やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

9月13日!
at 2017-09-08 23:06
お昼営業
at 2017-09-02 22:12
最後の限定
at 2017-08-28 21:25
ご連絡
at 2017-08-23 13:11
お盆休み
at 2017-08-13 11:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

重要なお知らせ

またもやお知らせです。

来月の決算が終わるまでは、更新が滞りますのでよろしくお願いします。


まずは予約状況です。

10月31日(木)は残席僅かです。

11月1日(金)はまだ余裕があります。

11月2日(土)は残席僅かです。

早目のご予約お待ちしていますm(_ _)m


これからが本題です。

今まで、定休日は日曜日だけでしたが、

11月より祝日定休日とさせて頂きます。

団体の予約が入った時、ゴールデンウイーク等は

営業致しますので、お気軽にお問い合わせください。

祝日で営業する場合は、ブログでおしらせします。

申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-10-29 16:16 | お店 | Comments(0)

空席状況

空席状況です。

10月24(木)、25(金)は残席僅かです。

26日(土)はカウンター席のみご案内できます。

但し、19時以降ですとテーブル席もご案内できると思うので、

お待ちしています。


以上、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-10-23 10:26 | お店 | Comments(0)

是非!!

いろんな事が忙しすぎて、一足早い師走が訪れている親方です・・・・


先日ブログでおしらせした通り、何かと忙しいです。


突然ですが、今日はお店の紹介でもしてみたいと思います。

当店でも宴会は頻繁に行われているのですが、

出せる料理は焼き鳥だけではアリマセンw笑

じゃあ、何が出せるの?という事で、ちょっとだけ紹介を。

最初に断わっておきますが、

基本はホームページに載ってる様な料理になります。

今から紹介する料理は

店が暇な時しか出せませんので悪しからず。

じゃあ載せるなよとか言わないで下さいね。

ガラスのハートを持つ私は落ち込んでしまいますので・・・




前菜盛り合わせ

a0193767_21334020.jpg


サラダ

a0193767_21335113.jpg


サーモンとアボカドのカルパッチョ

a0193767_21341577.jpg


さつま知覧どりの骨付きモモ肉炙り焼き

a0193767_21343195.jpg


さつま知覧どりのタタキ

a0193767_21345728.jpg


いわい鶏ときのこのフリカッセ

a0193767_2135346.jpg


庄内豚のふんわりチャーシュー バルサミコソース和え

a0193767_21354788.jpg


山形牛カルビ

a0193767_21363597.jpg




こんな感じです。

もちろん、当日頼んでもありませんので、事前に予約お願いします。

予算も高めになりますので、ご了承くださいませ。

大事な事を忘れてました・・・・

少人数では採算が合いませんので、8名様以上でお願いします。

では、お待ちしています!!



実は、ちょっと大目に作るのですが、余ったら賄に変身します。

普段は、豪華ではありませんが、美味しい賄を出してます。

明日からワーキンさん、11月からはジョブイングさんに

求人情報が載りますので、ご応募お待ちしています!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-10-21 22:00 | お店 | Comments(0)

空席状況

週末の空席状況です。

18日金曜日は残席僅かです。

早目の予約をお願いします。

19日土曜日は、カウンター2名様分しか空いておりません。

26日土曜日はカウンター席のみのご案内になります。

以上、よろしくお願いしますm(_ _)m


平日はゆったりできると思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-10-18 00:44 | お店 | Comments(0)

限界ラーメン

最近、体力の限界を感じている親方です・・・

運動せねば!!




先日のワロタ君の限定ラーメンの続きです。

前回、もう一つの限定とか書きましたが、その前に答えを書いてましたねw笑

で、

前日に、ワロタ君からスープが足りないっす!

と、連絡が来たので、しょうがないな~といいつつ、本気でスープを作りました(笑)

今回の名前は

渾身の塩SOBA

夏に作ったのは、渾身の塩ラーメンでしたので、ちょっと都会的になりましたかねw

麺は、前回紹介した麺屋春馬渾身の低加水細ストレート麺。

この麺が、まるで私の為に作ってくれたんじゃないかと思うほど、私のスープにはまりました。

a0193767_2052832.jpg


さあ、完成です。

a0193767_206030.jpg


いつもは動物系は鶏オンリーでしたが、今回は豚も入れてます。

a0193767_2061011.jpg


どーですか、この美味しそうな麺は!

a0193767_2062029.jpg


スープの色をどうぞ!!

a0193767_2064836.jpg


営業終了後は、反省会を兼ねて、ラーメン談義です。

写真はさつま知覧鶏のたたきですよ。

a0193767_2072393.jpg


一日目はラヲタ軍団が(笑)

二日目は開店から閉店まで、ちょぼちょぼと女性が多く来店頂き、

スープ、麺共に完売で成功でした!

機会があればまた企画しようと思います。


が、


ここでお知らせです。

当店は来月が決算なので、決算処理で忙しく、

また、12月から2月くらいまでは、家庭の事情で忙しくなります。

もしかしたら、12月くらいから、臨時休業の日も出るかもしれません。

その為に、当分ラーメンは作れないと思いますし、

今までのように食べ歩くこともできなくなると思います。

ここで、しばらくの間、ラーメンから離れます。

その為に、今回のラーメンは実は気合を入れてました。

私の現段階での知識をフル活用して、

私の中の限界の無化調ラーメンを作ったのです。

あっさりしながら、コクがあり、何が入っているか分からないラーメンを。

自分の中では満足でしたが、食べた方はどうだったんでしょうね?



ラーメンを全く食べなくなるわけではなく、食べる回数を大幅に減らすだけですので、

その辺で見つけて、あっ、ラーメン食べてる!

と、指をささないで下さいねw(笑)


では、皆さんよい週末を!!

当店は、明日、明後日と休みになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-10-12 22:28 | ラーメン | Comments(4)

わたふらい3が!?

何事も平和が一番だなと、42になってやっとわかった親方です・・・




10月7日月曜日に

あの天災天才ブロガーわたふらい3が、

当店にてFB限定告知ラーメンを提供しました。

後日、ワロタ君が詳しく書くと思いますので、さらーっと紹介します(笑)


麺は麺屋春馬の細ストレート麺です。

私が土下座して頼み込んだ甲斐があり(笑)、非常に美味しい麺でした!

a0193767_19405073.jpg


ワロタ君が一生懸命作ってますね。

a0193767_19421130.jpg


さあ、完成です。

a0193767_1943469.jpg


名前は・・・わたふらい特製白湯らーめんです!(うるおぼえ)

a0193767_20343156.jpg


生姜が強く、肉の旨味と野菜の旨味が効果的に効いており、美味しいです。

a0193767_19432147.jpg


ワロタ君が、自分で作ったラーメンを食べている所で、自画自賛してましたねw

a0193767_2035685.jpg


初めて作ったらーめんにしては美味しかったです。

流石、いろんな所を食べ歩いて勉強してるだけありますね。

今回はFBだけの告知だけでしたが、人の集まりもよく、まずまずでした。

次回は、ブログでも告知するので(未定)その際は是非!!

ワロタ君、お疲れ様!!



実は、ある理由により、この日の限定は他にもあったのです。

その記事は後程・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-10-10 20:51 | ラーメン | Comments(0)

限定ラーメン

今日は限定ラーメンのお知らせです。

明日、10食限定で鶏豚塩SOBAを提供します。(名前は仮称です)

麺は麺屋春馬の細ストレート麺を使います。

出来れば予約お願いします。

お待ちしています!!

a0193767_18455056.jpg


実は、ネット限定で、ワタフライ3が当店でラーメンを提供するのですが(今日)

麺に対してスープが少なかったので、急遽スープを作ることになりました。

無化調で作りましたが、いい味が出てると思います。

よろしくお願いします!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2013-10-07 18:50 | お店 | Comments(2)