やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

9月13日!
at 2017-09-08 23:06
お昼営業
at 2017-09-02 22:12
最後の限定
at 2017-08-28 21:25
ご連絡
at 2017-08-23 13:11
お盆休み
at 2017-08-13 11:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残り2日


スープを強くしてからの2日間は好評&完売でした。

やはり、中途半端なものを作ると駄目だというのを改めて感じましたね。


さて

ジンジャー鶏SOBAの提供も残り2日間になりました。

もう一度書いておきますが、2月3(月)、4(火)日で終了です。

この2日間は今週よりも、さらにスープを強くします。

時間のある方は是非!


今現在はこんな感じのスープです。

a0193767_23203350.jpg


麺はこんな感じです

a0193767_23204343.jpg



自分で言うのも何ですが、美味い!です。

皆様お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-01-31 23:23 | ラーメン | Comments(0)

申し訳ありません


期間限定ラーメンを提供し始めたばかりで申し訳ありませんが

来週の火曜日、

2月4日で提供を終了させて頂きます。

理由は、

650円で利益が取れて無化調・・・・難しかったです。


そこそこは美味しい物が出来ましたが、

いつもの限定のように美味い!と唸るまでには至りませんでした。

ここまで無化調に拘ってきましたし、

料理人として、普通に美味いラーメンでは納得がいかないのです。

はじめからわかってるだろ!とか言わないでくださいね。

そこで、今日を入れて4日間は、いつもの限定に近いラーメンを作ります

昨日、一昨日と来て頂いた方には申し訳ありませんが、

もし良かったら、また食べに来て下さい。

別物のラーメンになってると思いますから。


念の為、提供期間を書いておきます。

1月29(水)、30(木)、2月3(月)、4(火)です。


申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-01-29 13:38 | ラーメン | Comments(4)

営業時間変更のお知らせ

昨日から平日限定のラーメンが始まりましたが、

ラーメンだけでも大丈夫な営業時間を変更します。

月~木曜日というのは変更なしで、

17時30分~18時30分というのを

18時~19時に変更します。

昨日来たお客さんから言われたのですが、

その時間では平日は厳しいと。

働いている方であれば19時くらいまでやってもらわないと・・・

よく考えたらその通りですね。

と、言う事でたった1日で変更します(笑)

但し、当店は焼き鳥がメインのお店ですので、

焼き鳥を焼いている時は、時間がかかる事をご了承くださいm(_ _)m

a0193767_18124668.jpg


では、皆様お待ちしています!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-01-28 13:38 | お店 | Comments(0)

ジンジャー鶏SOBA

金曜日はFBやブログを見てきました!と言うお客さんがたくさんおり、

                    改めてSNSの力は偉大だなと感じている親方です・・・・

お蔭様で金曜日は激混みでした。

お断りした皆様申し訳ありませんm(_ _)m


さて

YTSさんとの企画のラーメンが明日から始まります。

問い合わせが多く、予想以上に反響があるようです。

流石、YTSの看板番組ゴジダスさんですね。

ここで、少しでもトラブルがないように詳細を書いておきます。


まずは、当店は焼き鳥がメインのお店だという事を認識して読んでください。

ラーメンを提供するのは

月~木曜日の17時30分~18時30分(ラーメンだけの方)

1日20杯限定です(ラーメンだけの方)

予約は出来ません。(ラーメンだけの方)

他に飲食なされる方は予約もOKですし、10食分はとっておきます。

今回は普通盛だけにさせて頂きます。

宴会等、仕込が多い日はラーメンは休む日もあります。


いろいろと注文が多くなりましたが

焼き鳥がメインの為、ご了承ください。


今回のラーメンが好評で、お客さんが安定してきてくださるのなら

それ以降もラーメンを提供する事を考えたいと思います。


初めての試みなので、何かと迷惑をかけると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-01-26 23:15 | ラーメン | Comments(0)

お願い


今日は団体の予約が入っており、満席だったのですが、

先程1本の電話があり、インフルエンザの方が多く

来週に延期させてほしいとの事。

席がほとんど空いてしまいました・・・

お時間のある方は美味しい焼き鳥を食べに来て下さい!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-01-24 14:11 | お店 | Comments(0)

YTS ゴジダス

恥ずかしながら、今日のYTSゴジダスさんで当店が紹介されました。

まだ見ていないので、どう編集して頂いたかはわかりませんが、

噛み噛み&顔がこわばってたのは間違いないです。



内容は「生姜」特集です。

YTSさんよりお電話があり、生姜ラーメンを作ってくれないでしょうか。

そして、期間限定で出してもらえないでしょうか?という事でしたので二つ返事でOKしました。

提供するものは

「ジンジャー鶏SOBA」


650円です。

麺をすすった時の清涼感は別次元のものに仕上げる予定です。

それと、無化調鶏清湯スープですので、

濃厚系が好きな方にはあまりお勧めしません。

a0193767_2159536.jpg



当店は今まで月に1回くらい限定で、1日だけラーメンを提供してきましたが

今回は期間限定で提供します。

来週の月曜日からの提供で、月~木曜日

普段はラーメンだけのお客さんはお断りしてますが、

17時30分~18時30分まではラーメンだけでもOKです。

18時30分からは今まで通り、

ラーメンだけのお客様はお断りさせて頂きます。

どのくらい出るか読めないので、最初は20杯くらいを考えています。

後は、オペレーションが安定するまで普通盛のみとさせて頂きます。

鶏のいろんな部位を贅沢に使っており、

焼き鳥屋にしか出せないラーメンだと思いますので是非!!


最後に、

こんな当店を取材頂いたYTSのスタッフの皆様有難うございますm(_ _)m
[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-01-22 22:09 | お店 | Comments(2)

テレビ局が!


まずはお知らせです。

1月17日金曜日は満席です。

18日は土曜日は、残席僅かです。

よろしくお願いしますm(_ _)m



話は変わりまして

今日は当店に

なんとテレビの取材がありました。


a0193767_2144396.jpg


当初は大々的に宣伝する予定でしたが、

あまりにも緊張して、

かみかみ&顔が硬直

そして

聞かれた質問を忘れて、

何を言ってるか分からない状態での撮影になってしまいました。


恥ずかしいので

放送が終わってから、改めてここで紹介したいと思います。





まさかあんなに緊張するとは・・・・・
[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-01-16 21:45 | お店 | Comments(0)

お知らせ

ZERO23に載った途端、鍋の注文が多くなり、改めて凄い雑誌だと実感している親方です・・・・

流石山形を代表する情報誌ですね。

a0193767_147348.jpg



まずはお知らせです。

1月10日金曜日は、まだ席が半分空いています。

1月11日土曜日は満席です。

12~13日は定休日ですのでよろしくお願いします。


a0193767_1472611.jpg


最初に書きましたが、鍋の注文が多くなっています。

が、

雑誌に書いてある通り、前日までの予約をお願いします。

スープを作らなくてはいけない為に、当日の注文は無理なんです。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-01-08 14:10 | お店 | Comments(2)

第一位

昨年の当店での出来事第一位は!

当ブログを見ている方はもうわかってますね。

そうです、

当店が、な、なんと10周年を迎えた事です。

真面目に商売をやってれば普通のことかもしれませんが、(一応私も真面目にやってますが)

こんな私がやっている店が10年も続くなんて・・・感無量です。

しかも、何の信用もない、個人のお店でやってきましたから。


10年前に開業計画書をもって、銀行に何度も通ったのが懐かしいです。

あの頃は何の信用もなく、保証人を何人もつけないとお金も借りられなく・・・・

無我夢中で一生懸命頑張っていたら、

何とかこの10年で、当初の計画の1,5倍の数字を達成し

信用という言葉は手に入れることが出来たようです。

ただ

私一人が頑張ってここまで来れたわけではなく、

家族の支え、スタッフの頑張り

そして

お店に来てくれてるお客さんがあっての事です。



開店当初より

・常に新鮮な美味しい物を提供する

・お客さんと飲まない

・営業中は絶対にお酒を飲まない

当たり前のことですが、これを守ってきました。

どんなにお酒が強い人でも、少量のお酒が入れば完璧な状態ではいれません。

そんな状態で作ったものを出して、お金を頂くことは出来ませんので。


何が言いたいかといいますと

お客さんとの信頼関係でここまで来れたんだと思います。

当たり前のことを真面目にやる。

これしか私には出来ませんので。

正月早々重い話ですが、これからもよろしくお願いします。



a0193767_884100.jpg


a0193767_8135571.jpg


a0193767_814744.jpg


a0193767_8142973.jpg


a0193767_8145580.jpg



今年は周りの雑音に惑わされず、己の進むべき道をきっちり見極めていきたいと思います。

では、今年一年よろしくお願いします!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-01-04 08:20 | お店 | Comments(6)

第2位

皆さんお待ちかねの?第2位は!

やはりこれでしょう。

開店以来こだわり続けていることがやっと形になりました!

a0193767_7254823.jpg


最高に美味いビールを出すお店だけが認定される超達人のお店になりました!

これはどこでもなれるわけではなく、各県数件しか認定されない物です。

しかも、山形県最初の認定店です。

焼き鳥は他にも美味しいお店はあるかと思いますが、

ビールだけは当店が一番おいしいという自信があります。

美味しくなるにはこんな事があるのですが、開店当初より実践しております。

a0193767_732126.jpg


この他にも、毎日のサーバー洗浄、グラスの自然乾燥、最適なガス圧等、

当たり前のことを毎日実践しております。



a0193767_7325330.jpg




昨日、今日とブログを見て下さっている方は感じてると思いますが、

当店はこだわりの本格焼鳥店です。

今年は本業に全力を注いでいくつもりですので、期待して下さいね。

a0193767_7402530.jpg


このグラスに最高に美味しい生ビールを注ぎますよ。

皆様是非!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-01-03 07:42 | お店 | Comments(2)