やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

重要なお知らせ
at 2017-05-27 17:47
続、社員募集
at 2017-05-19 23:33
お知らせ
at 2017-05-13 22:15
レインボートラウトそば
at 2017-05-11 22:10
ゴールデンウイーク3
at 2017-05-09 23:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

023


新人教育で頭がいっぱいで、なかなか更新できない親方です・・・・


なんせスタッフ総入れ替えですからね。

大変です。





今日は簡単に。

山形が誇る情報誌023、2月号に当店が掲載されております。

立ち読みしないで是非買って読んで下さいネ。


a0193767_13384745.jpg



では、今日はこの辺で・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-28 13:39 | お店 | Comments(4)

らーめん・・・


人には言えない大事な理由の為、2月4日までに3キロ痩せようと思い立っている親方です・・・


本気で頑張ります!




さて

ネタがないですね・・・・

なので、今月食べたラーメンで載せてないやつを載せたいと思います。



その前に、

最近このブログを見始めた方もいると思うので

またまた説明なのですが

私はお店をやっているので詳しい味のコメントはしません。

決して、味がわからないからではないですのでよろしくです。





まずは

今年の初ラーの麺辰さん。

この日は初ラーに相応しく濃いめで美味しかったです。

a0193767_1946485.jpg


ラーメンには関係ありませんが

どーしても載せてくれというので・・・

a0193767_19472431.jpg


某建築関係の新年会です。

a0193767_19473566.jpg


城西金ちゃんラーメンさんです。

普段味噌は食べないのですがこの日は何故か味噌の気分だったので味噌です。

にんにく香るあっさり味噌ラーメンで美味しかったですヨ。

a0193767_1948833.jpg


この日は年末のお礼かたがた、家族でとくべいさんにお邪魔しました。

薫香漂うチャーシューが絶品でしたよ。

a0193767_19481448.jpg


初来店のたわら屋さん

笑顔の素敵な女将さんが切り盛りしていて、美味しく頂きました!

a0193767_19484820.jpg


謎の写真です。

これはとくべいおんちゃん物語2で詳しく説明したいと思います。

a0193767_1949147.jpg



いやはや

今年はあまりラーメンを食べないぞ!

と宣言しておきながら結構食べちゃってますね。

ダイエットも宣言したので、これからは間違いなく減らしていこうと思います。



では

ご来店お待ちしています!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-23 20:01 | ラーメン | Comments(7)

牛タン


皆様のおかげでスタッフも補充になり、ほっとしている親方です・・・


これからいろいろ覚えてもらうまではまだまだ大変ですが、

とりあえず一安心です。





さあ、

おとといの出来事です。

この日は仙台に用事があり、高速をばびゅーんと時速80キロで飛ばして行ってきましたヨ。

最初に行ったのは10年以上前から行っている厨房機器屋さんです。

何故仙台まで買いに来るかというと

こちらの方が断然安いですし、ずっと通っているのでここにくると安心するからデスw


この日は雪が結構ありましたね。

a0193767_21495630.jpg


もう一件用事を済ませ、

この日はアイドル並に時間がないのでラーメンを食べに行く時間もなく

高速に乗り、こちらに立ち寄りましたヨ

a0193767_21501792.jpg


お腹がすいていたのでこちらで昼食デスw

菅生SA内にありますよ。

a0193767_2150292.jpg


店内の様子です。

数か月前にリニューアルオープンしたようでとてもきれいです。

a0193767_21504643.jpg


頼んだのはこちら

a0193767_21505393.jpg


肉厚な牛タンデスねw

a0193767_2151226.jpg


実食!

柔らかくて美味いデスw

正直期待してなかったのですが、SA内で出すメニューではトップクラスに美味いです。

これが牛タン専門店で出すなら突っ込み所はあるのですが

ここは高速道路ですから・・・何も文句はございません。

a0193767_21511150.jpg


実はこちらのお店は仙台五郎さんから教えてもらったのですが

仙台五郎さんのいう事なので全く信じてませんでした。

この日はラーメンを食べに行く時間がなかったのでしょうがなく食べたのですが

大正解でしたね。

有難う、仙台五郎さん!!



高速で食事をとるならここの牛タン定食はおススメです!

是非!!


最後に

明日はちょっとだけ席が空いてます。

予定のない方はお待ちしてますよ!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-18 22:17 | 外食 | Comments(4)

新年会


今日は何も言葉が思い浮かばない親方です・・・・


今日はアイドル並にスケジュールがタイトで、疲れすぎているからですかね。




さあ


昨日の当店での出来事ですよ。


その前にそこまでのお話をw


ある日の某支店長とのカウンターでの会話です。


支 親方!来週皆集めて新年会しましょうよ!

遊 いいですね!

支 では、とっておきの物を用意しますから!

遊 前に話してた例のやつですか?

支 そうです、楽しみにしててください!

遊 じゃあ、メンバーに連絡しておきますね。

支 親方、申し訳ないので私が皆にしておきますよ。

遊 じゃあ、お願いします!






昨日は新年会の日なのですが連絡が来ません・・・・・

まさか、と思い連絡をすると・・・ごめんなさい、みんなの連絡先わかりませんでした!

と軽く言うではあーりませんか。

売り上げの為に皆さんの為にナントカシナクテハ

という事でK内さんに急遽メンバーを集めてもらいなんとか開催となりました。

なんこつさん、このような事情で誘いがいかなかったので申し訳ないです。


昨日は暇な予定でしたので早めの開催となったのですが

まさかの怒涛の注文ラッシュで2時間近く放置プレイをしてしまいましたw



茄子の温野菜サラダ

茄子が見えないのはご愛嬌デスw

a0193767_2053567.jpg


寒ブリの大トロの刺身

a0193767_2054435.jpg


本当に甘い甘海老の香味野菜がけ

a0193767_2055266.jpg


脂ノリノリの大羽いわしのグリル

a0193767_2055952.jpg


例のやつです。

某支店長さんごちそう様です!

a0193767_206553.jpg


見てください、この色をw

美味すぎて言葉が出ませんでしたよ。

a0193767_2061121.jpg



いやいや美味かったです。

平日の暇なときでしたらこのようなご要望もお聞きしますので、是非お問い合わせください。


次はなんこつ141さんの送別会だそうですヨ。





最後に


なんとなく嫌な予感がしていたので、安めの食材しか用意してなかったのは

内緒デスww


もひとつおまけに

望遠レンズで撮ったのでうまく撮れなかった事は内緒デスw
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-16 20:28 | お酒 | Comments(8)

親方の休日

昨日仙台五郎さんに、俺2,5キロ痩せたんだw親方は顔丸くなったんじゃね?

                                       と言われ殺意を抱いた親方です・・・・


これでも1キロ痩せたんですけどね。






さあ、今日はお休みでしたヨ。

当初は仙台に行く予定でしたが、昨日仙台五郎ファミリーが来たお陰で

店が激混みで疲れ過ぎてて行く事が出来ませんでした。

仙台五郎さん、今度は暇な平日に来て下さいネw



疲れ過ぎてて動けないのでうだうだとしていると

お腹がすいたので何か食べに行こうという話になり

まさかの今日はラーメンでいいよ!との声がするではあーりませんか。

え、違うのでもいいよと言おうとしましたが、気が変わるといけないので速攻出かけましたヨ。


行った先は花蔵さんの西バイパス店です。

花蔵さん自体伺うのは5年ぶりくらいですね。

何故ここにしたかというと、カブさんがコメントでグリーンカレーがおススメだよと

言ってるのを思い出したからです。


さあ、入店です。

皆はメニューを見ながらあーでもないこーでもないと言ってますが

私は決まっているので店内観察デスw


店員さんが来たので注文です。

中華そばとサンラータン麺とグリーンカレー麺お願いします!

・・・・・・反応がありません

おかしいな、日本人じゃないのかな??


すると



すいません、当店でグリーンカレーはないんですよ。

????

本店の方で出してるんですが・・・・・・

えーーーー

まっちろになりますたw



当店ではこれになります

と言われ

a0193767_2225516.jpg


で、で、ではこれでいいです・・・・

と注文しましたヨ。

a0193767_22255734.jpg


着丼!

a0193767_2226184.jpg


トマトのスープパスタのラーメンバージョンですね。

ご飯を入れるとトマトのリゾット風になりますので、女子には喜ばれるんじゃないかと思います。

でも、美味しかったですよ。

カブさん、グリーンカレーはいつまでやってますか?

何としても食べに行こうと思います。

a0193767_2226651.jpg


ラーメンを食べた後はこちらに行ってきました。

子供たちは大喜びで遊んでましたヨ。

a0193767_2226119.jpg


その後、ショッピング等をすませ、夕食の時間デスw

今日の夕食は昨日から決めていましたヨ。

仙台五郎さんがおススメするイタ飯屋さんです。

期待を胸に店の前まで行くと・・・・・・娘ちゃんが唐揚げが食べた~い

とだだをこねはじめ・・・数年ぶりに国味さんにGO。

私が頼んだのはカキフライ定食680円

a0193767_22261736.jpg


さくさくで美味しかったデスw

ご馳走様ですww

a0193767_2226256.jpg



いやあ

本厄は終わりましたが後厄ですからね。

今年も思い通りにはいかないようです。

明後日は仙台に行きますのでラーメン屋さん以外でもおススメのお店があったら教えて下さい!!


今日はこの辺でw
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-14 22:51 | 日々の出来事 | Comments(6)

10周年のお知らせ


昨日はブログに暇だと書いたら、1時間後には予約で席が埋まり

                            ネットってすげえ!と痛感している親方です・・・


昨日はブログを見てご来店下さった皆様本当に有難うございます。

これからも暇な時はブログに書きますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m




今日は書く事が無いので軽くお知らせです。

当店は今年の4月10日で開店10周年なのですが

今まで当店を支えて下さった皆様に恩返しをしたいと考えております。

具体的な事はまだ決まってませんが4月10日は貸切にし

今まで当店を支えてくれた方をご招待したいと考えております。
(モチのロンで無料です)

貸し切りですので小さな子供がいるので今はお店に行くのを控えている、

という方も遠慮なくお越しください。

後は、昔通ってたけど最近ご無沙汰という方も遠慮なくお越しください。





一人では考えるのも限界があるので勝手に実行委員を決めました。

実行委員長はK内さんです。

他の役割はこれから決めますが、なんこつ141さん、ワロタ君、カッシーにやってもらいます。


実行委員の方は断る事が出来ないのでよろしく!!





では、今日はこの辺で。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-13 12:08 | お店 | Comments(9)

いる・くおーれ

M田君という期待の新人バイトが決まって一安心している親方です・・・・

ユニフォーム発注したのでよろしく!!





さて

今年はラーメン以外も食べると宣言したので早速行ってきましたヨ。

味については詳しくコメントできないのでとりあえず画像だけデスw

ちなみにこの日はレンズが曇っていたので写りが悪いです。

ご了承くださいませ。





ランチで伺ったのは、いる・くおーれさん

1300円のコースを二人分頼みました。


a0193767_12281922.jpg


a0193767_12282544.jpg


a0193767_12283379.jpg


a0193767_12283938.jpg


a0193767_12284538.jpg


a0193767_1228543.jpg


a0193767_12291172.jpg


a0193767_12291727.jpg


a0193767_12292273.jpg


a0193767_1229283.jpg


a0193767_1229342.jpg




今日の一等賞はピクルスです。

どんなビネガーを使ってるんでしょうね?

これだけで白ワインが1本飲めそうですw


ご馳走様ですww







先日の記事で、全然褒めてない!

日本酒を返せ!と、とくべいお兄さんから言われたのは内緒デスww



追記

今日は予約が少なく席がいっぱい空いてます。

皆様お待ちしていますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-12 12:34 | 外食 | Comments(6)

とくべいおんちゃん物語


とあるお店で、仙台のラーメン屋さんの店員さんから、

有名人に会えて嬉しいです!と言われ、上機嫌の親方です・・・・・(モチのロンで女性デスw)



いやはや、仙台でも私を知っている方がたくさんいると聞いてトテモコワイデースww





さあ今日はとくべいおんちゃん特集ですよ。

何故??

ですよね。

雑誌にも載ってノリにのってるとくべいさんが今度はテレビにも出るというので

有名人になる前に、私は前からこんなに親しいんだよ!とアピールする為です。

え~そうですよ、こんな人間ですので何とでも言ってください。


それでははじまりはじまり


とくべいおんちゃんとのやり取りは過去記事を見てください。

リンク貼らないので探してネ。


この写真は12月31日に年越し蕎麦と、とくべいオリジナル日本酒をもって現れた

とくべいおんちゃんを激写したところです。

a0193767_1974966.jpg


これは紅白を見ながらとくべいオリジナル日本酒と年越しそばを食べている写真です。

トテモ美味しかったですヨ。

皆さんは店に行って頼んでくださいネ。

a0193767_1975818.jpg



さあ店の紹介です。

ちょっと奥まった所に季節外れの看板がありますのでこれが目印ですよ。

a0193767_1981467.jpg


暖簾です。

以外に普通デスね。


a0193767_1982212.jpg


雑誌に載って、ラーメンはお昼で完売するようになったのでランチ限定のラーメンデスw

a0193767_1983068.jpg


ある日のラーメンですが、毎回味とお顔が変わりますのでお気をつけあそばせ。

a0193767_1983772.jpg


これは、とくべいおんちゃんがこの人にごますりしないとやばいぞ!

と思った時だけ出すそうです。

ちなみにこれは私にではありません。

たまたま隣にいた人に出したものを撮らせてもらいました。

a0193767_1984516.jpg


どーですか?

どっからどう見ても仲良しでしょ?

え?

見えないって??

しょうがないな~

特別ですヨ

では

全国3580人の当ブログのファンにだけこっそり教えます。

実は・・・・・







日本酒をあげるから店を宣伝してくれと言われたことは内緒デスww
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-10 21:09 | ラーメン | Comments(5)

頂きもの

スタッフが足りな過ぎて久々に皿洗いを深夜までし、今度こそマジで倒れる5秒前の親方です・・・


スタッフ大募集です!! 

マジで助けてください・・・・・・・・・・




最近何故かいろんな方から頂きものをします。

感謝の意と、これからもいろいろもってきてもらえるように一部画像を載せときますw




これはクリスマスにBで始まる車が欲しいとお願いしていたら

おっサンタさんが持ってきてくれたものです。

サンタさんを信じてて本当に良かったデスw

ありがとう!!

a0193767_1848145.jpg



ここからは某支店長からの貢物です。

遠出できない私を気遣って持ってきてくれたものです。

へそくりだけでも貯金しますのでまたよろしくお願いします!!

a0193767_18483268.jpg


a0193767_18484473.jpg


a0193767_18485316.jpg


a0193767_1849425.jpg




他にもいろんな方から頂いたのですが、食べてしまって残ってません。

今度は写真を撮りますのでまたよろしくお願いします!





次はフォアグラが食べたいな・・・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-09 18:59 | お店 | Comments(5)

今年は....

明けましておめでとう御座います。

本年も昨年以上に宜しくお願い致します。



元旦ですからね~

何か今年の抱負でも言おうかと思ってるのですが

飲んだくれているのであまり考えていません。

ただ

昨年は必要以上にラーメンにのめり込んでしまったので

今年は違う事にもチャレンジしていこうと思っています。



さて

皆さんが気になっているラーメンの件ですが・・・・

昨年は150杯以上は食べたと思うのですが

同じ所ばかり行っていて、種類をあまり食べて無い事に気づきました(今頃かよw)

なので

今年は杯数は減らしながらも新規開拓を積極的にやっていこうと思っております。

そこで

今年はいろんなラーメン屋さんに行っているブロガーさんと交流を深くし、

いろんな情報交換をやって行ければな、と思っております。

ブロガーの皆様どうか宜しくお願い致します。



ラーメンを減らした外食の機会は

自分の料理の幅を広げるためにもいろんな分野の料理を食べに行きたいと思っております。

オサ~ン一人では入りづらい店もありますので、一緒に行ってくれる方を大募集します!




そんなこんなで話は全くまとまりませんが

簡単に言うとラーメンを減らして、違う料理を食べ歩く!

という事にしていきたいと思います。

自作ラーメンの幅も広がるでしょうしね。




最後に

当店は今年開店10周年を迎えますので、今まで以上によろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-01-01 22:47 | お店 | Comments(8)