やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

重要なお知らせ
at 2017-05-27 17:47
続、社員募集
at 2017-05-19 23:33
お知らせ
at 2017-05-13 22:15
レインボートラウトそば
at 2017-05-11 22:10
ゴールデンウイーク3
at 2017-05-09 23:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末の予約状況

週末の予約状況です。

明日はカウンターも含めて満席です。

当店は時間制限を設けていませんのではっきり言えませんが、20時以降なら空くかもしれません。

お電話にてお問い合わせください。

明後日、土曜日は予約のお客さんの人数が減りましたので、テーブル一つだけ空きました。

よろしくお願いします。





4月10日の当店の10周年の件です。

ありがたいことに半分以上予約が入りました。

予約された方から言われた言葉が気になったので書かせてもらいます。


客 10周年なのに私たちが行っていいんでしょうか?

遊 全然かまいませんよ。嬉しい限りです!

客 でも、常連さんが優先では??

遊 当店に来て頂いている方は誰でもいいんですよ。こんな日に予約を入れて頂くのは感謝です!


と、いうようなやり取りがありました。

もしかして同じように思っている方も沢山いるんですかね。

なので

もう1回言いますが、当店に来て頂いている方なら誰でも大歓迎です!

是非お越しください!

当日はお任せ料理のみで、〆に鶏白湯ラーメンを出します。

理由は後日書きますが、これを最後にラーメンは当分作らないと思います。

予約の方のみの営業になりますので、この機会に是非!!

感謝の意を込めて10周年の記念品を用意しておりますので、お待ちしています!


最後に

先日お店に来て頂いたときに10日は来ます!

と言っていたお家関係の仕事をしているK合さん。

何時から何名様でしょうか?

早めにお知らせください。

お待ちしています!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-03-28 17:26 | お店 | Comments(0)

本日の日本酒


今日はかな~~~~り久しぶりの本日の日本酒の紹介ですよ。

ラーメンの事ばかり書いていたのですっかり忘れてましたが

当店は日本酒、焼酎にこだわっているお店でした(笑)

久しぶりに簡単に紹介をw


まずは、遊喜ショット!

a0193767_19361868.jpg


では、お酒の紹介です。

a0193767_1936307.jpg


福島のお酒で

a0193767_19364456.jpg


奈良萬 純米吟醸無濾過生 です。

a0193767_19365621.jpg


まだ飲んでいないので詳しくはわかりませんが

青リンゴの爽やかさと新酒ならではのプチプチが楽しめる・・・・はず!


あまりにも久しぶりの紹介で疲れたので、今日はこの辺で(笑)
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-03-25 19:44 | お酒 | Comments(5)

・・・・・・・


ブログを修正しようとしたら、間違って削除してしまって落ち込んでいる親方です・・・・


暇なときにまた載せておきますが

とりあえず4月10日の予約をお待ちしていますm(_ _)m

当店に来たことのある方でしたら大歓迎ですのでよろしくです。

では、また明日!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-03-24 14:26 | お店 | Comments(6)

遊喜ショット


昨日は予想以上に店が混み、生ビールが途中で売り切れになってしまい
  
              とっつあんラーメン屋さんに生樽を借りに行くという大失態をおかした親方です・・・・


いやあ、近くに同じビールを扱うお店があって良かったです。

とっつあんありがとねw




そんな訳で、生樽代を払いに行くついでにラーメンを食べてきましたヨ。

偶然、いろんな方にお会いして楽しい麺活になりました。


注文はいつもの とっつあん遊喜バージョン太麺de

感想は・・・美味しかったデスw(笑)


この写真が今日食べたものですがいつもと違うアングルで撮りましたヨ。

宮城で大いに流行っているというこの撮り方は・・・・

さっとんショットと言うらしいです。

a0193767_12352153.jpg


写真の撮り方には定評のある私もこれから流行らせたいと思っているのは・・・

遊喜ショット!

ラーメンをアップで撮る撮り方ですよ。

是非皆様も真似して流行らせてくださいネ。


a0193767_12354190.jpg




来週の金曜日22日ですが団体のキャンセルがありめちゃめちゃ空いております。

ご予定のある方もない方も是非お越しください。

お待ちしていますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-03-15 12:41 | ラーメン | Comments(2)

立ち直れないです・・・


今日のラーメンは大失敗作になりました。

途中までは最高傑作になりそうだったのですが

初めての食材を入れたら味がガラッと変わってしまいました・・・・

ショックでラーメンを作る気にもなれませんが、スープが勿体ないので

今日は1コインでお願いします。




必ずリベンジします!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-03-10 18:41 | お店 | Comments(4)

明日のラーメン

お蔭様で沢山の問い合わせを頂き、

明日は無事ラーメンを作ることが出来ます。
(予定数に達しました)

なので

明日突然来て頂いてもラーメンはありませんのでよろしくお願いします。

どーしても食べたいという方は電話予約のみ受け付けておりますので

明日の夕方までご連絡お願いします。

023-642-0682





作るラーメンが決まりましたヨ。

名前は・・・

「和の極鶏らーめん」

価格は680円、味玉100円です。

もちろん無化調です。

今の私が知りうる知識をフル活用して作りますのでお楽しみに!!



スープに納得がいかなかったら値下げしますのでよろしくです。



最後に


21時閉店ですのでお忘れなくww
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-03-09 17:44 | お店 | Comments(0)

「龍横健さんとのコラボラーメン 魚群物語PART�」by麺辰

今日は大事なお知らせですよ!



その前に

ある日にとっつあんラーメン屋さんで

FB限定の秘密のラーメンを提供したのでその記事を。

名前は「龍横健さんとのコラボラーメン 魚群物語PART�」です。

限定10食の超レアならーめんでしたヨ。


具が入っていないラーメンですネ。

余程自信があるのでしょう。

a0193767_2238147.jpg



実は具材は別皿で提供されましたよ。


a0193767_22381024.jpg


食べた感想は・・・・

感動した!! 

a0193767_22382138.jpg


作ったとっつあんも凄いですが

これを教えた龍横健さんも凄いですねw

本家を食べに行かなくては!!






あまりにも美味しくて悔しいので日曜日にラーメンを作りたいと思います。

どんなラーメンかはこれから考えます。



普段は飲んだ方にしかラーメンは提供しないのですが

この日は宴会の終わる19時~21時限定で、

ラーメンだけの方にも提供しようかなと思っています。

ただ

仕込をどれだけすればいいか見当がつかないので

何でもいいので食べたい旨のコメントを頂けないですか?

何もないのであれば賄分しか作りませんのでよろしくお願いします。


では、お待ちしています!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-03-08 22:49 | ラーメン | Comments(6)

営業のお知らせ2

先日お知らせした日曜日の営業の件です。

日曜日はお知らせ通り営業いたしますが、

振替で月曜日は休みとしてましたが予約が入りましたので

営業します。

皆様のご来店をお待ちしております。







秘密のお店シリーズも今日が最終回です。

皆さん、どこのお店だろうとワクワクドキドキしていたと思いますが今夜発表です!




秘密のオンちゃんが撮影の為にマイクを取り付けてもらってるところですね。

a0193767_183241100.jpg


皆さんスタンばっていますのでもうすぐ撮影ですよ。

a0193767_18332973.jpg


多分、誰も分からなかったと思いますが秘密のお店はこちらです。

a0193767_18335181.jpg



さあ

放映は3月12日ですので皆さん見てくださいネ。




今日は暇そうですが頑張ります!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-03-07 18:39 | お店 | Comments(0)

営業のご案内

3月から気合を入れる為にユニフォームを新調したのですが、
                        
                             新しいパンツのウエストがきつくて息苦しい親方です・・・・



今度こそダイエット頑張ります!




今日は営業案内です。

通常日曜日は休みなのですが3月10日(日)に団体の予約が入ったので営業します。

その振替で3月11日月曜日に休ませていただきますのでよろしくお願いします。


10日は17時からの予約となっていますので、21時くらいには閉店する予定です。

時間の都合がつく方は是非いらして下さい。

お待ちしていますm(_ _)m



10日はもしかしたらラーメンを作るカモ。

その時はここでお知らせします。



さて

秘密のお店の紹介も大詰めを迎えてきましたヨ。

実は秘密のお店は3月12日にテレビに出るそうです。

こんな番組らしいです。

a0193767_2131958.jpg


a0193767_21311710.jpg


秘密のお店のおんちゃんは

これに出たら金持ちになれるのかな~などとのんきな事を言ってますが

実は不安でドキドキしている事は内緒デスww
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-03-04 21:38 | お店 | Comments(0)

3月


最近緩やかにアクセス数が伸びるにつれて、ラーメンはいつ作るんですか?

                             と頻繁に聞かれ、ちょっと困っている親方です・・・


基本、平日の暇な時しか作りません。

ブログで告知しますのでお時間のある方は是非!!






いやあ~、今日は激忙しかったです。

何十人お断りしたかわからないくらいです。

お断りした皆様申し訳ありませんm(_ _)m

またのご来店お待ちしています!!





さて

3月になっちゃいましたね。

今週から平日でも満席になっているのですが、これからが忙しさの本番です。

既に予約で満席になっている日も出てきていますので

ご予約はお早目にお願いしますm(_ _)m


それと

以前に当店の開店10周年のお話をしましたが

いろんな事情から4月10日を貸切にしてご招待するのは難しくなりました。

何をするかはこれから考えますが、4月10日は通常通り営業しますのでよろしくお願いします。

当店に通ってくださった方にだけ、何かをしたいなと思っておりますのでお楽しみに!






最後に


公私共に忙しくて忘れてましたが謎のお店の続きです。

謎のお店に豪華メンバーが集合してますね。

何かあるんでしょうか??

a0193767_22562622.jpg



ではまた来週お待ちしてます!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-03-02 22:58 | お店 | Comments(6)