やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

パート、アルバイトさん、従業..
at 2017-07-16 22:47
限定復活!
at 2017-07-11 21:18
お久しぶりです
at 2017-07-04 23:17
鶏そば遊喜
at 2017-06-14 20:02
お知らせ
at 2017-06-02 22:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

すいません

何故か忙しいです・・・



FBはちょこちょこ更新してますので、よければそちらも見て下さいませ。

見れない方はFBに登録して下さいね。

それと

ただ、見るだけでなく友達申請してもらえると、

より身近に感じられるので

よろしければ、ブログ見てます等、

メッセージ付きで申請してもらえると嬉しいです。

ここでいいのかよくわかりませんがリンク貼っておきます。


http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/naohide.yuuki


では、今日も頑張りマスw



追記

大事な記事や人の顔が写ってるやつは友達しか見れないようにしましたので

見たい方は友達申請して下さいね。

これからの記事もそうしていきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-09-29 12:35 | お店 | Comments(5)

楽しい休日


昨日カウンター限定で作った塩ラーメンが激ウマで、俺って天才じゃね?と調子づいてる親方です・・・・


またもや間が空いてしまいましたね。

お店だけじゃなくいろいろ忙しいんですよ、いろいろと。




先週の日曜日は私の唯一の趣味の魚釣り(船釣り)に行ってきましたヨ。

朝、5時30分出船なものですから土曜日の営業が終わってから寝ないで釣りをしました。

後にこれが新記録を作る事になるのですが・・・


さあ、出船デスw

風車がぐるぐる回ってますよ(風が強かった・・・)

a0193767_142438.jpg


今回乗った船デスw

a0193767_1424985.jpg


今回は風は強い、潮は効かない、雨が降って寒い、と悪条件の中の釣りでしたが

釣りの天才の苦痛さんからスマノの竿に魂を込めなさいw

とのアドバイスを受けていましたので、実践し、見事な鯛を釣って来ましたヨ。

釣って無いんじゃないの??と疑うお父さんたちが2名程いるので証拠写真デスw

疑っているのは、某城金さんと某とくべいさんなのは内緒デスw

a0193767_14241595.jpg


大きさは約60センチですヨ。

後ろの小さいのが20センチくらいですので、どれくらい大きいか分かりますよね?

次の日に刺身、やきやき、カルパッチョなどいろいろ食べましたが最高に美味かったデスw

残ったあらでラーメンのスープを作りましたヨ。



突然ですが・・・

今日のカウンター限定は、

鶏と鯛のダブルスープの塩ラーメンですので是非食べに来て下さい!!

a0193767_1424213.jpg


釣の後は、もちのろんで麺活デスw

当初、沖上がりは14時くらいの予定でしたので、

15時くらいまでやってるラーメン屋さんをFB繋がりのO合さんにお聞きしててそこに行く予定でしたが

悪天候のために早上がりで時間があったので

ワロタ君一押しの麺屋酒田さんに行ってきましたヨ。

落Oさんごめんなさいm(_ _)m


麺屋酒田さんに到着!

閉店30分前だというのに満車デスw

ちょっと待って中に入ると満席デスww

これは期待度180%くらいになって来ましたね~。

頼んだのはらーめん?500円

着丼!

a0193767_14242884.jpg


これで500円は安すぎデスww

全部美味かったのですが特に麺が凄かったですヨ。

流石、ワロタ君がとにかく麺が凄いです!

と、言うだけの事はありますね。

今まで食べた事のない麺ですので、皆さんも是非お試しをww


ちなみに、家に帰っても夜中まで寝なかったので・・・・

生まれて初めて44時間も起きていました(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

その疲れがいまだ抜けて無いデスw


a0193767_14243474.jpg


雑誌効果か何かわかりませんが、まずまず忙しいです。

でも痩せません・・・←ラーメン食べ過ぎ??

今日、明日はそれ程予約が入ってませんのでお待ちしてますよ!

しつこいようですが

今日のカウンター限定は・・・・

あの城金さんが美味いと言った塩ラーメンですので食べに来て下さい!!





忙しい時はラーメンは作れませんので気長にお待ちくださいねm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-09-26 15:00 | 日々の出来事 | Comments(14)

取り急ぎご連絡


先程会計の時に週刊新潮の話をした方!!

すいません、違う方と勘違いして話してしまいました!!

もうしわけありません!!!

これに懲りずにまたのご来店お待ちしていますm(_ _)m

では、忙しいので戻ります!!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-09-22 20:40 | お店 | Comments(0)

麺屋 居間人


昨日のブログでアクセス数が元に戻り、ほっとしている親方です・・・・


今日は19日、水曜日の麺活の記事ですヨ。

この日はすれ違いでず~っと行けなかった方との麺活デスw

その人の名は・・・Yウェイでお馴染みのヤマシンさんデスw

最近、ビッグネームの方々との麺活が多くトテモウレシイデス。



この日はとっつあんラーメン屋さんの駐車場で待ち合わせだったのですが

実は・・・行く店が決まって無く、とっつあんにお薦めの店を聞いたのでした・・・・・

これが後に後悔することになるのですが・・・・・


遊 とっつあん!お薦めの店ある?

と ほんわかさんなんてどうすか?

遊 まだ11時前だからさ、できれば11時開店の店がいいんだけど

と それなら俺が修業したスズキそば屋がいいっすよ!

遊 そういえば、10年くらい行った事が無いな・・・

と この間ラーメン食って来たんすけど、美味かったすよ!

遊 じゃあ、そこにするか!!




ヤマシンさんとあーでもない、こーでもないと話をしながら到着!

え・・・・・・・


とっつあん!

定休日じゃないか~!! 

ちみはこの店で何年修業したんだい??? 

時間も無いので次の候補の店に向かいました

そのお店は

a0193767_2344470.jpg


天童の

a0193767_2345231.jpg


麺屋居間人さんです。

a0193767_235165.jpg


頼んだのは特製醤油ラーメン 500円(期間限定です。通常は620円)

着丼!

おぉ、美味しそうなルックスですね~。

スープをすすると・・・・初めにサンマ節がグワ~っと来て昆布の甘さもきますね。

それ以外にも魚介の味がしマス。

とても美味しくまろやかなスープですね~

他に何を使ってるのかを分析しようとしたら・・・・

a0193767_2352355.jpg


赤マルの奴をかじったのが間違いでした。

これはにんにくチップで、これのせいで舌が麻痺して正確な分析ができなくなってしまいました・・・

もし、見た目を気にするのであれば、揚げねぎでも乗せたらいいんじゃないでしょうか?

折角の美味しいスープが台無しですよ。

でも、とっても美味しかったですね。

これからもっと美味しくなる予感がする店なのでまた伺いたいと思いマスw

a0193767_235306.jpg


次はとっつあんラーメン屋さんデスw

文句をいっぱい言って出てきたのは

とっつあんつけ麺Ver,1,5です。

今回は前回より進化したのでちょっと数字が上がりました。

さあ、着丼!

強烈にニボのいい香りがしますね。

a0193767_2353744.jpg


実食!

麺が凄く美味いです。

今までよりもちょっと太く、そしていつもより縮れています。

a0193767_23634.jpg


スープは・・・前回よりも酸味が増してますね。

煮干しも入れてるようです。

それで、甘味が無くなってますね・・・

もうちょっと甘い方が私は好きかな。

ですが、前回より美味しくなっています!

a0193767_236920.jpg


それを証拠に、麺が大盛りにされているのに気付かずに完食してしまいましたw(゚o゚)w オオー!

2軒合わせて500グラム近く食べてしまいました・・・反省・・・・


いやぁ、とっつあん!頑張ってるね!!

次の試食が楽しみデスww


ヤマシンさん

麺活楽しかったですね、また行きましょうね~m(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-09-21 23:46 | ラーメン | Comments(6)

うから家から

昨日の記事を読み返したら、これではラヲタに見られてしまう!と思い元に戻そうと思った親方です・・・

何度も書いてマスが私はラヲタではなくラーメン好き店主ですのでお間違いなく。

昨日はラーメンの記事を早く書きたくて

行くまでの過程を省略してしまったので、順番が逆になりますが集合の時から・・・



とある場所に9時30分集合で待ち合わせをしたのですが・・・・



私が着いたのは10分前で、

なんと重鎮達は・・・yaoさんは40分前、めたぼうさんは20分前と、年寄り並みに速くスタンバイしてました。

それなのに・・・・ワロタ君は・・・電話もしたのに・・・・

10分の遅刻です(`×´) プンプン!!   

それを悪びれる様子もなく、だってお風呂に入ってたんだもんw

と、のたまう始末です。

流石、全国区のブロガーは違います。

態度の悪さも全国区デスw

これだけの面子にかこまれても緊張感のかけらもない様子を綴っている記事はこちら

http://ameblo.jp/wata0813/entry-11354031500.html

気を取り直して車に乗って出発です!

蔵王インターに入ろうとした所で・・・見覚えのあるへクサスが・・・・

急いで追いついて横に並ぶと・・・・やっぱり文ちゃんデスw

我々のオーラにビビった文ちゃんはアクセル全開で遥か彼方に行ってしまいました(><*)ノ~~~~サヨナラ

その時私たちは法定速度ぎりぎりで走っていましたので・・・・

文ちゃんが速度違反で走っていたのは内緒デスw

途中疲れたのでここで休憩デスw

a0193767_155051100.jpg


その後ワロタ君と二人きりでいろエロ話をしながら到着したのは昨日の記事のHOMEさんです。



次に向かったのはこちら

何がうりなのかはこちらからどうぞ

http://ameblo.jp/wata0813/entry-11354127393.html
a0193767_1552544.jpg


頼んだのは醤油ラーメン700円

着丼!

醤油が前面に出ていて、後から鶏の味がしてくる美味しいスープです。

麺も、もちもちつるつるで美味しいデスw

これで無科調とは素晴らしいですね。

a0193767_1553320.jpg


ここの1等賞はメンマです。

しゃきしゃき、じゃきじゃきと食感フェチの私には最高のメンマでした。

お土産に買っていきたいくらい自分の中では美味しかったデスw



スープを飲んでいるとダシでは無い、特有の味を感じます。

周りの人に聞いても何も感じない!という返事でしたが

気になって、ずっとスープを飲んでいると・・・気づいたらほとんど飲んでしまいました・・・

後にこれが仇になってしまうのですが・・・

結局この場では分からなかったのですが、

麺活が終わって帰る途中に、今日の夜はカルパッチョでワインでも飲もうかな

と考えていたら急に思い出し、

あの味はオリーブオイルだ!しかもエクストラバージンの!!!

という事で無事解決したのでした。

帰ってからネットで調べたら麺にオリーブオイルを混ぜてるとの事。

めんまからも強い味を感じたので、もしかしたらめんまもオリーブオイルで炒めてるのですかね?

a0193767_1553943.jpg



そんなこんなで3軒目に向かうのですが・・・・

私のお腹は既に限界を超えていまして・・・

3口食べて撃沈してしまいました・・・

お店の方に申し訳ないので店名は伏せておきたいと思います。

リベンジしますのでその時はよろしくお願いしますm(_ _)m

私は仕事があるのでここで帰りましたが、

その後ラーメン軍団は4軒目に行ったらしいのですが・・・異常だと思いマスw


いやぁ、初の遠征での麺活楽しかったですね。

なんか大人の遠足みたいでドキドキして久しぶりに興奮してしまいました。

機会は作らなければないので、

是非、機会を作ってまた遠征をしてみたいですね。


ラーメン軍団の皆様、今回はお疲れ様でしたm(_ _)m

また行きましょうね~!!


ドタキャンの、ある人からのコメントが無いのは何故だろう??
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-09-20 16:18 | ラーメン | Comments(15)

らーめんHOME


お久しぶりです。

更新さぼっていたらアクセス数が半分くらいになったので急いでアプしマスw


先週の麺活の話なのですが

トテモ美味しかったので、ちょっとだけらーブロっぽく書きたいと思います。

まずはメンバーの紹介です。

山形を代表するブロガーのめちゃぼうさん、仙台を代表するブロガーのyaoさん

そしてワロタ君の名前の方が有名になりつつある全国区のブロガーわたふらい君、

そして、ただのちっぽけな焼鳥屋の主人の私を含む合計4人?で麺活してきました。

場所はこちら

なんか・・・背後霊が写っているのでモザイクをかけました・・・トテモコワイデ~ス
a0193767_14105637.jpg


頼んだのは白銀のしお 680円

さあ、着丼!

黄金色に輝くスープは食べなくても美味いとわかる最高のビジュアルです。

香りは控えめですね。

まずはスープを一口すすると・・・・

なんだこりゃあ~∑(゚Д゚)アァ!? 

めちゃめちゃ美味いデスw

はじめは鶏の旨みが口中を覆い、その後にアゴ煮干しの優しい味が広がります。

このスープには会津地鶏の丸を使ってるのですが、通常丸鶏を使うと独特の味

(普通の人にはわからないかも)がするのですが、一切ありません。

塩も4種類使っているみたいですが、角がとれていて塩辛さが無く素晴らしい配合率です。

バランス良く素晴らしいスープです。

正直、塩でこんなに美味いのに出会えるとはビックリです。

a0193767_14111617.jpg


次は麺。

全粒粉入りの低加水の細ストレート麺。

喉越しも良く、小麦の香りが抜群でスープの絡みも良く素晴らしい麺です。

初めて見る色合いの麺でしたので店に行って確かめて下さいね。

チャーシュー。

箸で持つと崩れるくらい柔らかく、臭みも皆無で絶品でした。

煮卵。

黄身の味が濃厚で、この卵でTKGが食べたくなりました。

めんま。

こりこりと食感も良く、余計な味付けをしてないのでこの極上のスープにはぴったりでした。

a0193767_1411834.jpg



塩らーめんの説明デスw

a0193767_14112731.jpg



麺の説明デスw


a0193767_1411227.jpg


ちなみに文中に「普通の人」という言葉を使っていますが

私は鶏と塩に関してはプロフェッショナルですので、失礼ですがそう表現しております。

気分を害された方がいましたら申し訳ありません。m(_ _)m



次のお店に向かう途中ずっと口の中にOOの味が残っているのですが、

多分OOは使っていないと思うのですが食材の組み合わせでそうなるのでしょうか??

次に行った時に確認してみます。




最後に・・・

いやあ、マジで感動しました。

この塩ラーメンは全国で通用すると思います。

1年以内にもう一回訪問します!

文ちゃん、運転よろしくね!!


では、次のお店のキーワードは「オリーブオイル」です!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-09-19 14:53 | ラーメン | Comments(10)

週刊新潮


え~

前に話しました全国誌が今日発売になりました。

雑誌名は「週刊新潮」です。

前の方のページにちょっとだけ載っておりますよ。

お陰様でドヤ顔ファイヤーが採用されたようです・・・・

その写真をちょっとだけ・・・


a0193767_16571341.jpg



詳しくは週刊新潮を買って読んで下さいね。

立ち読みは駄目ですよ。


今回はサントリーさんの企画で各県1店舗を代表で選んで載せるというものだったのですが

一応、山形県のサントリー製品を扱っている何百とい店から選ばれていますので

今まで自分がやってきた事は間違いではなかったと確認できる事であり、素直に喜んでいます。

ただ、これにおごることなく

これからも、もっともっと精進する所存ですので

これからもよろしくお願いします。



あまり関係ないのですが

来年の4月10日が
開店10周年


なのですが、なんとか10年の歴史にいい思い出として刻む事が出来ました。

あと5回くらいはアピールしたいと思います。

べ、別に何も期待してないですからね・・・ちょっとしか・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-09-13 17:11 | お店 | Comments(9)

何故か・・・


昨日はサッカーにやられて人が来ないと思ってましたが・・・・

何故か満席になり、いろいろとご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

そして、またもや初登場のラーメン関係者が来てくれましたが、顔だしNGとの事ですので・・・・

またもや放置プレイですみませんでした・・・







今日ですが、予約で満席になりました。

カウンターも埋まってますので21時以降にならないと入れませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

普段、平日は暇なのですが神様がラーメン代を捻出してくれてるみたいです。



では、仕込みがたくさんあるので戻りマス!


時間があれば昨日の麺活でもアップしておきます。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-09-12 12:10 | お店 | Comments(2)

とっつあんつけ麺物語Ver1.1


ブロガー釣りは疲れるのでもう止めようと思っている親方です・・・


とある日の出来事です。

この日は麺活の日ではないので、お昼は家で食べていたのですが・・・

突然、神からのお告げがあり、とっつあんラーメン屋さんで食べてきなさい!

との事でしたので、ちょっとお腹いっぱいでしたが行ってきました。

そして

いつものように中華を頼み、

お腹いっぱいになりながらもなんとか完食目前で

な、なんと・・・・





その前に

一昨日の土曜日は娘の学校の運動会でした。


とてもイイ天気デスね。

a0193767_21214265.jpg


この中に娘がいマスw

a0193767_21215623.jpg


ヒントはこの写真デスw

大きく映っているのが我が娘で、初モデルの写真ですね。

このちらしはもうすぐ山形市内の南部地域に新聞折り込みで配布されます。

私は水曜日に全国デビューですが娘はもっと上に行きそうデスね←親バカ

ちなみに運動会は娘が所属する白組が勝ちました。

運動神経だけはイイ私の娘なので、当然かけっこも1位でしたヨ。

流石私の娘デスw←親バカ

a0193767_21221228.jpg


さて、話は戻ります。

a0193767_2121454.jpg


中華を食べ終える頃はもうお腹がギブアップ寸前でしたが・・・

目の前には何故かとっつあんつけ麺があります・・・・

とっつあんがにこにこ微笑んでいて・・・

折角だから試食してよ!と言っています・・・

が、私の胃袋は限界を超えています・・・・

どうしよう??

はい、食べるしかないですね・・・

そんな状態で食べても味はあまり分かりませんでした・・・

a0193767_2121124.jpg


分かったのは酸味が増えており、甘味があった事です。

酸味はOOOのOOから出ているものですね。

今回はちょっとの進歩?でしたのでVer,1,1デスw

a0193767_21211898.jpg


次は空腹時に食べに行こうと思います。

とっつあん!折角出してくれたのにほとんど食べれなくてごめんね!(*_ _)人ゴメンナサイ




木曜日はどうやって4杯も食べようか・・・・

最初の店から麺半分で!と頼むのはアリですか??
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-09-10 23:14 | 日々の出来事 | Comments(11)

・・・


2匹目のドジョウはいないことを確信した親方です・・・


昨日はアクセスが3800もあったのにK内さんだけデス・・・・

K内さんありがとう!

今度蔵王牛用意して待ってマス!!




昨日はたくさんのお客さんにご来店頂き感謝です。

やっぱ、何とかなるもんですね。

今日は大分席が埋まってますが、ちょっとだけ空いておりますのでよろしくお願いします。

それと来週の水曜日の12日もほとんど席が埋まっておりますのでお願いします。



では、今日もがんばります!!




木曜日の麺活ですが・・・

ガソリン代、高速代を負担しようと思ってましたが・・・

コメントが無く気分が悪いので・・・

割り勘にしマス!

ええ、そうですよ、私は小さい男ですからね。 それに私はラーメン屋でもなく皆さんと同じブロガーですから

経理担当のカッシー、よろしくね!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2012-09-08 10:21 | 日々の出来事 | Comments(17)