やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

9月13日!
at 2017-09-08 23:06
お昼営業
at 2017-09-02 22:12
最後の限定
at 2017-08-28 21:25
ご連絡
at 2017-08-23 13:11
お盆休み
at 2017-08-13 11:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大事なお知らせ

お知らせが2つあります。

近々、家庭の事情で1週間くらい店を休むことになると思います。

それに伴い、月曜日のラーメンは

来週からちょっとの間休ませて頂きます。

再開するときはブログでご案内しますので

よろしくお願いしますm(_ _)m







[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-05-29 23:00 | お店 | Comments(0)

臨時休業

誠に申し訳ありませんが

都合により、本日臨時休業させて頂きます。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。









[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-05-29 14:45 | お店 | Comments(0)

冷たいラーメン

東北六魂祭の時は朝から電話が鳴り止まず激込で、

         毎日開催してくれないかな~と本気で思っている親方です・・・・


開店以来、こんなに電話が来たのも、お断りしたのも初めてでしたね。



まずは月曜日に出したラーメンです。

お蔭様で、大好評?で完売でした!

a0193767_21253591.jpg

来週月曜日のラーメンです。

来週は今年初の冷やしと、温かいラーメンの2本立てです。

温かいのはジンジャー塩そば700円で、

冷たいのは昨年大好評だったやつの今年バージョン

冷製コラーゲン塩そば~2014~ 750円です。

昨年の画像です。

今年はちょっと変えようと思っています。

a0193767_21312538.jpg
何がコラーゲンなのかといいますと、

当店のスープは、ラーメン屋さんでは考えられないくらい鶏が入っています。

そのスープにはコラーゲンが多く含まれていますので、

冷やすとこうなってしまいます。

a0193767_21350027.jpg
ドゥルドゥルのプルプルですw笑

変なものは入れておりませんので、全て鶏のコラーゲンでこうなっています。

新感覚の冷やしを提供できると思いますので是非!!



因みに、昨年の冷製コラーゲン塩そばは、ある雑誌から取材依頼がありました。

が、昨年は月に一回くらいしか出していなかった為に

泣く泣くお断りした経緯があります。

今年は取材依頼がくるんだろうか?

お待ちしてますよ!笑





[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-05-28 21:43 | ラーメン | Comments(0)

カウンター

先週試験的に導入しました

カウンター席だけは閉店まで大丈夫の件です。

評判が良かったので、今日より本採用したいと思います。

売り切れるまで、カウンターだけは

ラーメンだけの方も大丈夫ですので是非!!

a0193767_11483978.jpg


写真は今日のラーメンとは関係ありません。

ただの試作品ですw









[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-05-26 11:50 | ラーメン | Comments(0)

超魚貝鶏汁そば

ラーメン以外のネタを探そうと頑張りましたが、

          何も思い浮かばずに、結局ラーメンネタになってしまう親方です・・・・


来月はお江戸にでも行って、ネタを探して来ようと思います!笑


毎週恒例の月曜日のラーメンです。

いろいろ悩みましたが、26日月曜日は

超魚貝鶏汁そば 700円

を出そうと思います。

最初に言っておきますよ。

これは誰が食べても美味しいと感じると思います。

それだけ自信があります!

使う食材は、いつもの鶏と

これ

a0193767_22052754.jpg
かながしらです。

私は鮮魚ラーメンが得意なのですが、

2年前から、かながしらはよく使っています。

それは、いい出汁が出るのは勿論ですが

な、なんと

安いんですw笑

もう一つはこれ

a0193767_22111126.jpg
しじみです。

今回は鶏と、かながしらと、しじみを大量に使いたいと思います。

なので、超魚貝鶏汁そば です。

上の写真は試作の物なので見た目があれですが、

来週のは何とか頑張りたいと思います。

お楽しみに!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-05-22 22:15 | ラーメン | Comments(0)

東北六魂祭

先日書きました24日、東北六魂祭の件です。

満席でしたが、4人座れるテーブルが一つだけ空きました。

ご予約お待ちしております。

満席になりましたm(_ _)m




さて

昨日の月曜日恒例のラーメンです。

お蔭様で完売になり、

焼き鳥のお客さんも多く、満足のいく1日になりました。

ラーメン様様ですね。

a0193767_18275105.jpg
焦がしネギは、不如帰さん

紫キャベツは五ノ神製作所さんをパクりました。

参考にしました。笑

a0193767_18331941.jpg

今回はビジュアル、味、ともに満足の出来でしたね。

来週は、今年初の冷やしにするか、ワロタ君絶賛のあれにするか迷ってますが、

日曜日の天気予報で決めたいと思います。

お楽しみに!!






[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-05-20 18:37 | お店 | Comments(0)

にほんいち醤油鶏そば

ようやっと新人アルバイトが来てくれて、やっと心労から抜け出せかけてる親方です・・・・

もう一人募集してますので是非!!


ここ2か月くらいの間に来店して下さった皆様には、本当にご迷惑をお掛けしました。

もう大丈夫だと思いますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m


まずは5月24日のお知らせです。

この日は東北六魂祭が山形で開催されるとあって

県外からのお店への問い合わせが多いです。

ですが・・・既に満席になっています。

21時以降だと入れると思いますので、それでもいいよという方はご連絡くださいm(_ _)m

因みに明日、明後日はほぼ満席です。



次は毎週月曜日恒例のラーメンの件です。

今週はにほんいち醤油の生醤油を使用しましたが

来週の月曜日は違う種類のにほんいち醤油の火入れを出します。

a0193767_22090960.jpg

名前は

にほんいち醤油鶏そば~火入れ~です。

今週はかけラーメンのみでしたが

来週は具材もつけて700円での提供です。

火入れを食べた方に限り、生醤油500円も提供いたします。

今週は魚介がテーマでスープを作りましたが

来週のテーマは「焦がし」です。

お楽しみに!!


最後に

今までラーメンだけのお客さんは19時30分までにしてましたが、

その時間では食べに行けないので何とかしてくれ!

と、いうお声を多数頂戴しています。

そこで、

試験的に来週の月曜日は、

カウンター席だけ

ラストオーダーまで、ラーメンだけでも大丈夫なようにしてみます。

テーブル席は変わらず19時30分までです。

焼き鳥優先になりますので、多少お待たせするかもしれませんが、

是非!!












[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-05-15 22:22 | お店 | Comments(0)

久々に焼き鳥

連休中ずっと気を張っていたのですが、最終日にちょっと気を抜いたら、熱が出てしまった親方です・・・

こうならないように気を張っていたのですが・・・・


お蔭様で連休も終わり、今日から仕事始めなのですが、

前途の通り、体調が悪いです。

サラリーマンだったら、連休中遊び過ぎだ!と怒られるんでしょうねw



さて

私は一応、拘りの焼き鳥屋ですので、久しぶりに焼き鳥を食べに行って来ました!笑

a0193767_20542210.jpg
a0193767_20543578.jpg
a0193767_20552650.jpg
a0193767_20553731.jpg
仙台の焼き鳥屋さんだったのですが、雰囲気も良く、美味しかったです。

やはり、接客は重要ですね。

勉強になりました、ご馳走様です!




先日お知らせしました来週月曜日のラーメンです。

決して潮さんのパクリではないです。

にほんいち醤油鶏そば~生~500円

日本一美味しいという意味ではなく、

にほんいち醤油を使用します。

a0193767_22023712.jpg
2週に渡って、にほんいち醤油シリーズは続くのですが、

来週は生(なま)醤油を使います。

生(き)醤油ではありませんよ。

詳しく説明すると長くなるので興味のある方は調べて下さいw笑

値段は、送料を含めれば、当店で使用している醤油の5倍くらいです。


最後に

当店は、山形の中華そばという物を作りません。

それは、他のラーメン屋さんに食べに行った方が美味しいからです。

その為に、常に新しい物への挑戦をしているので、多少マニアックなラーメンになっています。

そして来週は、醤油の味、香りを理解できない方は

ただしょっぱいだけのラーメンになるかもしれません。

ご了承くださいませ。


山形では珍しい生醤油ラーメン。

話のネタにもなりますので是非!!





ちなみに、かけラーメンのみの提供です。










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-05-09 22:59 | 食べ物 | Comments(0)

疲れた・・・

休暇中なのに、働いている時より疲れている親方です・・・・

しかも、あまり動かないので1キロ太ってしまいました。

痩せなくては!


今週末の予約状況です。

5月9日金曜日は、予約の人数が大幅に減ったので、余裕があります。

10日、土曜日はほぼ満席です。


さて

月曜日恒例のラーメンの件です。

来週から2週間は、ちょっと難しいラーメンにする予定です。

詳しい事は後日詳しく載せます。

まずは、通常のスープです。

a0193767_23030173.jpg

来週月曜日に出すスープです。

a0193767_23034044.jpg
再来週の月曜日に出すスープです。

a0193767_23041717.jpg

取り敢えず、マニアが喜ぶ味になるカモw


最後に

私もラーメンを出すようになって最近感じるのですが、

食べる人のその日の体調によって、味が濃いとか薄いとか、

生臭く感じたりとか、その他もろもろ感じ方は変化すると思います。

自分の中でだけ思うのはいいと思うのですが、

それを、誰もが閲覧できる状態のネットに載せるのはどうかなとw


人間の7割は馬鹿舌だそうです。

書いている人が残り3割の人だとしても、そこは心に留めておきましょう!

お店にとっては死活問題ですからね。

もしかしたら、書いている人だけが感じた味を、誰もが見れる所に載せた事によって

そのお店がどうにかなってしまったら大変ですからねw

店主にだけ、そーっと教えてあげてくださいなw笑


以上、親父の独り言でした。


因みに、来週から2週間出すラーメンはちょっとしょっぱめですw笑










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-05-07 23:23 | お店 | Comments(0)