やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

重要なお知らせ
at 2017-05-27 17:47
続、社員募集
at 2017-05-19 23:33
お知らせ
at 2017-05-13 22:15
レインボートラウトそば
at 2017-05-11 22:10
ゴールデンウイーク3
at 2017-05-09 23:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近食べたラーメン

今年に入ってから、ある事情であまりラーメンは食べに行ってませんが、

最近食べたラーメンで印象に残ったラーメンを載せたいと思います。

まずは宮城のヘルズキッチンさん。

限定の鶏白湯です。

a0193767_21585996.jpg
正直鶏白湯は食傷気味で、食べるのも作るのも飽きてたのですが

この鶏白湯は美味かったですね~

店主からの事前情報では、あっさりで物足りないかもしれないという話だったのですが、

いやぁ、正直やられました。

非常に刺激を受けたので、秋に鶏白湯を作りたいと思います。


次は見ただけで、どこのラーメンか分かると思います。

カタクチイワシを使った限定です。

a0193767_21573938.jpg
一言でいうとめちゃめちゃ美味いラーメンなのですが、

非常に複雑で、いろいろ考えて作っているのが伝わってきます。

店主からの事前情報を聞いて、

勝手に、味濃いめのパツン系のラーメンかと思っていましたが

私には丁度いい濃さで、気づいたら麺が無くなっているという、

ストレスフリーなラーメンでした。

何というか、最近の私のラーメンは足し算のらーめんで、

このラーメンは引き算のラーメンのように感じてきました。

非常に刺激を受けましたので・・・

来週の月曜日は、引き算の(私の中の)ラーメンを作る事にしました!

勿論、鶏が主役の無化調ラーメンで、今回はこれを入れます。

a0193767_22273918.jpg
あまり余計なものは入れずに、

鶏と鯛が際立つラーメンを作りたいと思います。

その名も「黄金の鯛鶏そば」

スープはこんな感じになると思います。

a0193767_22281050.jpg
これに具材をちょっと載せますよ。

来週月曜日は、18時~19時の間にスープがピークになるようにしますので

ベストな状態で食べたい方はこの時間にお越しください。

頭の中では、誰が食べても美味い!

というラーメンに仕上がってますので期待して下さいね。

では、お待ちしてます!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-31 22:40 | ラーメン | Comments(0)

ひと夏の恋

久しぶりに日本酒ネタです。

当店には本日の日本酒というメニューがあるのですが、

どういうメニューかといいますと・・・過去記事を見て下さい!笑


今お出ししている本日の日本酒はこれ!

このラベルで分かる方は、かなりの日本酒通ですよ。
a0193767_22272971.jpg
宮城の天才杜氏が醸す「ひと夏の恋」

飲まれた方は、この名前だけで会話が弾んでました。

私には縁のない名前ですが・・・・

a0193767_22273499.jpg
何度も書いてますが、実は私は利き酒師なんです。

ラーメン馬鹿ではないんですよ。

その私がこのお酒を一言で表現すると・・・・メロンです!

めちゃめちゃ美味いですよ。

a0193767_22275048.jpg
皆様も是非!



と、言いたい所ですが、途中までこのブログを書いていたら店が忙しくなり・・・

売り切れてしまいました!笑

せっかくここまで書いたので載せます!!

明日からの本日の日本酒に期待して下さい。




週末はごたごたしてますが、

平日はゆっくりできますので、お待ちしてます!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-30 22:39 | お酒 | Comments(0)

土用の丑の日

今年も鰻にやられてしまい、来年こそは勝ってやるぞ!と心に誓った親方です・・・・

毎年の事なんですが、土用の丑の日は暇なんですね~。

そんな中ご来店頂いた皆様有難うございますm(_ _)m


さて

たまにはプライベートな写真でもw

近くの公園で子供たちと自転車の練習をしている写真です。

実は私には3人子供がいるんですよ。


a0193767_21105540.jpg
その日の夜は、久しぶりにチェーン店に夜ご飯を食べに行きました。

半額のチラシに魅せられて・・・・が・・・・・その後大変な事に・・・・


a0193767_21110021.jpg
〆は勿論ラーメンです。

490円くらいだったと思います。

a0193767_21110423.jpg
いっぱい食べて飲んで、気分よく会計をお願いすると、

チラシのどこを見ても対象商品だけ半額とは書いてなかったのですが、

そのようなシステムだったらしいです。

半額だと思い頼みすぎてたので、チェーン店で使った最高金額になってしまいました・・・

皆様チラシはよく見ましょうねw笑



昨日のラーメンです。

スープは勿論鶏が主役ですが

今回は贅沢にこんな物を入れました。

渡り蟹です。

a0193767_21112019.jpg
この他に、いかと海老と浅利を入れました。

今回はスンドゥブとキムチ鍋をイメージして作りましたが

イメージ通りの味に仕上がり、満足の出来でした。

お客さんからの反応も良かったです。

誰もコメントしてくれませんが・・・・

a0193767_01482461.jpg

来週の月曜日のラーメンは・・・

また後日にお知らせします!笑

お楽しみに!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-29 22:48 | お店 | Comments(2)

旨辛鶏そば

今日は(昨日)ラーメンの日でしたので

旨辛鶏そばを提供しました!

お蔭様で大好評で、賄の分も無くなり完売です!!

しかし、自分の分だけはしっかり取ってあり(笑)

こんな感じに仕上がりました。

a0193767_01482461.jpg
まあ、なんて贅沢なラーメンなんでしょw笑

詳しい事はまた後日!














[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-29 01:50 | ラーメン | Comments(0)

来週月曜日のラーメン

早く仕事が終わったからと、調子に乗ってワインを飲んでいたらそのまま寝落ちしてしまい

気づいたらほぼ裸のまま朝を迎えてしまった親方です・・・


ちょっと調子が悪いです。

もしかしたらまた風邪をひいたカモw



さあ、月曜日のラーメンです。

これを使いますよ。

ズゴックです!

a0193767_23184635.jpg
す、すいません

夏なのに寒くなってしまいました・・・・・

本当は蟹です。

a0193767_23185154.jpg
これと浅利と魚を使って

またもや旨辛ラーメンを作りたいと思います。

その名も

「旨辛鶏そば」~コリアン仕立て~

これは〆にご飯を入れると最高!な味にする予定です。

お楽しみに!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-25 23:54 | ラーメン | Comments(0)

アルバイト大募集!!

忙しくて倒れてしまう!少し暇になってくれ!!と思っていたら本当に暇になり、物凄く焦っている親方です・・・・

何事も程々がいいですねw


まずはスタッフ募集の件です。

アルバイトスタッフが増え、ようやっとシフトが組めるようになりましたが、

全員学生なものですから、テストやら就活やらで人が足りない日が結構あります。

そこで、もう1名だけ

アルバイト大募集!!です。

美味しい賄付きですので是非!!

因みに現在は、男性1名、女性2名のスタッフが頑張ってくれています。

スタッフが決まりましたらブログでご案内しますので、

決まった旨の案内が無いときは、まだ決まってませんのでお待ちしてます。



さて

先日のラーメンはお蔭様で、今までで一番評判が良かったです。

拘りの清湯よりも評判が良かったのは、自分の中では微妙なのですが、

やはり、一般のお客さんは圧倒的な旨味を求めているんだと痛感しました。

今回は旨味、辛味、酸味、甘味等、美味しいと感じる物が盛りだくさんでしたからね。



別に意味はないのですが何を使ったか、ちょっとだけ内容を書いてみたいと思います。


メインで使ったのは、一山200円のトマトですが(笑)

これと

a0193767_19211075.jpg

このトマトも使いました。

何故これを使ったかは料理人なら、分かってくれると思います。

a0193767_19212997.jpg

勿論、鶏メインのスープとトマトだけのスープを作ってますよ。

a0193767_21352672.jpg
トマトのスープにはこんな感じでトマトを入れています。

a0193767_21353316.jpg

因みに、鶏メインのスープだけで試しにラーメンを作ってみたらこんな感じになりました。

黄金の鶏そばです!

正直、これだけでメガトン級の美味さでした。

a0193767_21353982.jpg

鶏スープとトマトスープを合わせるとこんな物が出来上がります。

a0193767_22515705.jpg

これからも、オンリーワンのラーメンを作っていきたいと思います。

さあ、皆様お待ちかねの来週月曜日のラーメンは・・・・



明日アップしたいと思いますw笑


では、お楽しみに!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-24 22:51 | お店 | Comments(0)

旨辛トマト鶏SOBA

月曜日が休みでしたので、今日は火曜日なのにラーメンを提供しました!

お出ししたのは「旨辛トマト鶏SOBA」

a0193767_22515705.jpg
今まで作ったラーメンで、旨味だけで言えば一番強く出たと思います。

それを証拠に、お客さんからの反応が今までで一番良かったです。

私も試食したところ・・・・

激ウマでした!

が、予定より多く作ってしまいスープが余っています。

明日は10食くらいお出しできると思います。

是非!!



追い浅利をするので、今日と旨味は変わらないと思います・・・



















[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-22 22:57 | ラーメン | Comments(0)

来週火曜日のラーメン

最近、ブログを見て来ました!ブログを見て応募しました!(バイト)という方が増えて、

                          続けていてよかったと切実に思っている親方です・・・・

しかも、ブログでの私のイメージは、デブではげていると思われているみたいですw笑

実際どうなのかは皆様確かめに来て下さい!!



さて

来週火曜日のラーメンです。

名前は「旨辛トマト鶏SOBA」です。



先日冷たいトマトラーメンを作った時に、

そのスープにちょい足しをして温めたら・・・

激ウマでした!

何人かに食べてもらいましたが、皆同じ返事でしたので

その時を超える物を作りたいと思っています。


使うのは、勿論トマトと(今回は赤い物だけ)

a0193767_22050225.jpg
浅利を使います。


a0193767_22053072.jpg
他にあんな物やこんな物を入れたいと思います(笑)

それと

名前に「辛」

と入っていますので、ちょっとだけ辛みを入れます。

辛いのがお好きな方はもっと辛く出来ますので、

小、中、大辛から選んでください。

スープの味が壊れるので、それ以上は致しません。


先日もお知らせしましたが、21日月曜日は休みですので

来週は22日火曜日に提供します!

男性も女性も満足できるように仕上げますので是非!!












[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-18 22:19 | ラーメン | Comments(0)

密かな楽しみ

ダイエット宣言をして、宣言通り3キロ痩せたので、炭水化物摂取しまくりの親方です・・・・

このままではまた増えちゃうカモw

ちなみに、今回は糖質ダイエットをしました。

詳しい事はネットで調べて下さい(笑)

結構簡単に痩せれますよ!


昨日のラーメンです。

お蔭様で、大好評でした!

が、私は風邪をひいており、鼻も駄目、味覚もおかしいという状態でしたので

実際どうだったかはわかりません・・・


a0193767_01030811.jpg
チャーシューは低温調理の肩ロース。

スープは珍しく節(ふし)を沢山使いました。

風邪が治ったらまた作ろうと思います。


さあ、本題です!笑

私は適当にやってるように見えて、実は真剣に仕事をしております。

朝から閉店まで立ちっぱなしという事もざらです。

子供も小さいので朝も早いです。

何が言いたいかといいますと、

家族に内緒で、閉店後にこんな物を食べているんです。



山形牛のさがりです。

a0193767_21541600.jpg


岩手産の生ムール貝です。

a0193767_21543081.jpg
炭火で焼きながら、超達人のビールを飲んでいるんです。

これが密かな楽しみです(笑)

頑張っているので、

こ、これくらいいいですよね??



さあ、来週のラーメンは!

後日アップします(笑)

それと、来週の月曜日は祝日でお店が休みですので

来週は22日の火曜日に提供します!

お楽しみに!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-15 22:15 | 日々の出来事 | Comments(2)

黄金の鶏そば

今回お出ししたのはこれ!

a0193767_01030811.jpg
黄金の鶏そば!

この名前はトモ君がつけましたよw

詳しい内容はまた後日で・・・














[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-07-15 01:04 | ラーメン | Comments(0)