やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

パート、アルバイトさん、従業..
at 2017-07-16 22:47
限定復活!
at 2017-07-11 21:18
お久しぶりです
at 2017-07-04 23:17
鶏そば遊喜
at 2017-06-14 20:02
お知らせ
at 2017-06-02 22:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

緊急のお願いです


団体のキャンセルがありまして、明日は激空きになってしまいました。

明日は皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

どうか・・・・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-02-28 18:31 | お店 | Comments(0)

とっつあんラーメン


新人アルバイトがちょっとだけ成長してきて少し余裕がでてきた親方です・・・・


いやあ、この2週間皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

もうちょっとで、前のように回せるようになると思いますのでよろしくお願いします。




今日は麺辰(これからはとっつあんラーメン屋さん)ラーメン屋さんと当店の企画のお知らせですよ。
(実は非公認デスw)

とつつぁんは昨年以上に麺に力を入れるそうですが、まずは先日紹介した太麺が形になったようです。

今日行ってきたのですがそのいきさつを。


昨日の電話の再現です。


と 遊喜さん、うまぐなったんだず!

遊 は?

と だがら、麺が凄ぐうまぐなったんだず!

遊 この間の太麺の事?

と んだっす。前回のは夜になるど固くなって駄目だったんだけんども、今回のは自信アルヨ。

遊 へ~、じゃあ明日行こうかな~

と お待ちしてます!


 
と言う訳で今日行ってきましたヨ。

頼んだのは「とっつあんラーメン遊喜バージョン太麺de」

a0193767_20441198.jpg


滅多に自信があると言わないとっつあんが言うだけあって物凄く美味いです。

激モチプリで、山形市内ではこんな麺を食べれる店はないんじゃないでしょうか?

a0193767_2044227.jpg


本人が夜でも朝と変わらなく美味いと言っているので夜しか行けない方もどうぞ!

a0193767_20443279.jpg


いやあ、とっつあんは研究熱心ですね。

少しは私も見習わなくてはw

a0193767_20444027.jpg




企画の事ですが

「とっつあんラーメン遊喜バージョン太麺de」はメニューにはないのですが

当店でご飲食された方に限り私の名刺にハンコを押しますので

とっつあんラーメン屋さんにそれを見せてください。

そうすると上記のラーメンが食べれますよ。

たぶん・・・・・・





とっつあんラーメンは限定ラーメンなので売り切れの際はご勘弁をw
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-02-21 23:40 | ラーメン | Comments(4)

寒鱈鶏白湯ラーメン


土曜日は久しぶりに次の朝まで飲んでしまい、休みを棒に振ってしまった親方です・・・


皆さん、お酒は程々に飲みましょう!





前回の鮎ラーメンが好評だったために調子に乗ってまた作っちゃいましたヨ。

ワロタ君のブログでも紹介してもらってますがちょっと訂正箇所があるのでここで訂正デス。

今回作ったのは久しぶりに鶏白湯らーめんですよ。

名前は  鱈鶏白湯ラーメンです!

真冬にとれる鱈を寒鱈と言うんですが、これがまた美味いんですよ。

この時期にしか味わえない極上の庄内産寒ダラを使ってますので食べれた方はラッキーでしたね(笑)



鱈の写真ですが結構グロイですねw

a0193767_1258316.jpg



鱈は独特の臭みがあるのですが、ある下処理をして臭みを取りますよ。

で、あんな事やそんな事をやって完成です!

a0193767_12581270.jpg



またもや自分で作っておいて何ですが

うますぎワロタww

ちなみに具材が見えますがこれは鱈のほぐし身ではなくのほぐし身デスw

a0193767_12581834.jpg


いつもワロタ君だけ食べてずるい~と思っているブロガーの皆様。

話が消えてなければそのうち食べれる機会があるはずなのでその時は是非ww



このブログを見ている皆様にも食べてほしいのでブログで告知しますので是非ww
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-02-18 13:08 | ラーメン | Comments(5)

とっつあんラーメン

今日はいい事があるんじゃないかとドキドキしている親方です・・・



さあ

今日は久しぶりにラーメンネタですよ。

忙しいので簡単に



ついさっき、とっつあんラーメン屋さんに行ってきましたヨ。

頼んだのはとっつあんラーメン遊喜バージョン+試作の極太麺仕様です。

a0193767_12224764.jpg


麺をすすると・・・

a0193767_1223155.jpg


うますぎワロタww


大満足デスw

ご馳走様ww




麺を持ち上げる写真を撮るとき、カメラが重くて手がぷるぷる震えていたのは内緒デスw






では、今日は1年で3本の指に入る暇な日ですので皆様よろしくお願いします!





追記

私が食べたのは開店直後だったのですが、夜に食べたら麺が固くなってたそうです。

一応念の為。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-02-14 12:28 | ラーメン | Comments(2)

サイン


明日は全国4000人の私のファンのうち、何人がチョコをくれるのかドキドキしている親方です・・・・


0だったりして・・・・・・・・・・・・・





さあ

謎のお店ですよ。

まだまだ引っ張りますからね(笑)


この日は有名人に会えるというので、ミーハーな私はしっかり色紙を持っていきましたヨ。




ラヲタならきっとこの色紙に1万円は払うであろうという

ラーメン評論家のはんつ遠藤さんのサインです。

a0193767_1761355.jpg


皆さんご存知のパンチ佐藤さんです

カメラが回ってない時も元気でいい方でしたよ。

a0193767_1762574.jpg


YTSの熊谷アナと飯塚アナです。

a0193767_1763635.jpg



いやあ、どこのお店か

そして、何の番組か全然わからないですね~

では、また明日!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-02-13 17:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

謎のお店


今日は今まで店を営業してきた中で、一番お客さんに迷惑をかけてしまい胃がきりきりしている親方です・・・



今日ご来店して下さった皆様本当にお待たせして申し訳ありませんm(_ _)m

どうか見捨てないでくださいね。






さあ謎のお店の続編です。


何かの撮影が始まるみたいですね。

なんだろう??


a0193767_21284275.jpg








では、これから反省会をしますのでこの辺で・・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-02-10 21:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

鮎ラーメン


今日から新人ばかりになり、ありえないくらいお客様に迷惑をかけて疲れ果てている親方です・・・・


今日ご来店下さった皆様申し訳ありません。

これに懲りずにまたよろしくお願いします。






さあ

今年初めてのラーメンを作りましたヨ。

今回は川魚の女王、鮎を使ったラーメンです。

それも、秋田の天才釣り師の沓澤プロから頂いた凄い鮎を使ってですよ!

食材を扱わせたら桜田西2丁目7-21では右に出るものがいない私が作るのですから

食べる前から美味いに決まってます。(本当は不安だったことは内緒デスw)


鮎を寒風干しにしている所です。

こうすると旨味が増すんですよ。

a0193767_17504360.jpg


干しあがった鮎ちゃんたちです

a0193767_22224798.jpg


美味しそうでしょ?

a0193767_2223443.jpg


寸胴の中身です。

今回はいわい鶏と鮎と野菜と内緒の材料を入れて作りましたヨ。

a0193767_2224526.jpg


さあ、完成です!

a0193767_22241984.jpg


見てくださいこの綺麗なスープの色を!!

a0193767_22243369.jpg


味が弱いかと心配してましたが鮎はいい出汁が出るんですね~

トテモ美味かったデスw

a0193767_2224479.jpg


偶然にも食べに来たラーメン軍団です。

帽子をかぶっているエロい青年は夢中で食べてますね~。

a0193767_2225087.jpg


閉店しようとしていたところに・・・・・・

や、ヤ、ヤクザ現れました~~~~~!

トテモ怖かったデスw

a0193767_22251535.jpg


いやあ~、自分で作っておいて何ですが美味かったです。

川魚でもいける事が分かったのでまだまだ可能性が広がりそうですね~。

今度はブログで告知しますのでその時は是非!!



明日はちょっとだけ席が空いてますのでよろしくお願いします。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-02-09 22:46 | お店 | Comments(8)

続き


時間も遅くて眠いので簡単に


謎のお店の謎の人の撮影前の写真デス



緊張しすぎてわけのわからない行動に出てる時の写真デスw

a0193767_214148.jpg




何気に当店の宣伝をしている事は内緒デスww




では、おやすみなさい。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-02-08 02:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

昨日の続き

昨晩たまりにたまった録画した番組を見てたら、あるドラマにはまってしまい

                          朝まで飲んでしまってちょっと二日酔いの親方です・・・


さあ、昨日の続きですよ。

今日も写真は1枚だけです。

謎のお店なので当てるのは大変でしょうが、3月までこれでひっぱりますのでよろしくです。


O・Rと書かれていますがどういう意味なのでしょうね。

もしかしたらLO(ラストオーダー)の事なのでしょうか?

a0193767_18461849.jpg




やはり謎のお店です・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-02-06 18:48 | 日々の出来事 | Comments(4)

OOOOおんちゃん物語


最近あまりラーメンを食べに行けなくて、ストレスが溜まってきた親方です・・・




新人教育で、営業中はずっと見てなくてはならず

ブログネタを考える余裕がないので、

今日から極秘のお店の極秘の情報を小出しにしていこうと思います。



さあ、はじまりはじまり~


某月某日の出来事です。

写真の人は3月にスーパースターになる予定のひとです。



カメラを前に緊張している様子ですね。

a0193767_21193454.jpg




では、また明日!! 笑
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-02-05 21:22 | 日々の出来事 | Comments(0)