やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

重要なお知らせ
at 2017-05-27 17:47
続、社員募集
at 2017-05-19 23:33
お知らせ
at 2017-05-13 22:15
レインボートラウトそば
at 2017-05-11 22:10
ゴールデンウイーク3
at 2017-05-09 23:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

名前の変更

今日提供予定のラーメンの名前の変更をします。

試作を重ねた結果、ジュレ状よりスープ状の方が美味しかったので

冷製トマト鶏SOBA

に変更します。

大分浸透しているとは思いますが、

カウンター席だけは、ラーメンだけの方でも時間指定がありません。

ラーメンが売り切れるまで大丈夫です。

では、お待ちしてます!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-06-30 11:53 | ラーメン | Comments(0)

冷製トマトジュレSOBA

スタッフも増え、やっと心身ともに少し落ち着いてきた親方です・・・

以前お知らせした件は、未だ状況は変わりませんが。



まずは予約状況です。

今週から7月の真ん中の週くらいまでの土曜日は

予約が結構入っております。

早目のご予約お待ちしています。


昨日のラーメンです。

写真は試作の物ですが、実際お出ししたビジュアルとは異なります。

営業終了後に撮影も兼ねて試食しようとしましたが、食材が切れてしまいました。

a0193767_21375970.jpg

最近は月曜日のラーメンが定着したようで、

ほぼ売り切れるようになりました。

その都度、有難い言葉も頂戴してるのですが、

昨日はあまりにも難しくし過ぎてしまい、

全く素人受けしませんでしたw

a0193767_21395850.jpg


昨日は、酢(酸)をテーマに作りました。

彩り豊かなのはピクルスです。(酢)

ちなみに、トマト、紫キャベツ、パールオニオン、茗荷、パプリカ、ブラックオリーブ、ホワイトセロリ、ズッキーニを入れています。

真ん中にあるのは胸肉の低温調理チャーシューに、バルサミコ酢ソースをかけています。

ジュレの上にある黄色いのは、柑橘系のオイル(酸)

ジュレの中にはある柑橘系の物が入っています(酸)

そして、麺には、ある柑橘系の酢をかけています。

かなり、手間をかけたんですが、

終わってみれば玄人向けの作品に仕上がってましたw

この反省を踏まえて、来週月曜日のラーメンは

誰が食べても美味しく感じる物を出したいと思います。

その名も

「冷製トマトジュレSOBA」

名前の通り、めっちゃトマトにします。

先週食べに来てくれた方に約束したので、これにしました。

パスタ好きな女性にはもちろん、

男性が食べても満足するような作品に仕上げたいと思います。

しかも

今年の冷やしラーメンはこれで最後にします!

7月からは、また熱いラーメンを出します!

理由を聞きたい方は直接私に聞いてください。


来週の月曜日は今年最後の冷やしです!

お待ちしてます!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-06-24 21:56 | ラーメン | Comments(0)

超達人店

当店は、言わずと知れた

サントリー超達人の店山形第一号のお店ですが、

いつ撮影してもらったか思い出せないくらい前の本が届きました。

全国の超達人店が載ってますが、

山形では当店だけ載っております。

a0193767_22215841.jpg

東京からカメラマンが来てもらい、

3時間くらい撮影時間がかかったのですが・・・

まあ、こんなもんでしょうねw笑

レジ前に置いておきますので、興味のある方は見て下さい!

a0193767_22221466.jpg

さて

来週月曜日のラーメンです。

気になる名前は・・・・

「冷たいっ酢 ジュレSOBA」

勿論、冷たいラーメンで、スープは鶏のコラーゲンでジュレ状になっています。

清涼感に溢れ、

私らしい、オンリーワンのラーメンに仕上がる予定ですので是非!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-06-19 22:35 | お店 | Comments(2)

アルバイト大募集!!2

ようやっとスタッフが1名加わり、

    久しぶりにシフトが組めるようになって、少し安心している親方です・・・


このブログを見て応募してくれた方が、新スタッフとして加わりました!

引き続き、後1名募集しておりますのでお待ちしてます!!



月曜日は今年最後の冷製コラーゲン鶏そばを提供しました。

お蔭様で大好評でした!

見た目は先週と大差ないですが、中身はかなり変えてます。

2週続けて食べた方もいますので、その方は違いが分かったと思います。

a0193767_18302588.jpg
何故、夏を前にこのラーメンが最後かといいますと、

いろんな物を仕込まなければならず、大変だからです。

焼き鳥の仕込だけで本当は精一杯なものですから・・・・

a0193767_18304146.jpg
また来年、冷製コラーゲン鶏そば2015を出しますのでお楽しみに!

下の写真は、詳しい事は書けません。

が、これくらい原価を下げるのに努力しているという写真です。

分かる人にだけわかると思います。
a0193767_18305946.jpg
来週月曜日のラーメンですが、

まだ迷っています。

冷たいラーメンなのは間違いないのでお楽しみに!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-06-18 18:48 | お店 | Comments(0)

アルバイト大募集!

またもや寝不足と、スタッフ不足で本気で倒れそうな親方です・・・・

アルバイトスタッフ本気で募集中です!!





月曜日は予告通り冷製コラーゲン鶏そばを提供しました。

a0193767_18351507.jpg
冷やしは香りが立たないので

和洋中の技を駆使して

色んな隠しキャラを忍ばせ、満足の味に仕上がりました。


a0193767_18361683.jpg

来週もこれを作って頂戴との声を多数いただいたので

来週の月曜日も、ほぼこのまま出そうと思っています。

見た目は女性的ですが、実は男性からの評価が高かったです。

既に予約が入っていますので、お早めにどうぞ!!











[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-06-11 18:43 | お店 | Comments(0)

冷製コラーゲン鶏そば

このまま何もなければ月曜日は

予定通りラーメンを提供します。

写真は試作ですが、ほぼこのようになると思います。




名前は冷製コラーゲン鶏そば800円

今年初の冷やしラーメンです。

しかも、スープは鶏のコラーゲンでドゥルドゥルですw笑


写真を見て分かる通り、女性を意識してます!

が、男性でも十分満足できると思いますし、

十分ネタになると思いますので(笑)

是非!!











[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-06-07 22:37 | ラーメン | Comments(0)

臨時休業

誠に申し訳ありませんが本日臨時休業させて頂きます。







[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-06-06 19:13 | お店 | Comments(0)

冷製コラーゲン鶏そば

未だ状況は変わりませんが、

お店に来てくれるお客さんはいるわけですので、

今まで通りの更新にしていきたいと思います。


来週月曜日のラーメンです。

今度こそ今年初の冷たいそばを作ります。何も起こらなければですが・・・

先週出そうと思っていたものをちょっとだけ変えて出そうと思います。

名前も塩そばから、冷製コラーゲン鶏そば800円に変更です。

温かいのはジンジャー鶏そば700円です。

これと
a0193767_21312538.jpg
これを足して2で割ったような物を作りたいと考えています(冷やし)
a0193767_18331941.jpg
皆様お待ちしていますm(_ _)m

[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-06-05 19:23 | ラーメン | Comments(0)

先日の補足

先日お知らせした件です。

言葉だけでは上手く伝わらず、既に店を休んでいると思われてる方がいるようです。

本来はブログに書くような事ではありませんが、書かせてもらいます。


私の父親が大病を患い、入院しております。

先週末が危ないと言われていたのですが、孫の呼び声に反応して

奇跡的に意識を取り戻しました。

ただ、状況はあまり変わらず・・・・時間の問題のようです。

上記のような理由により、もしもの事があった時は

喪主でもありますので、お店を1週間くらい休ませて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。



そんな理由から、ラーメンを休もうと思っていましたが、

昨日も沢山の方から問い合わせがあったので、

来週から再開したいと思います。

ただ、このような状況ですので、

急に作れなくなることもあると思います。

度々申し訳ありませんが、よろしくお願いします。










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-06-03 18:35 | お店 | Comments(0)