やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6種の茸そば
at 2017-11-16 22:07
木曜日の限定ラーメン
at 2017-11-11 22:09
お知らせ
at 2017-11-02 21:59
土曜日営業
at 2017-10-20 22:36
券売機
at 2017-10-05 20:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ


スタッフが足りな過ぎて、ブログを更新する気力もない親方です・・・・

↑ 更新してんだろ!と、突っ込まれる前に自分で突っ込んでみましたw



今週末のお知らせです。

本来、日曜日は休みなのですが

26日、日曜日は予約が入りましたので

営業します!!

代わりに27日に休ませて頂きます。


お待ちしています!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-05-21 21:18 | お店 | Comments(0)

超達人の店

昨日予告した通り、ラーメンだけ食べているわけじゃない証明をしたいと思います。


大分前にブログで書きましたが、当店は樽生達人のお店の、当時最高ランクのゴールドでした。

それが、今春よりゴールドより上の超達人のお店というのが始まったようです。

超達人店とは・・・・

サーバーの清掃、適正なガス圧、綺麗なグラスの洗浄、

そして、きめの細かい泡の最高のビールを提供しているお店だけが認定されるようです。

しかも、むやみに超達人店は増やさず、その地域の模範店になるようです。



ここまで書けば分かりましたね。

な、何と当店が

「超達人の店」に認定されました!

a0193767_14253989.jpg


しかも

「山形県第一号」です。

a0193767_142559100.jpg


今の所、予定は当分ないそうですが、

山形は今後増やしても後2店舗くらいらしいです。

これは、ミシュランで星を取るより難しいのでは!笑

そして

超達人店は、専用のグラス、そして専用のOOOを使うことになるので

今以上に美味しくなりますよ!



いやあ、開店当初よりビールに拘っていて良かったです。

神様はちゃんと見てくれているのですね。



何が言いたいのかといいますと

はい

最高のビールを飲みに来てください!!

お待ちしています!!





最後に

これでラーメンばかり食べているわけじゃない事が証明されましたね。

仕事は一生懸命やってるんですよ! 笑
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-05-15 14:18 | お店 | Comments(2)

いろいろ

今日は当店にビッグニュースが舞い込み、ウキウキしている親方です・・・

何の事かは明日お知らせしますのでお楽しみに!





さて

最近めっきりラーメンの記事が無くなりましたね。

一応、週1くらいでは食べているんですけどね。

心待ちにしてる方もいると思うので?今年食べた宮城のラーメンの紹介をw 笑

まずは嘉一さん

相当前に行ったので名前と値段を失念w

非常に前評判が高い店で、ずっと行きたかったのですが、街中にあるので行けてませんでした。

この日は意を決しての訪問です。

皆様の口コミから、ここは鶏のみで取られたスープという事でしたので

自分なりに味の想像をしてましたが、見事に裏切られましたね。

身の味が強い味を想像して食べたので、最初の2口くらいは違和感でいっぱいでした。

3口目からようやく、これは身よりも、皮の味が強い事がわかり楽しめましたが

これ程想像してた味と、実際の味が違うラーメンは初めてでしたね。

でも、美味しかったですw

ご馳走様ですww

a0193767_1903551.jpg


味よりもインパクトがあったのは、こちらのご主人の湯切りでしたw

非常~に無駄があるように見えるのですが(失礼)見てて楽しいです。

これもパフォーマンスの一つなんでしょうね。

ちなみに山形の2大巨頭のめた某さんは、ダンシング湯切りと名付けてましたw


a0193767_190467.jpg


次は、グリルダイニング炙りやさん

こちらも街中で中々行けなかったお店です。

a0193767_1905891.jpg


頼んだのはつけ麺 値段失念

こちらは麺、チャーシュー、メンマとどれも極太でインパクト大のお店でしたw

場所もわかりずらかったので、ワロタ君の紹介がなかったら出会えない店でしたね。

a0193767_191868.jpg


印象に残ったのは極太縮れ麺です。

美味しかったです、ご馳走様ww

a0193767_19122100.jpg


最後はヘルズキッチンさん

最近、煮干しラーメンを出していると聞いての訪問です。

頼んだのは、バイオレンス二ボ煮卵入り850円

a0193767_1914641.jpg


う~ん、美味しいです。

もっとドロドロしたスープで、顔が歪むくらいの二ボを想像してたのですが

スープもマイルドで、えぐみや苦味はほぼ感じないですね。

スープがぬるくなるとちょっと感じますがw

a0193767_1922840.jpg


でも、しっかり煮干しの旨味は出ています。

二ボニボしていますが、煮干しが苦手な方でも美味しいと感じるんじゃないですか?

a0193767_192377.jpg


煮干しの旨味を上手に引き出している点と、魚粉に頼らない所が好印象でしたね。

美味しかったです、ご馳走様ww



明日は、私がラーメン馬鹿じゃない所を証明したいと思いますw
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-05-14 19:30 | ラーメン | Comments(2)

粋な洋食屋

先日、粋な洋食屋さんに行って来ましたよ。

何が粋かと言うと、行けばわかると思います(笑)

a0193767_1332541.jpg


全体的に値段が安いですね。

a0193767_13321961.jpg


頼んだのはナポリタン550円と

a0193767_13323595.jpg


ハンバーグ定食750円

a0193767_13325223.jpg


懐かしい味がして、とても美味しかったです。

店内はまんま昭和なので、昭和生まれの方は気に入るんじゃないでしょうか。

a0193767_1333254.jpg


他にも気になるメニューがあったので、またお邪魔したいと思いますw

ご馳走様ですww





さて

当店では現在

スタッフ大募集!! 

しております。

週末働ける元気でやる気のある方、

お気軽にお問い合わせください!!


では、今週最後の営業頑張ります!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-05-11 13:50 | 外食 | Comments(0)

親方のゴールデンウイーク


ついに、長いようで短かった連休が終わり、次の連休まで3か月もある事に愕然としている親方です・・・


自分で選んだ道とはいえ、週休二日の人が羨ましいです。




さあ

皆さんが期待している休みの過ごし方ですが

え、誰も期待してないって?

なんと、2回も釣り堀に行って来ました! 笑

初めは家族で、

二回目は船釣りの予定だったのが、悪天候で船が出ないというのでしょうがなく喜んで釣り堀に!!


まずは5月5日です。

家族で宮城県秋保の釣り堀に行って来ました。

a0193767_19382941.jpg


ありえないくらい人、人、人ですね

子供と一緒にやったのであまり釣れませんでしたが、元はとれたかな?

a0193767_19384184.jpg


釣った魚は1匹50円で焼いてくれます

a0193767_19385297.jpg


焼いている時はここから離れない様にしましょう!

そうしないと、右端の方に怒られます 笑

a0193767_1939836.jpg


塩焼きと醤油焼きにしてもらいましたが、醤油の方が美味しいです。

ニジマスを久しぶりに食べましたが以前よりも美味しくなってますね。

養殖技術の進歩は凄いデスねw

a0193767_19391927.jpg





5月8日です。

本当はアイナメ、メバルを釣りに行く予定でしたが・・・

風が強く船が出ませんでした。

日ごろの行いは人2倍いいはずなのですが! 何故だろう??

こちらは宮城県川崎の渓流釣り堀です。

a0193767_1940569.jpg


ここはとても広く景色も綺麗で家族にもおススメですね。

ただ、行く途中の山道は車がすれ違うのが大変ですがw

a0193767_19401742.jpg


数十匹釣れたので十分元はとれたはず!

a0193767_19402994.jpg


いやあ、釣り堀は10数年ぶりに来ましたが結構楽しいですね。

今は、船釣り専門にやってますが、船が出ない時は釣り堀でストレス発散!

もありですね。

今度、人数を集めて一区画貸し切って釣り大会でもしてみたいですね。

その時は皆様是非!!




今頃ですが

昨日の釣り堀に行ったときに、受付の人とのやり取りを


釣 来るの遅いず!

遊 は?知ってる人だっけかな??

釣 この時間だと釣れねじゃあ

遊 そうなんですか?

釣 素人だが?

遊 ま、まあそうですね

というやり取りがあり、気軽に楽しむつもりが本気モードになってしまいました。

釣り堀で2時間本気で釣りをしてしまい、結果は約50匹の釣果。


帰り際のやりとり


釣 ずっとみっだけどうまいどれ!

遊 はあ、どうもです。

釣 まだ来いな!

遊 今度はもっと早い時間に来ます! 笑

口は悪いけど、いい親父さんでした。

やはり、いろんな意味で個性がないと生き残れないんだなと、妙に納得しながら帰ってきました。

私のように無個性ではこの先やばいカモw




週末の予約状況です。

明日は予約で満席です。20時30分以降ならカウンターが大丈夫だと思います。

明後日は、もうちょっと大丈夫ですので予定がある方もない方も是非!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-05-09 20:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

新名刺?


年に3回しかない連休は今日で終わりです。

4連休なんてあっという間でしたね。

でも、久しぶりにいろんな事が出来てリフレッシュが出来ましたw

また、明日から頑張れそうです!

本当は仕事をしたくないのは内緒デスww


さて

数日前のゴールデンウイークの事なのですが、

ワロタ君が何を思ったのかこんな物を持ってきてくれましたよw

a0193767_22101343.jpg


何となくどこかで見た事があるデザインですね。


はっきり言って、これを堂々と人に渡すのは恥ずかしいので、

欲しい方先着19名に差し上げます。

お会計の時に名刺をクダサイ!!

と言ってくださいねw



では、明日から頑張ります!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-05-08 22:13 | お店 | Comments(4)

新名刺?


年に3回しかない連休は今日で終わりです。

4連休なんてあっという間でしたね。

でも、久しぶりにいろんな事が出来てリフレッシュが出来ましたw

また、明日から頑張れそうです!

本当は仕事をしたくないのは内緒デスww


さて

数日前のゴールデンウイークの事なのですが、

ワロタ君が何を思ったのかこんな物を持ってきてくれましたよw

a0193767_22101343.jpg


何となくどこかで見た事があるデザインですね。


はっきり言って、これを堂々と人に渡すのは恥ずかしいので、

欲しい方先着19名に差し上げます。

お会計の時に名刺をクダサイ!!

と言ってくださいねw



では、明日から頑張ります!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-05-08 22:13 | お店 | Comments(0)

感謝4

皆様、昨日はブログを見て来て頂きありがとうございますm(_ _)m

お蔭様で、断る方の方が多いくらい沢山の方に来て頂きました。

本当に感謝です。

今日は、まだ席が空いておりますので引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m




さて

開店10周年の日から1か月近く経とうとしておりますが

昨日、またお祝いが届きましたよ。

うらっち君有難う!!

a0193767_12121963.jpg


こちらは1か月前に御三方から頂いたものですが、まだ綺麗に咲いてますよ。

a0193767_12115778.jpg



では、当店はゴールデンウイーク最終日、気合を入れて頑張ります!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-05-04 12:15 | お店 | Comments(0)

お知らせ


前にも書きましたがもう一度w

5月3,4日は営業してます!

しかも、席に余裕があります!! 

久々に暇警報が発令中ですので、お暇な方は是非ご来店ください。

そして

5月5~8日までは申し訳ありませんが休ませて頂きます。

久々に人間らしい生活をしてみようと思います。

では、ご来店お待ちしてます!!  




あ、忘れてたw

5月10日金曜日は予約で満席です。

11日、土曜日も席が埋まってきております。

是非、今日と明日のご来店お待ちしてます!!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-05-03 12:57 | お店 | Comments(0)