やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

重要なお知らせ
at 2017-05-27 17:47
続、社員募集
at 2017-05-19 23:33
お知らせ
at 2017-05-13 22:15
レインボートラウトそば
at 2017-05-11 22:10
ゴールデンウイーク3
at 2017-05-09 23:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月曜日のラーメン

来週の月曜日はアルバイトが一人も出れず、営業を休まざるをえない状況にあった親方です・・・・

何とか見つかって営業は出来ますが、3人もいるのに一人も出れないなんて・・・・・


と、いうわけで

アルバイト大募集!!

最低2名募集してますので是非!!


さて

来週月曜日のラーメンです。

冒頭の理由で、営業できるか分からなかったのでブログで触れませんでしたが

無事営業できるようですので(笑)

その名も

「濃厚鶏そば太麺de

写真は細麺です。


a0193767_18085912.jpg

絶対的自信を誇る当店の看板商品~濃厚鶏そば~

毎回、年齢性別を問わず大好評なのですが、

今回は細麺ではなく、太麺を使います。

しかも某有名ラーメン店で使っている麺です。

どこなのかは、大人の事情で話せませんので聞かないで下さいねw笑

迷惑がかかると申し訳ないので書いておきますが、

とっつあんラーメン屋さんではありません。

当店でもっともラーメンらしい(笑)ラーメンの濃厚鶏そば

早目の売り切れが予想されますのでお早目に!

お待ちしてます!!












[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-29 18:26 | ラーメン | Comments(0)

青森シャモロック

突然ではありますが、

思う事がありまして、青森シャモロックの手羽を仕入れました。

今日限定で提供したいと思います。

食べたい方は、青森シャモロックの手羽!とご注文ください。

お待ちしています!!

a0193767_14104034.jpg
ちなみに、東京ではこの鶏を使っている店がミシュランで星を取りました。










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-28 14:13 | お店 | Comments(0)

超達人店

昨日の謎の写真の続きですよ。

当店は言わずと知れた、

サントリー超達人店、山形第一号店なのですが、

今度は超達人店限定で、こんな事を始めますよ。

a0193767_18304624.jpg

これでは何か分かりませんよね。

では、これでどうだ!

a0193767_18314352.jpg
これで分かりましたよねw

え?わからない??

当たり前です。

分からない様に書いてますからw笑


9月過ぎからCMが流れるようです。

それと同時に、当店もこのサービスを始めますよ。

超達人店だけのサービス

そして、当然ながら山形でのサービスは当店から始まります。

詳しい事はまた後日。

お楽しみに!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-27 18:46 | お店 | Comments(0)

ヒラメ鶏SOBA


またもや人手不足で、疲れて夜中に足がつってしまう親方です・・・・・

スタッフ大募集中ですので是非!!




昨日のラーメンです。

ヒラメ鶏SOBA~洋風仕立て~

お蔭様で大好評でした!

今年1番のスープだとも言って頂きました。

昨日食べた方はラッキーでしたねw笑

a0193767_18390269.jpg
自分で言うのも何ですが、

見た目も中身も、名前の通り洋風仕立てになったと思います。

見て分からないのは真ん中の奴だと思いますが、

ヒラメのフリットにチャービルをのせたものです。

肝心のスープは、フレンチの技法で、コンソメを作るやり方と

和の、魚の出汁を取る方法をミックスして作りました。

初めての試みでしたが、まずは成功だったと思います。


ヒラメのアラです

これが、いい旨味を出してくれましたね~

a0193767_18432970.jpg


見た目がきれいなのでもう一枚w笑

a0193767_18482840.jpg
作るのが大変なので、今後、こんな感じのラーメンはイベントの時などに作りたいと思います。

昨日食べた人はラッキーでしたね!←しつこい



次は謎の写真です。

a0193767_18512852.jpg
またもや当店から、ビールの新しい試みが始まりますよ~

詳しい事はまた後日!!







[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-26 18:53 | ラーメン | Comments(2)

月曜日のラーメン

大雨&暴風で、今日は終わってしまったか・・・と思いましたが、お蔭様で完全満席で、

今まで真面目に仕事をしてきて良かったな~と、しみじみ思っている親方です・・・・

悪天候の中来て頂いた皆様有難うございますm(_ _)m


さて

月曜日のラーメンです。

その名も「ヒラメ鶏SOBA~洋風仕立て~

先日釣ってきたひらめを使って贅沢なラーメンを作ります。

昨日も使った画像ですが・・・・

a0193767_22192532.jpg
アラはスープに、身は具材に使います。

しかも今回は、思いっきり洋風に仕上げます。

普通の中華そばを想像してくるとビックリしますので(スープの味)

頭の中で、フランス料理を思い浮かべながら来て下さいねw笑

↑ちょっと言い過ぎ

自分の頭の中では、美味しい物が出来上がっています。

オンリーワンのラーメンに仕上がる予定ですので、期待して下さいね。

しつこいようですが、中華そばではなく、

洋の色が濃いSOBAですので、よろしくお願いします。

既に予約が入り始めています。

お早めにどうぞ!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-22 22:41 | ラーメン | Comments(0)

親方のお盆休み2

2年ぶりに丸1日フリーの時間をもらって、心身ともにリフレッシュした親方です・・・・

も、勿論家族と一緒にいる方が楽しいですよw



お盆の後半は、1日freeの時間を貰いました!

子供がいる方なら、これがどんな嬉しい事か分かりますよね。

カミさんに感謝です!!


勿論、唯一の趣味の海釣りに行って来ましたよ。

今回はヒラメ釣りです。



キレイな海ですね

a0193767_22114603.jpg

ウミネコも私を歓迎してくれてます 笑

a0193767_22124102.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎ、

2年というブランクを感じさせずに、竿頭でした!

周りはベテランばかりで、最初はどうなる事かと思いましたが、

次はいつ釣りに行けるか分からないので、あり得ないくらい集中して釣りました。

しかも釣果はヒラメが15枚!

ほとんどが50センチ前後ですよ!!

釣りをする方なら、ヒラメが15枚というのは、どれくらい凄いかご理解頂けると思います。

なんだかんだと自慢ばかりですが、それくらい嬉しかったのです。

私は仕事も遊びも本気でやりますので!

だからどうだとか言わないで下さいね。ガラスのハートを持つ私は傷ついてしまいますので・・・

a0193767_22192532.jpg
釣れ過ぎてしまい、処理に困ったので

元気のいいラーメン屋さんや、893な人に配ったり

煮干しおんちゃんのいるお店に持っていったりしました。

その後は宴が待っていたので、自分で捌くのが面倒くさくなり、

煮干しおんちゃんに捌いてもらいました。

ヒラメ5~6枚くらいあげましたから当然!


なかなか上手ですね~

ちょっと見直しましたよw笑

小さく見えますが、これで60センチくらいあります。

a0193767_22222449.jpg

その後はヒラメを肴に楽しい宴が繰り広げられ、お盆休みは終了となりました。

そして、今日の出来事です。

煮干しおんちゃんに皿を借りていたので、返すついでにラーメンを食べてきました。

かなり久しぶりに食べましたが

今日のラーメンは美味かった!!

a0193767_22261230.jpg
煮干しおんちゃんとは味舞台とくべいさんです。




さあ、皆さんお待ちかねの月曜日のラーメンは!

もうお分かりですよね。


詳しい事はまた後日!笑










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-21 22:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

親方のお盆休み

沢山休めたお蔭で、心臓も痛くなくなり、咳も落ち着いた親方です・・・・

やはり過度の疲労だったのでしょうか??


皆様にはご迷惑をおかけしましたが、お蔭様で長く休ませて頂きました。

興味が無いでしょうが、ネタもないのでお盆の様子でもアップしようと思います。

勿論、墓参りは行きましたが、当然写真も撮っていませんのでw

幽霊が写っていたら怖いので撮らないのは内緒デスw


まずは家族サービス編です。

近くのゲームセンターで縁日らしきものがあったので行って来ました。


ミニボーリング
a0193767_18294328.jpg

スイカ割り

a0193767_18311915.jpg

他にもたくさんありましたが、終了w笑

お昼はこれと

a0193767_18331865.jpg

こんな物や

a0193767_18340607.jpg

そしてこれも食べ


a0193767_18343230.jpg
大満足で夜はこちらへ

2年ぶりくらいのカラオケです。

a0193767_18350137.jpg

勿論乾杯はビールなのですが、生ビールがメニューには無く、

人生初の発泡酒の生ビールです。

味は・・・・よくわかりませんw


a0193767_18353996.jpg
2杯目は瓶ビールに変更しました!

勿論、超達人の私がビールを注ぐとこうなりますw

アンパンマンや、お母さんといっしょを熱唱したりと楽しかったです!笑

a0193767_18404646.jpg
カラオケを終えて、外に出ると

この日の最大のイベントの花火大会です。

カラオケの駐車場から見たのですが、キレイでしたよ。

写真には定評のある私が本気を出すと、下のようになりますw笑



a0193767_18422691.jpg
食べて飲んでるだけに見えるのは気のせいですよ。

思い出の押し売りをたくさんしたんですからw笑



では、親方編は後程。

そこには来週のラーメンの秘密が!

お楽しみに!!














[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-20 20:22 | 日々の出来事 | Comments(2)

超鰹鶏そば

未だに心臓付近が痛くて、本気で病院に行って見ようと思っている親方です・・・・

咳も出るんですよね・・・・・


まずはお知らせです。

先日もご案内しましたが、

今日と明日16日は営業してます。

17~19日は休ませて頂きますm(_ _)m

その為に、来週のラーメンはお休みです。

次の提供は25日月曜日になります。

以上、よろしくお願いします。



さて

時間が空いてしまいましたが、月曜日にお出ししたラーメンです。

超鰹鶏そば

a0193767_17535768.jpg
またもや自分で言うのも何ですが、大好評でした!

鰹節を食べているよりも鰹感が出たんじゃないかと思います。

これは自分でもまた食べたいので(笑)今度また作ろうと思います。

25日のラーメンは・・・・

まだ決まってませんw笑

時間もあるのでゆっくり考えたいと思います。

では、今日明日お待ちしてます!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-15 17:57 | ラーメン | Comments(0)

月曜日のラーメン

何故か今週は忙しくて、ついに心臓付近が痛くなってきた親方です・・・・

もしかしてやばい病気なんだろうか??


さあ、来週月曜日のラーメンです。

これを大量に使いますよ!

a0193767_20292307.jpg
ま、使うのは鰹節ですけどね。

何故、鰹かといいますと

単位を間違って発注して、大量の鰹節がきたからです!

最近は煮干しのラーメンが流行っているので、

あえて、鰹がガツンとくるラーメンを作りたかったからです!笑

その名も「超鰹鶏そば」

いつもは洋の技術も取り入れて作っているのですが、

今回は和の技術を駆使して美味しい物を作りますよ。

既に予約が入り始めてますのでお早めにどうぞ!

お待ちしてます!!





[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-09 20:41 | ラーメン | Comments(0)

お盆休み

まずはお盆休みのお知らせです。

今回は変則的な休みになりますのでよろしくお願いします。

13(水)14(木)が休みで

15(金)16(土)は営業します!!

17(日)18(月)19(火)にまた休ませて頂きます。

申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m



さて

月曜日にお出ししたラーメンです。

今回は花鯛丸ごとと真鯛のアラを使用しました。

写真は花鯛です。

この時期の花鯛は真鯛を凌ぐとも言われています。

a0193767_18221566.jpg
勿論臭みが出ない様に下処理をしましたよ。

で、完成の写真です。

a0193767_18232245.jpg
名前の通り、黄金のスープに仕上がりましたよ。

そして、お蔭様で大好評でした!

が、閉店後にちゃんとした写真を撮ろうと思っていたのですが・・・

売り切れてしまい、全体の写真はありません・・・

食べた方で写真を撮った方、画像をくださいm(_ _)m




皆様から問い合わせが多い(嘘)来週のラーメンは!

ドカンとくるラーメンを作ります。

その名は・・・・




また明日!笑















[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-08-07 18:29 | お店 | Comments(0)