やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

重要なお知らせ
at 2017-05-27 17:47
続、社員募集
at 2017-05-19 23:33
お知らせ
at 2017-05-13 22:15
レインボートラウトそば
at 2017-05-11 22:10
ゴールデンウイーク3
at 2017-05-09 23:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

持つべきものは友ですね。


昨日は突然、たまや零式の児玉君がカレーつけ麺を持って来てくれたのでそのレポを。



と、その前に愛の感動秘話デス!


先日ブログに、スタッフが足りないと書いたのですが、

それを見たワロタ君が師匠!俺手伝いマス!!

と言ってくれたのです。

しかも普段お世話になっているので、無償でいいと・・・・

早速明日の19時から当店で無償で皿洗いをしマス。

冷やかし歓迎ですので皆さん、ワロタ君に声援をかけに来て下さい!

ただし、予約で満席ですのでキャンセルが出るか、

予約の方が帰らない限りは入れませんので・・・・

ワロタ君、明日はよろしくね♡はあとまあく






昨日の営業終了後に食べたつけ麺デス!

a0193767_224421100.jpg


麺が輝いていますね。

a0193767_2244530.jpg


いざ実食!

初めにトマトの酸味がきて、次にスパイスの辛さがきます。

美味いデス!

ぱぱっと作ったらしいのですが美味いですね。

さすが元、洋食の料理人です。

a0193767_22443119.jpg


美味しかったのでまた作ってよ!

とお願いしたら、児玉君はカレーラーメンが好きではないらしく

もう作りたくないとの事・・・・・

残念デスw



こうなったら次は・・・

当店の常連きっての料理上手のK内さんにお願いします!

来週の月曜か火曜日に作ってきてくださいね!

お待ちしてます!!




明日は満席ですが、キャンセルが出るかもしれませんので、電話で問い合わせてください!

では、ご来店お待ちしてます!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-08-31 22:54 | 日々の出来事 | Comments(4)

にんにくげんこつラーメン物語


昨日は前半混んだのが後半誰も来なくて、ワロタ君がとっつあんにこの店めちゃめちゃ暇ですよ!

と大声で電話しているのを聞いて殺意を抱き、アルコール濃度増し増しにした親方です・・・



ずーっと前に書いたのですが、私は結構にんにくげんこつ嵐によく行きます。

ラーメンを食べ歩いているのに何故?と思うかもしれませんが理由があるのです。

その理由とは・・・・・・・


その前に

いつの日か食べた限定の嵐ブラック?720円です。


a0193767_16423477.jpg



想像通りの味で旨かったデス。

a0193767_16424028.jpg



さあ、物語のはじまりはじまり


それは10数年前の8月6日の出来事です。

その当時私はまだ20代で、本当にイケメンと呼ばれブイブイ古い?言わせてた頃です。

で、

その日は湘南でなんちゃってサーファーをしている友達と新宿で飲んでいました。

若気の至りであんなことやこんなことをして遊び

リバースまで5秒前の状態でバイバイし、ふらふらとさまよい歩いていると

何故か渋谷に一人でいました(笑)

どうやって渋谷まで着いたのかは覚えていないのですが

その当時からラーメンが好きだった私は

〆ラーをしたい!

と思ったようです。

が、

深夜に開いているラーメン屋は少なく

ネオンに誘われてふらふらと入って行ったのが

「にんにくげんこつらーめん花月」デス!

正直初めて聞く名前でしたし、事前情報も何もなかったのですが

酔った勢いで入ったような気がします。

何もわからないので店員さんにおススメを聞き醤油を頼みました。



出てきたのが、背油がっつりの初めて見るラーメンでした。

食べた方は分かると思うのですがしょっぱいし、課長が凄いし、物凄く喉が渇くらーめんです。

ただ、当時このようなラーメンを食べた事が無い私は

飲んでいるというのもあって、凄くインパクトのある旨いラーメンだと脳みそにインプットしてしまったのデス。

そんなこんなで

何故か、ニンニクげんこつラーメンは凄く旨いと思い込んでいる私は今でも通ってしまうのでした。

めでたしめでたし




いやぁ、物凄い感動秘話でしたね。

正直書いていて懐かしくて涙があふれてきました。


皆さんも感動のラーメン物語はありますか???




そうそう、

さっき、たまや零式の児玉君がスパイシーカレーつけ麺を作って持ってきてくれましたヨ。


a0193767_172933.jpg


ちょっとアレな画像ですが。


今日の閉店後に食べる予定ですのでレポは後日・・・


では、ご来店お待ちしています!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-08-30 17:05 | 日々の出来事 | Comments(4)

麺辰 とっつあんつけ麺物語1


まじで倒れる5秒前の親方です・・・  ←何をパクったかわかる?


今日はニュース&スクープです!


ニュースは・・・私の麺活の曜日が変更になりました。

今までは火曜日でしたが、いろいろと不都合がある為に家族会議をして

基本水曜日で、用事がある時は木曜日に変更になりました。

私と麺活を希望される方は頭に入れて置いて下さいm(_ _)m





数日前から二人でラブメッセージを送りあい誰にも情報は漏れていなかったはずなのに・・・何故か・・・




今日は山形を代表するブロガーのめちゃぼうさんと麺活でしたヨ!

約束の時間が近づいてきたので急いでとっつあんラーメン屋さんに行くと・・・

何故かちびっこがいますw

関係ないのでスルーして店内に入ると何故かついてきます。邪魔だなっ

ここにめたぼうさんも登場で席に座ろうとすると

ずうずうしくもめたぼうさんの隣に座るではありませんか。

全く誰なんだこのちびっこは・・・

と思ったらぷんぷんカッシーでした!

あまりにも小さくて見えませんでしたヨ (態度はでかいですが)

偶然?開店時間を狙って来たそうデスw

気を取り直して頼んだのは

とっつあんつけ麺 680円 (試作第1号)

とある日に仙台のブロガーyaoさんがとっつあんつけ麺を希望とブログに載せたのがきっかけで

作ってもらいました。

さあ、着丼です!

a0193767_1322256.jpg


油も凄いですがつけ汁も多いですね。

若干酸味も感じます。

この酸味は酢ではなく魚から来る僅かな酸味ですね。

a0193767_1322549.jpg


美味いです・・・・

ただ、かなり改良が必要ですね。

今後発売に向けてどう変わっていくか要チェックですよ!

とっつあんに聞いたらあと4回くらい試作を繰り返すらしいので

一緒にとっつあんつけ麺完成物語に参加したい方は是非、お声かけ下さい!!

a0193767_13221477.jpg


そんなこんなで楽しい麺活はあっという間に時間が過ぎ

帰ろうとすると突然カッシーが「私、アベ派だから」とドヤ顔で言っています。

???と思っていると

めたぼうさんの名字がアベさんなのでそう言っているみたいです。

でも、あまりなんのこっちゃわからないでいると・・・

すみませんこれ以上は書けません・・・・メタぼうさんの事が好きらしいデス

最後は、折角いいカメラ持ってるんだから記念撮影してくれ!

というのでお二人の写真を撮りましたヨ。

めたぼうさん、サングラスお似合いですよw

しかも二人の微妙な距離がおもしろいデスww


スクープ写真です。この写真によって両家がどうなっても責任は持ちません。

a0193767_13221810.jpg


この後は私は仕込みが忙しいので帰りましたが

二人はどこかに・・・・・・・・・・・






お二人さん、今日は有難うございます!

今日の私は仕事が気になっていたのであまり集中できませんでしたm(_ _)m

喋りも詰まってばかりで申し訳ないデス。

これに懲りずにまたお願いします!

それと、私と麺活してくれる方大募集です! (できればかわいい若い女性)

では、ご来店お待ちしています!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-08-29 17:06 | ラーメン | Comments(10)

いやはや


忙しいやらスタッフが足りないやらで残暑でザンショとわけわかめな事を言っている親方です・・・




人が足りません・・・

しょうがないのですが実習らしいです・・・

誰か助けにきて下さい・・・


まずは先週の土曜日です。

この日は恐怖のラーメン軍団がやってくる日でした。

そしてこの日は、れんれん文太、またの名を偽仙台五郎さんの誕生日でした。

よんじゅうにちゃいにもなって麺辰がおめでとうと言わねえ!文句言ってくれ!

などとFBにメッセージをよこす、まだまだ器が小さい男です。

いつになったらオトナになるんだろうね?文ちゃん!

とりあえずおめでとさんデス。





ラーメン軍団です。

あえて名前は言いませんので想像して下さい!

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ閉店です。

a0193767_1817473.jpg


おぉっとその前に海老油職人ワロタ君が初オーダーの海老油を注いでいる所です。

a0193767_18174969.jpg


この画像は誰が見てもわかる城西金ちゃんラーメンデス!

とーっても美味しかったですよw


a0193767_1818824.jpg



いやはや、スタッフが足りないのでブログも書けないくらい忙しいデス。

すみませんが今の所はこの辺で・・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-08-28 23:24 | お店 | Comments(4)

正解


落合さんとワロタ君のドスケベぶりにかなり引き気味の親方です・・・



初キャラ落合さん!

YウェイでOOOOOんという名前で投稿している変Oブロガーさんデス!




さあ、大盛り上がりした蝉の写真の正解デス!

赤い丸の所にいますよ!

見えない方は心が汚れているんデスw


a0193767_12254097.jpg




では、今日も頑張りマス!!




ラーメン軍団の皆様・・・今日は閉店時間が早いので早く来て下さいね!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-08-25 12:27 | 日々の出来事 | Comments(5)

う~ん

らーめんを除くとネタが無い事に気づいて、今後どうしようか?と悩んでいる親方です・・・


さあ、

さて、

えーと、

うーん、

何を書きましょうか???




そうだ!!

さあ、クイズです!

この画像の中に蝉は何匹いるでしょうか?

a0193767_1355527.jpg




こ、これで10人くらいは釣れるはず!


まだ、当ブログにコメントした事が無い方も気軽にどうぞ!


では、仕込みに戻りますのでまた後で!!






追記

大事な事を忘れてました。

先日、ワロタ君事わたふらい君が海老油を作ってきてくれました。

この海老油を当店の煮込みに入れるとと~っても美味しいのですが

本人曰く、注文があれば自分で海老油をかけに行きますよ~!

と、言っています。

ワロタ君に海老油を注いで欲しい人は煮込み注文時に海老油お願い♡と言って下さい。

但し、条件があるらしいのですが・・・

女性限定で、年齢が・・・カッシーがOKらしいので・・・39歳までデス!!(笑)

では、どれくらい注文があるか楽しみデス!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-08-23 13:57 | 日々の出来事 | Comments(10)

らーめんがいっぱい


かわうぃ女子大生から、親方のお腹プニュプニュしてきましたねと言われ、ダイエットを決意した親方です・・・

何故プニュプニュしてるかを知ってるのかは内緒デス!




いやぁ、やっぱり私にはブログの方があってますね。

返信もちょっと遅くてもいいし、コメントを気にしてPCを常に見てなくていいし。

リアルタイムで返信しなければならないつらさ・・・もういいデス。





今後どんなブログにしていこうか・・・といろいろ考えましたがあまり思いつかないので、

今までよりラーメンを控え、その代わりにグルメっぽい物をちょっと載せて行こうかな、

と思っております。

さてどうなることやら・・・



まずはらーめんネタがたまっているので一気に放出です(笑)


まずは三幸さんのらーめんとカレーのセット 800円くらい!?(・_・;?だったと思います。

当店のお客さんであるドリフの電気屋さんの凄腕店員さんからの情報で行ってきました!

仙台のみずさわやさんに似てますよ!と言われ行ってきたのですが

みずさわやさんで食べた事のない私には似てるかどうかわかりませんでした。

が、優しいお味で美味しかったデス!

a0193767_16281743.jpg


次はお盆に食べたらーめんです。

初めは城西の有名店に家族で向かったのですが駐車場が満車。

仕方が無いので近くのセブンイレブンでコーヒーを飲みながら時間をつぶし

急いで向かうもまたまた満車・・・

家族はもう待てない!と違う店に行く事になりました・・・

城金さん!儲かっているのですから駐車場係置いて下さい!!

その後、北へ車を走らせ向かったのは春馬君のお店

が、なんと4連休じゃないか~~~~~~~。

家族は腹が減ったので290円の店でもいいと言い出す始末。

悩んでいると、そういえば電気屋さんの裏にラーメン屋さんがあったはず!

と、伺ったのが俺の中華たなか家さん。

頼んだのは中華 550円。

初めて食べましたが・・・美味いですね。麺が美味いです。今度は味噌食べてみます。

a0193767_16282818.jpg


次は盆明けの仕事始めに食べたとっつあんラーメン屋さん

開店直後に訪問したのですが、お客さん入ってますね~。

で、中華を頼もうとしたのですが、とっつあんを頼めオーラが全開だったのでとっつあんを。

相変わらず美味いですね。

でも、私はいい年なので、油は半分でいいので今度からよろしくね!

OOシーみたいに私は若ぶりませんからww


a0193767_16284716.jpg


次は家族で伺った新店のまるたさん。

頼んだのは二日酔いなのにゲソ天中華。

何故頼んだのかは謎なのですが二日酔いでゲソ天を食べると・・・・・

でも、ラーメンは旨かったです。


a0193767_16285847.jpg


最後は先週の土曜日に行った零式さんです。

開店時間に行ったのですが何人かいますね。

その後も続々お客さんが・・・スゴイデスネ。

頼んだのはつったいらーめん700円+厨房に侵入して盗んできた味玉です。

器も冷やしてあるし、麺もしっかり〆てあり美味いです!

この低温調理のチャーシューは元々冷たい状態で食べるのが前提なため

このつったいらーめんにはベストマッチな具材でした。

皆さん、チャーシュー増しをおススメしますよ!!

児玉君!この調子でよろしくね!!


a0193767_16291315.jpg


そんなこんなで最近ラーメンをいっぱい食べてマス。

通常、夏は痩せるのですがここ2カ月で3キロ太りました・・・・



昨日からプチダイエットを始めましたヨ!

今月中に2キロ、来月の13日までに2キロ、合計4キロ痩せる予定デス!!

城金さんもダイエット中らしいのでどっちが先に痩せるか競争デス!!!

さあ、みなさんはどっちに賭けますか??
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-08-21 17:36 | ラーメン | Comments(8)

お待たせしました!

やはりブログは当店にとって必要だという事がわかったので再開します!(早っ!)

(メッセージを頂い方、有難うございます!!)

FBの方は軽く閲覧&メッセージのみでやっていこうと思います。




ほんの数日でしたがネットからちょっと離れると、

いろんな事を考える時間

家族と触れ合う時間

仕事に集中できる時間

というのが戻って来ました。


らーめんネタでネットの方に、のめりこみ過ぎてましたね~。



私はこうみえて結構忙しいので、無理があったようです。



のめり込んだお陰で、ラーメン界には「遊喜」という名は十分に刻んだと思いますし、

気の合う仲間もできましたので

これからは無理をせずにラーメン界とお付き合いしていこうと思います。


ラーメンから離れるわけではありませんので

おバカ軍団の方々と、中立の立場の方々、これからもよろしくお願いしますよ~!
名前出さなくてもわかりますよね?私と相性のいい方々デス(笑)


あ、

ワロタ君、

これからも名前はいっぱいでてくるから心配?しないでね!



追記

大事な事を書き忘れてました。

今まで当店に通ってくれていた方々!

最近、偏り過ぎてすみませんでした!

これに懲りずにまたよろしくお願いします!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-08-20 13:18 | 日々の出来事 | Comments(6)

すみません

ちょっと疲れたので少しの間ブログをお休みしますm(_ _)m
(FBも)
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-08-17 13:28 | 日々の出来事 | Comments(2)

盆踊り本番

皆さん!お待たせしました!!今日からお店を開けますよ!!!


仕込みの途中ですが

休み中の写真を・・・




さあ、盆踊り本番の写真です。

今回役員の私は最初から最後まで頑張って来ましたヨ!

忙しすぎてあまり写真も撮れませんでしたが・・・


始まるちょっと前。

a0193767_12272133.jpg



子供たちが屋台に群がっていマス。


a0193767_1227281.jpg



さあ、始まりましたヨ


a0193767_12273481.jpg



誰とは言いませんが、私の顔を見た人が逃げて行きました・・・何故??


a0193767_1227411.jpg



踊りも終盤デス!


a0193767_12274678.jpg



最後の桜田踊り?で終了デス!!

a0193767_12275238.jpg





いやぁ、ツカレマシタ。

役員の皆様ご苦労様でした!

オトナって結構大変ですね。



では、ご来店お待ちしてますよ!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-08-16 12:35 | 日々の出来事 | Comments(2)