってることとやってる事が違うじゃないか!ぷんぷん!!
  と思いながらも明日の場所と時間を伝え電話を切りました。
  なんとなく嫌な予感がしたのですが・・・・





今日の麺活の時間になりました。

場所はコットンストリートデス!!

7月限定でつけ麺をやっているのデス!!

待ち合わせの5分前に行ったら・・・

山形NO,1ブロガーのめちゃぼうさんが仁王立ちして待っててくれました! 

城金さんの事は1秒も待たずに店に向かいマス!!



a0193767_1733368.jpg


このようなメニューになってマス!

a0193767_1733266.jpg


まさに日本のお父さん、そのものの後ろ姿デスw

a0193767_17331455.jpg


今日も一番乗りで入店デス!

凄く可愛い店員さんが出迎えてくれました!


席に案内されると、メタぼうさんが師匠!どうぞ!!

と、上座に案内してくれます。

なんて気がきく人なんだ、やっぱり人格者だなと思いましたが

人生の大先輩を差し置いて上座に座るわけにはいきませんので、

メタぼうさんに座ってもらいました。

ラーメンの話で盛り上がっていると着丼デス!!

うーん、ナルホド!!

洋食屋さんが作るようなラーメンですね。美味しいデス!


でも、メタぼうさんの様子がちょっと変です。

どうしたのですか?

と聞くと、ラーメン屋の作るラーメンしかわからん。

と落ち込んでいます。

これは大失敗デス!!

大先輩のラヲタ話を聞くつもりが・・・・・逆に・・・・・

大至急麺を食べ終え、次の店に誘うと・・・・

師匠~♡と急に表情が明るくなり、会計もしないで外に走って行っちゃいました。

メタぼうさ~ん

しょうがないので一人で会計をしているとこれまた可愛い店員さんデス!

ん?もしかして当店に来た事がある方デスか???

オサーン二人の麺活を見られてしまいました・・・

恥ずかしいデスww


a0193767_17331221.jpg


気を取り直してメタぼうさんと向かったのはとくべいさんデス!

こちらに伺ったのは理由がありまして・・・

今日の朝の出来事です。


いつもの仕入れを終え、駐車場を出ようとすると突然車の前に人が飛び出してきました。

そして

僕は死にましぇん!! 

と叫んでいます。

危ないな~、誰だろう?と冷静に見てみると・・・とくべいさんでした。

窓を開けて話をしていると

今日は火曜日だね、麺活の日だろ?

どこに行くんだい??

と、しつこく誘ってきます。

うざいのでバイバイと、去って行きましたが、前途のメタぼうさんを生き返らすために

しょうがなく2軒目はとくべいさんに行きました。

a0193767_17332793.jpg


入店すると・・・

またもや嫌がっています。

いつもそうなのですが店に行くと凄く嫌~な顔をしてるんデス!

こんな店主ってどうなの??




個性があって実は好きなのデスが・・・・


らーめんはやっぱり美味しかったデス!


最後に

めちゃぼうさん、今日は有難うございます。

気遣いが素晴らしく感動しました!!

ラーメンの知識も半端無く凄かったデス。

そして、大人のめちゃぼうさんと麺活出来て楽しかったデス!

またよろしくお願いしマス!!





城金さんは前夜キャバレンジャーに変身して寝過して来れなかったそうです・・・・

やっぱりね!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-07-31 17:35 | ラーメン | Comments(8)

お知らせ

またもや今年も鰻にやられて、来年こそは鰻に勝ってやる!と思っている親方です・・・

毎年の事なのですが鰻の日はちょっと客足が落ちちゃうんデス!



今日はお知らせです。

7月30日月曜日ですが、申し訳ありませんが休ませて頂きます。

病気以外で休むのは初めてですが、イクメンのお仕事があるので・・・・・スミマセン。


7月31日ですが、カウンターの予約がキャンセルになりましたので

カウンター席希望だった方、一度お断りしてしまいましたが空きましたのでお待ちしています。

本当にすみません。

テーブル席はいっぱい空いておりますのでお待ちしていますね。



最近、ネットの難しさを痛感しております。

文字だけでは伝わらない事がいっぱいありますよね?

昨日のブログに載せたトラブルと言うのも文字だけでは伝わらず誤解があったからなんです。

今回のカウンター席に関しても文字だけでは伝わらない誤解があったのです。

私のブログは誤解を生む言葉をたくさんつかっていますので

これからはより気をつけて更新していこうと思います。


では、ご来店お待ちしていますよ!!



あ、ヌ田君

閉店後に試飲したけど・・・もうちょっと舌を鍛えなさい!



追記

来週の火曜日はめたぼうさんと麺活しマス!

ビックリするお店デスよ。

お楽しみに!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-07-28 12:28 | お店 | Comments(6)

なんじゃこりゃあ!

人生3回モテル時が来ると言われてマスが3回目が男性からで、トホホの親方です・・・



いやぁ、何か分かりませんが最近野郎ばかり集まって来ます。

いい事なのですがいったい何が起きてるのでしょう???


まずは・・・

昨日の記事に初めて投稿してくれた方がいましたが、何故か削除されています。

全く問題ない文章でしたので、またメッセージ下さいね。

それと、前途の通り、男性から好かれるというのは男としても非常に誇らしい事なので

迷惑ではありませんのでこれからも応援して下さい!!


昨晩の出来事デス!

昨日も夏はやっぱりビールと焼き鳥なので

早い時間からお客さんでいっぱいでてんてこまいでした。

そんなこんなでやっと落ち着いた頃、

閉店前にどや顔店主がやってきました。



物凄く疲れていて話すのも嫌だったので放置プレイのサービスデス!!

誰かにエロメールを送っている所デス!

a0193767_13352849.jpg


閉店後、とっつぁんから人生の相談がアル!

とドヤ顔で凄まれ、嫌々話をしましたが意外に楽しかったデス。

結構楽しかったデス。

かなり楽しかったデス!

そんなこんなでバイバイをして店を片づけてからお家に帰り

PCでメール等を見ていると・・・・

またもや、ぷんぷんカッシーから大分酔ってるから・・・・(;¬д¬) アヤシイ

とFBでメッセージを送って来たのですが軽くスルーしてオネムしました。

この間の仕返しデス!


翌朝、花に水をあげなくちゃな~と外にでたら何か落ちています。

近所の子供が石を投げていたので追い払って近づいていくと・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

a0193767_13354068.jpg


何と、とっつぁんのTシャツじゃないか~

どうやって帰ったんだろ??(・_・?)

まさか裸で・・・

関係ないのでどうでもいいデスが。


誤解を生むと困るので一応書きますが、本当にこの状態で駐車場にあったんデス!


a0193767_13354734.jpg



今日はわりとすいてますのでよろしくお願いしマ~ス(^○^)/ヨロシク

では、ご来店お待ちしています!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-07-26 13:53 | 日々の出来事 | Comments(12)

親ばかではありません!!


最近、ブログ見てます!ファンです!!握手して下さい!!!と男性にだけ言われている親方です・・・

あぁ、麺活と言う名のナンパをしているワロタ君が羨ましいデス・・・



今日は麺活の日では無いのですが麺活してきました!!

その前に昨晩の出来事を・・・・


やっぱり夏は焼き鳥とビールなので早い時間から満席でバタバタしておりました。

そして開店と同時にやってきた悪党Kさんを2時間くらい当店唯一のサービス、放置プレイしたままで時間が過ぎ・・・いつもすみませんね、K内さん

なんだかんだでやっと落ち着いた頃にまたもや爆弾がやって来ました。

皆さんご存じの城菌さん、マスコットワロタ君、さわばたさんデス!

何か、いろんな勘違いをしていて話を聞きにきたみたいですが大丈夫でしょうか??

覚えてますか???

菌チャチャさんの悪口から始まり、いろんな人の悪口を言って(城菌さんが)

その後はラーメン談議に花が咲き、楽しい時間はあ・・・・っと言う間に過ぎバイバイの時間がやってきて、

珍しく、キャバレンジャーには変身せずにラーメンを食べに駅前に消えて行きました・・・

うるさいので早く帰れ!!と追いだしたのは内緒デス!!

城菌さん、いつも有難うございます!!

できれば、近所迷惑なので外では騒がないで下さいね。



で、今日のラーメンデス・・・・

と、その前に

私の娘は誰が見ても可愛いのですが、その可愛さが凄腕のカメラマンの目にとまり

753の広告と、雑誌のモデルの撮影を依頼され、今日がその撮影日でした!

化粧をし、振袖を着た可愛い娘を見ると20年後を想像した私は涙が止まりませんでした・・・

来月でるそうなので機会があればご覧下さいませ。



さあ、今度こそラーメンデス!!


a0193767_13334091.jpg



もうちょっと、いろいろ勉強した方がいいと思います・・・


追記

前から書いてますが美味しくなかったお店は画像も載せてませんのであしからず。



さあ、今日も頑張りマス!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-07-25 13:37 | ラーメン | Comments(17)

プンプン!


昨日のブログが滑ってしまって落ち込んでる親方です・・・



最近、らーめんネタばかりなので非常に入りずらい!

と、様々な常連さんからおしかりをうけっぱなしなので、

らーめんネタでも、ちょっと軽く触れて行けば大丈夫かな?

との思いでそれぞれの店、人達を軽~く触れて行ったら、

今度はラーメン関係者から不評になる結果に終わってしまいました。

折角、デスを封印して最後に釣りで使ったにもかかわらず釣れませんでしたので・・・

らーめんネタは今まで通り、そしてラーメン以外のブログもアップしていこうと思いマス!


まずはお知らせデス!

8月12日は町内の盆踊りで、しかも私は役員でフルに出席しなければなりませんので

お店は休ませて頂きます。

それ以外のお盆休みは検討中ですので決まり次第連絡いたします。

桜田にお住まいの方!是非ご参加ください!!

a0193767_14393242.jpg




今日は麺活の日ですのでラーメン・・・・・

では無く

今日は冷麺にしてみました!

お店は焼き肉チェーンのやまなか家さんデス。

昨年まではよく冷麺を食べていたのですが久しぶりです・・・・



話は10年前になりますが山形には冷やしらーめんという名物がある!

というのを某タウン誌で見かけ夏の暑い日に食べに行きました。

結果は・・・私の舌はおかしいのだろうか?(・_・?)

次の週に違うお店に食べに行きました。

アレレレ!?(・_・;?

それから夏と言えば冷麺か冷たい肉そばを食べ続けてきましたが

とくべいさんに出会って変わってしまったのです。

記事は5月位にあるので探してね よろしくぅ(^o^)/

それからは冷たいラーメンを食べまくりですがレベル上がってますね~

10年前とは大違いデス。

あ、またらーめんネタになっちゃった( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


で、冷麺ですが美味しかったデス。

帰り際に抽選がありくじ運の強い私は冷麺無料を当てちゃいました!!

神様は不公平デス!

イケメンでスタイル抜群のカリスマブロガーに運まで与えるとは・・・・

あぁ、突っ込みがコワイデス・・・

a0193767_1439381.jpg


この画像は日曜日に子供の誕生会をした時に

友達の代官山 Sushi Dining 一艸亭の板長の伊藤さんにデリバリーを頼んだものデス!

ちなみに城金さんは秋田で違う物をデリバリーしたらしいデス!

a0193767_14395660.jpg


全部美味しかったのですが、ふぐの燻製が酒の肴にぴったりで最高でした。

a0193767_1440370.jpg


伊藤さん、無理言ってすみませんでした。

これに懲りずにまたお願いしますm(._.)m

a0193767_1440898.jpg



こんな内容だったら皆さん絡めますかね???



最後に

プンプンカッシーさん。

話を誇張するのは止めて下さい!!

お子さんが可愛いデスね!と言ったら私の事でしょ?と勘違いするし

最初にコメントするのは恥ずかしいから後でしとくね♡

と言ってたんじゃないですか~

しかも苦痛さんが考えた名前なので、プンプンカッシーは使わないヨ!

と言っただけなのに苦痛さんが考えた名前デスから!って意味わかんないし!!

こうなったら・・・・・



プンプン!! 
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-07-24 16:21 | 日々の出来事 | Comments(13)

忙しいデス


忙しい、忙しい!と言いながらここ1カ月で2キロも増えてしまった親方です・・・

週1回のはずのラーメンがなんだかんだで増えているからですかね????



皆さん!夏と言ったら何ですか??

ハイ、焼き鳥とビールですよね!

お陰様で非常に忙しいです。

これからお盆にかけてがピークになりますので更新が滞るかもしれませんがよろしくお願いします。

よろしくm(._.)m



先週の麺活です。

まずは火曜日、限定麺が出た!との情報があったので伺ったのは

ぬーぼう3代目さんでした。

頼んだのは 冷やしゆず塩わんたん 780円

何と、頼んだのは私が第1号との事。

これはコメントに困るな~

と思っていたらめたぼうさんとプンプンカッシーが先にレポしたご様子。

残念です・・・

塩は非常に難しく、塩のカドがたってしまうと残念な味になってしまうのですが

サスガ阿部さん、非常に美味しかったです。

ただ、気になる点があったのですが、聞きたかったら当店でお話ししますのでお待ちしています!
待ってますよ、阿部さん

a0193767_15584764.jpg


水曜日に伺ったのは、

私が命名した「城菌」を撒き散らしている城金さんです。

ちなみに「ワロタ君」も私が名付け親です。

頼んだのは冷たいらーめん660円

相変わらず美味いです。

氷は入っていませんがギンギンに冷えていて、夏にはぴったりのらーめんですね。

巷では城金さんとつるんでいるので過剰コメントになってるのじゃないの?

と言われているみたいですがそんな事はないですよ。(つるんでません)

お互いにプラスになりますし、楽しいから一緒にいる機会が多いだけです。
そうですよね??


確かに、いろんな食材を使ってガツン!というラーメンを提供してる店よりはインパクトはありませんが

いつ食べてもブレが無く美味しいですし、どんなに混んでいても待たされる事がありません。

実際この日に伺ったのも前日、相当飲んでいるはずなので二日酔いの時のラーメンはどうだろう?

と確かめる為に食べてきました。

結果は、最初に言ったとおりです。

結論は・・・

客層が物語っているように、城金さんは誰が食べても美味しいラーメンです。

なので、30代半ばに見られる私も通っています!!

多少、大人の事情もありますが、それは内緒です!

この「内緒」も私が使い始めてラー業界で最近流行っています。


a0193767_15593732.jpg


次は土曜日に伺ってきた麺辰さんです。

頼んだのは 中華 ニボ油入り です。

確かとっつあんは3時からの提供だったはずなので中華なのですが、

最近、私がとっつあんを頼まないと機嫌が悪いので一応書いておきます。 

ニボ油を入れたらどうだろう?

と急に思った為、先輩の私は有無を言わさず前途のラーメンを注文しました。

結果は・・・・

めちゃめちゃ美味いです。

そこで決定しました!!

試してみたい方は、中華ニボ油で!と注文して下さい!!

1杯につき10円恵まれない私に寄付され、60杯くらいで私は無料で食べられるようになりますので・・・

是非是非((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス



a0193767_15592387.jpg


話は前後してしまいますが麺辰さんでラーメンを注文してカウンターで待っていると

突然

師匠!会いたかった~!!はあとまーく♡ と抱きついてくる人がいます。

その瞬間にわたしは ぎゃーーー と店内中に響き渡る声で叫んでしまいました。

その場にいたお客さん、お店の方ごめんなさい。

後ろを見るとワロタ君率いる仙台の有名ブロガーの方々でした。

ブロガーの皆さん、急いでいたので挨拶もしなくてすみませんでした。

機会があれば絡んで下さいね。



実はワロタ君は前夜当店で

プンプンカッシーと、いろエロ楽しんでいたので安心しきっていたのですが、

最近、師匠がおやすみチャットをしてくれないので寂しいっすよ!

と、言っていたのを急に思い出しました。

そうか、この間、プンプンカッシーといろエロチャットをした事を怒っていたんだね・・・

ごめんねワロタ君・・・


a0193767_160955.jpg



他にも書きたい事は山ほどあるのですが時間がありません。

ですが、私が更新する事を待ってくれている3000人くらいのファンの為に頑張る所存デス!!

あ、最後に変な言葉使っちゃった・・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-07-21 16:00 | ラーメン | Comments(6)

リンクデス!

ネタはいっぱいあるのですが何故か忙しいのでらーめんネタは後程・・・


今日は先週の土曜日にご来店下さったラーメン関係者のリンクを勝手に貼りたいと思いマス!

何故かというとお客さんから結構聞かれ、答えるのがメンドクサイからデス!


ラーメン店は店名を入れると探せると思うのでカットします。

ではブロガーさんデス!!

いづれの方も各県でトップクラスに人気のある方々デスよ。

年の順で


山形の「めちゃぼう」さん

会う前までは私の事を馬鹿にしてたみたいですが、実際私が営業をする姿を見て、目が♡マークに変わり、

2次会に行くときもなかなか私の手を離さず「見直した!」と20回くらい言っていた人デス!

http://blogs.yahoo.co.jp/mechabou

仙台の「yao」さん

この方も会う前までは私と絡むのを非常~に嫌がっていた方デス。これまた営業中の私を見て

考えが変わったみたいで後に無事友達になりました。

http://blog.livedoor.jp/yaoyan76/

秋田の「くっつー」さん

この方は来店してもらう前から色濃く絡んでおりましたので非常に楽しみにしてたのですが、

とある事情により一言も話せませんでした。40代のメタボ親父デス!

ちなみにくっつーさんのブログに私の姿が写っておりますが、くっつーさんは親友だから許可しました!!

通常は謎の男にしたいので顔だしNGですから皆さんよろしくお願いしますね!


http://blogs.yahoo.co.jp/zero_one008/MYBLOG/yblog.html

最後は当店のマスコット ワロタ君 デス。

ツンデレ師匠の私からのイジメにも耐えるドMな好青年で、土曜日もいろいろ頑張ってくれた

みんなから愛されるやつデス!


http://ameblo.jp/wata0813/


いろんな有名人と友達になれて幸せデス!




後に判明したのですが、めちゃぼうさんとyaoさんが私に絡みたくなかったのは・・・

なんと!とある方が酔って、私の悪口をいろいろ言ってたから見たいデス。

皆さん、誰だか分かりますよね??

ブログ炎上のお返しをしようと思いましたが、

私が真面目に働く姿を見て、逆に好印象に変わって仲良くなれたので良しとしマス!!

やはり正義は勝つデスね~。



では、今日も頑張りマス!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-07-18 18:05 | お店 | Comments(12)

ラヲタ大集合!!


ブログと営業中のギャップが激しい人東日本代表になった親方です・・・


上記の件は土曜日にご来店下さった山形、宮城、秋田のトップブロガーの

皆さんが推薦してくれました。



さあ、ずいぶん時間が経ちましたが先週の土曜日の出来事です。

この日は前途の通りブロガーのめちゃぼうさん、yaoさん、くっつーさん、そしてラーメン屋の城金さん、麺辰っちゃん、零式のK玉君が当店で飲み会&コラボラーメンの試食会をしました。

ついでに普通のブロガーのワロタ君も参加デス!

詳細はワロタ君のブログを見て下さい。

http://ameblo.jp/wata0813/entry-11303849390.html

本当はおもしろおかしく書く予定でしたが

ボーナスシーズンに突入し平日でも忙しいのです。


期待してる皆様には申し訳ないのですが簡単に書かせてもらいマス。


初めはカウンターでブロガーさんだけが楽しくラヲタ話をしていました

が、トテモ忙しい私は一切構わずに当店自慢のサービス放置プレイ

皆さんに大サービスしておりました。

そんなこんなで時間は過ぎ、ラーメン屋さんたちも集まりテーブルに移動デス!


a0193767_21502946.jpg


右奥からK玉君、めちゃぼうさん、城金さん、ワロタ君

左奥から特別ゲストの方、yaoさん、麺辰っちゃん、くっつーさんデス!


a0193767_21503642.jpg


ラヲタの皆様が城金さんとのコラボラーメンを撮影中デス!

自分で言うのもなんですが美味しくできました!!!


a0193767_21504151.jpg


ここからは私は不参加ですのでワロタ君からの情報提供による解説になりマス。

城金さんがナンパして捕まえた女子にセクハラをしている所らしいデス。

実は奥で誰かが女子を口説いていたそうデス!

a0193767_21505474.jpg


この写真では見えませんがシタの方ではめちゃぼうさんが麺辰っちゃんと

手を握り合ってたそうデス!

実に楽しそうデス。

a0193767_21505987.jpg


これはワロタ君特製のドリンクだそうデス。

どう見ても虫が入っているように見えるのデスがワロタ君が言うには、

夏にしか飲めない期間限定ドリンクで、気にいっているので今度一緒に飲みましょうよ!

と誘われましたが私は普通の人間ですので お断りデス!!

だから一日で体重が4キロも減るんじゃないの???

a0193767_215151.jpg


最後に

こんな楽しい企画を考えてくれた城金さん、有難うございます!!

みんな感謝してると思いますよ!?

麺辰っちゃんとK玉君も営業終了後にお疲れ!!

めちゃぼうさんもどうもデス!!真面目の皮が剥がれてきましたよ・・・

yaoさんもどうもデス!今度麺活しましょうね!

くっつーさんもどうもデス!やはり気が合いまセヌな。修行して出直して下サイ!!


なんか来月はとんでもない事を当店でしようとしている方がいるみたいですが・・・

また会えマスかね???その日までバイバイ



ん?誰か忘れているような・・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-07-15 21:51 | お店 | Comments(20)

大事件デス!


明日の団体のお客さんがまさかのキャンセルで席がいっぱい空いてしまいました。

皆さん、お待ちしてますよ!!

明日は早めの時間がおススメです。

((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-07-13 13:20 | お店 | Comments(4)

らーめん 三福、本竈


最近、今日はらーめんありますか?という電話が毎日来て困っている親方です・・・

らーめんは滅多に出しませんのでよろしくお願いします。





今日は月に一度の仙台での麺活の日ですので

またもや早起きをして仕込みの段取りをし、麺活に行ってきました。
苦痛さんの為です


本当は仙台在住のMと麺活の予定でしたがドタキャン・・・

場所も調べて行く気満々でしたが・・・

今度しーすーをご馳走して貰う事で和解しました。



さて

家を出発しましたが行き先が決まっていません。

どうしようか・・・

そうだ!

車の中には仙台のらーめん本が入っている!

これで最初に開いたページの店に行こう!

と、開いた所は利府周辺のお店。

確か昨日カウンターに座った娘の出身地だなと思いながら、

名前を見ずにビジュアルで決めたお店は 三福さん。

比内地鶏のあっさり醤油らーめん!これだ!!

と味の想像をしながら向かいました。


a0193767_15501159.jpg


到着!

和の感じがなかなかいいデスね。

a0193767_15503251.jpg


ん?本日濃厚??

あ~そうか!

今日は地鶏の出汁がよくでていて濃厚なんだなラッキー

と思いながらルンルンと店内に入りました。

a0193767_15502367.jpg


メニューはラーメンとつけ麺しかありません。

あまりお腹もすいていなかったのでらーめん小盛 750円を注文。

さあ、着丼!!

?????????

本と色が違う?

???だらけでとりあえず食べてみると

美味いデス、濃厚デス、そばつゆの味がしマス!

あっさり醤油らーめんは??????

店員さんに確認すると夜と木曜日のお昼だけこのスープになるとの事。

あっさりを食べる気満々だったのでショックでした・・・

でも美味しかったデス!


a0193767_15504426.jpg


もうちょっと詳しく書いて欲しいデス。

初心者の私には何の事か分かりませんでした・・・

a0193767_15503594.jpg


気分はあっさりだったので、どうしても満足できず

気が付いたら三福さんから車で一分の本竈さんに向かっていました。

頼んだのは塩ラーメン 無料ユズのトッピング 650円

着丼!

あれ?

柚子の皮が見えません・・・

忘れたのかな?( ̄ー ̄?).....??アレ??

まあいいや、食~べよ!

と、スープをすすったら

なんじゃこりゃ~~~~~!

柚子の味が全体を支配していて塩の味がほとんどしないじゃないか!!

間違えて柚子果汁をいっぱい入れたんですかね?

普通は小さい柚子の皮が少し入ってますよね?

まあ、美味しかったのでいいデスが・・・


a0193767_15505871.jpg


2店とも本当に美味しかったんデス。

ただ、想像とあまりにも違うラーメンだったので・・・

できれば素人でもわかる表記でお願いします・・・

やはりラヲタへの道はまだまだデスな(-_-;ウーン




追記


秋田の苦痛さんと言う方が来山するそうです。

日本酒が好きとの情報があったのでどんなのが好みデスか?

と聞いたところ年なので酢イソ系のお酒が好きデス!!

と言うではありませんか。

当店には酢イソ系のお酒はないのでお世話になっている酒屋の社長に相談すると


遊 酢イソ系のおススメはどれですか?

社 そうだな・・・これとこれだな。

遊 じゃあ、それ下さい!

社 酢イソ系のお酒が好きとはおんつぁんなのかい?

遊 良く分からないのですが誰かが40代のメタボ親父といってましたが・・・

社 なるほどね。じゃあ、ぴったりだと思うよ。

遊 有難うございます!!


苦痛さん、好みの酒仕入れましたので楽しみにして下さいね!




何故か今日は店が混んだので文章のアップが遅くなりました。

では、明日からも頑張りマス!!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-07-12 15:51 | ラーメン | Comments(8)