やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

重要なお知らせ
at 2017-05-27 17:47
続、社員募集
at 2017-05-19 23:33
お知らせ
at 2017-05-13 22:15
レインボートラウトそば
at 2017-05-11 22:10
ゴールデンウイーク3
at 2017-05-09 23:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク

人手が足りな過ぎて、ついに日曜日にダウンしてしまった親方です・・・・

1日寝たら元気になりましたが、家族からは大ブーイングでした。当たり前

スタッフ大募集中ですので是非!!


さて

もうすぐゴールデンウイークですね。

皆さんは計画は立てられましたか?

何も予定がない方は当店に是非!

と、言いたい所ですが、

当店で使用しているこだわりの食材が、ゴールデンウイーク中は入荷しません。

それと、疲労がたまっているので、

5月4日~8日まで休ませて頂きます。

よろしくお願いしますm(_ _)m


休み明けの5月9日と10日は大分予約が入っております。

早目のご予約お待ちしています。




来週月曜日28日は4月最後のらーめんです。

a0193767_23070071.jpg
濃厚鶏そば600円です。

魚はほとんど使わずに、鶏の味を前面に出したいと思っています。

しかも、あれを使用しますので、あまりラーメンを食べない方も美味しく感じるハズ!

それと

28日は祝日前ですので、ラーメン以外のお客さんの予約が大分入っております。

大混雑が予想されますので、申し訳ありませんが

28日はラーメンだけのお客さんは19時まででお願いします。

よろしくお願いします!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-04-24 23:14 | お店 | Comments(0)

お願いがあります

まずは、今後1週間の予約状況をお知らせします。

4月18日(金)は満席です。

19日(土)は残り僅かです。

21日(月)は混雑が予想されます。(ラーメン)

22日(火)は満席です。

お蔭様で、何故か忙しくさせて頂いております。

が、相変わらず人手不足で、皆様にはご迷惑をお掛けしております。

人件費を削っているのではなく、募集してるのですが来ないんです。

今月は求人誌2誌に掲載してもらってます。

それを見た方が、もうすぐ来てくれるはずですので、

もうちょっとお待ちくださいm(_ _)m


今日の本題です。

冒頭に触れましたように、何故か忙しいです。

その為に、焼き鳥が売り切れるのが早くなっております。

それで最近、遅い時間になると売り切れが多いので

何で売り切ればかりなんだ!と怒るお客さんがおります。


ドリンクメニューの1番初めのページにも書いてるのですが、

当店の焼き鳥は全て店内で仕込をしております。

そして、その日の予想をしながら仕込むのですが、

予想を上回るお客さんが来店されると、すぐ売り切れになってしまいます。

じゃあ、いっぱい仕込んでおけよ、と言われるかもしれませんが

余るとロスになってしまい、原価を上げてしまいます。

そうなると、値上げを検討しなくてはなりません。

お客さんに安くて、新鮮な美味しい物を提供する為、

当日仕込、当日売り切りが原則ですのでご理解ください。


このような状態が続くと、閉店時間を決めず

売り切れ次第終了にしなくてはいけなくなるので、よろしくお願いします。


さて

昨日は月曜日恒例のラーメンの日でした。

今週と来週は11周年記念ラーメンという事で、

沢山のお客さんに御来店頂きました。

出したのはこれです。

a0193767_22274697.jpg
濃厚清湯 醤油鶏そば700円

a0193767_22285554.jpg

切れのある味に仕上がりました。

来週は、あそこを修正するので、今週より美味しくなる予定です(笑)

何故か月曜日はラーメンの日と言うのが定着して、

折角来て頂いても、食べれないお客さんが出てきていますので、

来週からは予約は10杯までで、フリーは残りの杯数でいこうと思います。

確認のために書きますが、予約できるのは他に飲食される方のみです。


では、これからも精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-04-15 22:45 | お店 | Comments(0)

m(_ _)m

明日、4月12日は予約で満席でしたが、

団体のお客さんが日にち変更になってしまった為、

ほぼテーブルが空いております。

お断りしてしまった皆様申し訳ありませんでしたm(_ _)m


予定の決まってない方は是非当店に!!





[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-04-11 18:17 | お店 | Comments(0)

お蔭様で11周年


お蔭様で、4月10日で開店11年になりました。

これも全て、

こんなお店に来て頂いている、皆様のお蔭です。

本当に有難うございますm(_ _)m

最近はラーメンの事ばかり書いてますが、

本業は皆様が思っている以上に真剣にやってます。

12年目も全力で頑張りますので、

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、

こんな事を書いておいて何ですが

早速ラーメンです(笑)

先日お知らせしました通り、開店11周年記念ラーメンを作ります。

その名も

「濃厚清湯 醤油鶏そば」

濃厚とついてますが、ドロドロスープではなく、

出汁を濃厚にするのでこんな名前にしました。

これは以前作ったものですが、こんな感じにする予定です。

醤油なので、スープの色も当然変わります。

a0193767_23102490.jpg
丼の底が見えなくなるくらい出汁を濃くする予定ですので(笑)

期待しててくださいね。

値段は赤字覚悟の700円でお願いしますm(_ _)m

気になる提供日は

4月14日月曜日

4月21日月曜日2日間提供します。

通常通り、ラーメンだけの方は18時~19時30分の提供です。

飲むお客さんは、予約も出ますし、営業時間中であればOKです。


あまり詳しい事は書きませんが、

11周年記念ラーメンですので、食べたほうがいいと思いますよ!

美味しいかどうかは人の好みですが、

間違いなくネタになりますのでw笑

では、お待ちしてます!!






[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-04-10 00:00 | お店 | Comments(2)

開店11周年

相変わらず人が足りなくて、この歳で、未だに洗い物をしている親方です・・・・

ふぅ、早く楽になりたいです。


スタッフ大募集中ですので是非!!


昨日の限定ラーメンです。

あっ、と言う間に売り切れてしまいました。

実は1時間30分くらいかかってます。ちょっと見栄を張ってしまいました

お断りしました皆様申し訳ありませんm(_ _)m

ブログには渾身の塩SOBAと書きましたが、

実は東京巣鴨の超有名店インスパイアラーメンでした。

レシピをもとに、自分流のアレンジを加えています。

a0193767_22204830.jpg

今回はこんな物も入れてます。

この有名店は浅利を使ってるのですが

私は浅利アレルギーなので蛤を使いました。
a0193767_22190604.jpg

今回はこの鮮魚です。

a0193767_22202699.jpg
自分では、まあまあな出来でしたw笑



自分のスキルアップにもつながるので、

今後もインスパイアラーメンは作っていきたいと思います。



ここからが本題です。

実は4月10日で開店11周年になります。

昨年は10周年と言う区切りの年でしたので

盛大にイベントをやったのですが

今年は、只の通過点にすぎませんので特別何もしません。


と、思っていましたが

今はラーメンも提供していますので

11周年記念限定ラーメンを作りたいと思います。

(4月10日では無いです)

何を作るのかは決まってますが、詳細は後日という事で。


では、よろしくお願いします!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-04-08 22:35 | お店 | Comments(2)

アルバイト大募集!

先日お知らせしました通り

スタッフ大募集中!です。

3名くらい必要ですので、やる気のある若い方お待ちしてますよ!

頑張り次第で、時給も賄の質も随時アップします!


さて

来週月曜日の恒例のラーメンですが、

既に半分くらい予約が入っています。

予定されている方はお急ぎくださいm(_ _)m

ちなみに

来週月曜提供のらーめんは、

トモ君リクエストのきらきら光るラーメンです。

その名も

「渾身の塩SOBA 2014」 笑

チャーシューは当店には珍しく豚にします。

私にはスキルがない為に

無化調で美味しくするには原価を掛けるしかないので・・・・

今回は800円頂戴しますm(_ _)m

申し訳ありませんがよろしくお願いします!!


















[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-04-04 18:29 | お店 | Comments(2)