やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

6種の茸そば
at 2017-11-16 22:07
木曜日の限定ラーメン
at 2017-11-11 22:09
お知らせ
at 2017-11-02 21:59
土曜日営業
at 2017-10-20 22:36
券売機
at 2017-10-05 20:06

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

営業案内

1週間お休みを頂き、皆様にはご迷惑をおかけしました。

来週29日(月)から営業を致します。

月曜日恒例のラーメンを出すかどうか迷いましたが、

通常通り出すことにしました。

今回提供するのは、定番でラーメンを出すきっかけになったラーメン。

「ジンジャー鶏そば」

a0193767_23181743.jpg

鶏と生姜が主役のラーメンです。

麺を啜った時の清涼感がたまらないラーメンです。

これは、YTSさんとの企画で生まれた商品で、特別な思い入れがあります。

次はいつ提供するか分かりませんので是非!




最近、当ブログを見て下さってるラーメン屋さんが多いと聞いております。

こんなブログを見てもらっていて有難いです。

別に意味はありませんし、只の独り言なので気にしないで下さいねw

では、来週からお待ちしてます!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-27 23:21 | お店 | Comments(0)

休業のお知らせ

休業のお知らせ

皆様には、ご迷惑をお掛けします。

父の不幸につき、明日より28日までお休み致します。

尚、本日は予約で一杯の為営業致しますが、

22時閉店とさせて頂きます。


平成26年9月22日(月曜日)

日頃皆様には、ご愛顧を賜り厚く御礼を申し上げます。

             やきとり遊喜 店主 結城通秀

[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-22 13:39 | お店 | Comments(0)

土曜日のお知らせ

緊急のご連絡です。

大変申し訳ありませんが、諸事情により

9月20日(土)は18時30分開店になります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


さて

来週月曜日のラーメンです。

どんなラーメンにするか寝ないで考え(嘘)

ついに決定しました!

その名も

「鶏白湯カレーそば」

鶏白湯とカレーを合わせると・・・美味いに決まってます!

これは、私が今まで作った中でも旨味だけで言えば、

トップクラスのラーメンになると思います。

今回のキーワードは「クリーミー&スパイシー」

昨日あんな事を書いておいて何ですが、

今回のは食べた方がいいと思います。

では、お待ちしてます!!




因みに、勉強熱心で知られる私はこんな物を買ってきたので、

後で食べてみたいと思います。

a0193767_20440139.jpg
カップラーですが・・・・


a0193767_20442653.jpg

平日はあまり外食が出来ないもので・・・・・








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-18 21:00 | お店 | Comments(2)

月曜日のラーメン

来週月曜日のラーメンです。

先日お知らせしました通り、祝日前というのもあり、大分予約が入っております。

しかも、ほとんどの方がコースを頼まれている為に、

ラーメンを出しても、確実に余ってしまう為、ラーメンを出すかを迷っておりました。

が、是非やってほしいとの声がありましたので、やる事にしました。


実は、出すことになった最大の理由が・・・・


当店のコースには、必ず〆のご飯(麺)を付けているのですが(安いコースは除く)

今回のコースの方には、半ラーメンを出すことにしました。(スープと麺のみ)

それで、ラーメンが余る心配が無くなりました!笑



残りは10食程度になりますので、よろしくお願いします。


さて

肝心のラーメンですが、今回は見込みが立っている為に、

私が作りたいと思っているラーメンの中で、

普段やったら人が集まらないだろうな~という物を作りたいと思います。

候補は二つあります。

一つは端麗シャバ系の無化調つけ麺です。

a0193767_18420783.jpg
                     すいません、ネットから画像借りました。

これは、このつけ麺がどういう物なのかを理解しているラヲタにしか受けないと思います。

今回のコースを頼んでいる方々はラヲタではないので、残念ですが今回はボツですね。



二つ目は、カレーラーメンです。

a0193767_18501868.jpg
                     すいません、これもネットから画像借りました。

これはいろんな意味で難しい商品なんですね。

市販のルーが美味しいので、これよりも美味しい物を作るのが大変なんです。

しかも、目をキラキラさせて期待している人がいるのでプレッシャーが・・・・

が、今回はこちらで頑張ってみようと思います。

どんな風にするかはこれから考えますが、

リンゴとはちみつのカレーよりは美味しくしたいと思います(笑)

期待しないで待っててくださいね!







[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-17 20:13 | ラーメン | Comments(2)

久々の連休

公園でダッシュを繰り返していたら、足全体が筋肉痛になり、普通に歩けない親方です・・・・

完全な運動不足ですねw

来週から運動を始めます!笑


先週末は久々に連休でした。

どこに行こうかいろいろ考えましたが、

お金のかからない

子供の運動会の練習も兼ねて、公園に行って来ました!笑

行ったのは6年振りの釜房公園です。

a0193767_18444163.jpg

久し振りに来ましたが、メッチャ広くなってますね。

とても1日では遊び切れないです。


a0193767_18445290.jpg
いろんな遊具で遊んだ後は、本日のメインイベント(笑)の運動会のかけっこの練習です。

運動神経だけはいい私は、秘密の走り方を伝授したので、

きっと二人は小学校と幼稚園で、それぞれ1位になるはず! 

多分ね・・・・・


a0193767_18454764.jpg

本邦初公開のスリーショットです。

a0193767_18505142.jpg

公園を出た後は、すぐ目の前のこちらで休憩しました。(ソフトが食べたいそうです)

店の存在は知ってましたが、インチキ臭いので

寄る機会が無く、初めて伺いました。

店に近づくと凄い親父さんが・・・

確かめたい方は、是非行ってみて下さいねw

ソフトクリームも美味しかったですよ!

また行こうと思います。

a0193767_18541449.jpg

これで1日が終わりではなく、

勉強熱心で知られる私は、勉強をしに行って来ました!

行った先は、内緒デスw

今日はえびすで乾杯です。

a0193767_18573245.jpg
勉強熱心で知られる私は(笑)勿論、これを頼みましたよ。

a0193767_18581725.jpg
私はまだまだですが、焼き鳥、鰻、天ぷらなど、本物の職人を要するお店は、

絶対に大手には負けないという事を再確認してきました。

店の隣に、どんな店が来ても負けない自信がありますが(半分見栄)

本当にそうなるように、もっと精進しようと思います。

まずは、ミシュランのお店にでも行って来ようと思います。

時間が取れればですが・・・




では、今週もよろしくお願いします!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-16 19:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

最近のラーメン

最近、試作&試食の繰り返しで、気づいたら2キロも太っていた親方です・・・・

連休明けからダイエットしようと思いますw笑


さて

最近、外ではほとんどラーメンは食べてないのですが、

そんな少ない中でも、ラーメンの神様に見放されているような、

最近の麺活の成果を載せたいと思います。


まずは、前から行って見たいと思っていたのですが、

場所柄なかなか行く事が出来ず、

何故か行って見たいと思い訪問です。


臨休でした・・・・


a0193767_21072360.jpg

昨日の出来事です。

ラヲタの方々が、皆さん口を揃えて行ってこい!

と、言うので1時間15分もかけて行って来ましたよ。


臨休でした・・・・

a0193767_21085768.jpg
何か、持ってるカモw笑


気を取り直して今日訪問したのは、

イケメン春馬君のお店です。

臨休じゃないか心配でしたが、無事開いてました!笑

頼んだのは、ルーキー煮干し+味玉 850円

a0193767_21114645.jpg

昔に比べると格段に進化しており、美味しかったです!

次は来月に、基本のらーめんを食べに行きたいと思います(意味深)



今週の更新はこれが最後になると思います。

先日お知らせしました通り、来週のラーメンはお休みです。

再来週のラーメンなのですが、祝日前という事もあり

予約でほとんど席が埋まってしまいました。

ラーメンを出すかどうかは検討してみたいと思います。



では、来週もお待ちしてます!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-12 23:11 | ラーメン | Comments(0)

親方の休日

何故か予約の電話が鳴り響き、このままいくと倒れてしまうなと本気で思っている親方です・・・

人手が足りません。

アルバイト大募集中ですので是非!!

詳しい事は今月号のジョブイングを見て下さい!

まずは予約状況です。

明日金曜日は満席です。

明後日土曜日は残席僅かです。

早目のご予約お待ちしてます!


さて

タイトルにありました親方の休日編です。

興味もないでしょうが、個人ではブログ等はやっていないので

記録用に書きますので、見ないで下さいw笑

日曜日はこちらに行って来ました!
a0193767_20221409.jpg
本格的な味で美味しかったですよ。

他にも餃子を食べましたが、子守しながらなので写真は撮れませんでした。


a0193767_20224722.jpg
楽しいイベントではありますが、小さい子供を連れて並ぶのは大変なので

もうちょっと大きくなったら、またこのようなイベントに参加したいと思います。

a0193767_20250582.jpg
その後は天童の公園へ

a0193767_20260874.jpg
子供たちはこちらの方が楽しかったようです。

a0193767_20263593.jpg
休みの時間はあっという間に過ぎるので、

ご飯を作る暇もなく、←言い訳なのは内緒デスw

しょうがないので夜は外食です。(笑)

子連れで行けるのはチェーン店位なのでこちらへ

まずは、お初のこちらで乾杯です。

a0193767_20293938.jpg
やはり私は、超達人が入れるプレモルの方が好きですね。

特に、桜田西にあるお店のビールが・・・笑

それと、こんな物やあんなものを頼み楽しく終了です。





やはり、子供の笑顔を見るのが一番幸せを感じますね。

この笑顔をもっと見る為に、幸せの押し売り頑張ります!笑


では、週末は桜田西の超達人店で生ビールで乾杯をどうぞ!!











[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-11 20:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

甘辛鶏つけそば

昨日のラーメンです。

久々のコラボラーメンという事で、気合を入れて作りましたよ(毎回ですが)

今回のラーメン屋さんはここ!
a0193767_19093564.jpg
そして今回使用する麺はこれ!笑

a0193767_19103017.jpg

今回作ったのは、私が初めて作ったラーメン、ピリ辛つけ麺を改良した、

「甘辛鶏つけそば」

お蔭様で25食完売で、大好評でした!

今回は麺を決めてからのスープ作りだったので、

春馬君の太ストレートに負けないスープの設計から始まりました。

濃厚スープは作りたくなかったので、考えに考え、

サラサラスープでも麺に絡むには・・・・ああやればいいんだ!

と、思い付き、ああやってこうやって完成しました!笑

a0193767_19361753.jpg

食べた方は皆さん気づいたと思いますが、スープには、あるフルーツを漬けた酢を入れてます。

そして、甘辛酸を強調するように、味変レモンをつけましたよ。

a0193767_19392705.jpg
結果、春馬君の麺に負けないスープに仕上がりました。

また来年、甘辛つけそば2015として出そうと思います。


さあ、気になる来週のラーメンは・・・・・

月曜日が祝日で店が休みなのでお休みです!

次は再来週の22日になりますので是非!

お待ちしてます!!












[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-09 19:46 | ラーメン | Comments(0)

ラーメン

今日は、皆様からよく聞かれる質問について書こうと思います。

・このラーメンは本当に700円でいいんですか?

・利益はあるんですか??

と、よく聞かれます。

お店で設定している値段なので700円で大丈夫です。

利益はありません・・・

正直、1000円くらい頂きたいです。

じゃあ、何故、儲けの無いラーメンを提供しているかというと、

最大の理由は、自分が食べたいからですw笑

それと、もう一つは損をしない広告宣伝費と考えているからです。

事実、今まで暇だった月曜日にラーメンを出すようになって、満席になるようになりましたからw

それに、当店での売り上げに占めるラーメンの割合は、微々たるものですので。

最近よく聞かれるので、聞きたくもない商売の話を書いてしまいましたが、

最大の理由は、自分が食べたいからです!

これからも原価の高いラーメンを作りますので(笑)

お楽しみに!!


a0193767_22191444.jpg


月曜日のつけ麺の試作です。

見た目は飾りが無いのでアレですが、

味はいい感じに仕上がりましたよ。

期待して下さい!

お待ちしてます!!






[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-06 22:24 | お店 | Comments(0)

麺屋春馬

昨日は久しぶりに激暇で、当店はまだまだだなと思うのと同時に、何か悪い予感がする親方です・・・・・


大分引っ張りましたが、来週月曜日のラーメンです。

久しぶりにコラボをしますよ。

「麺屋春馬xやきとり遊喜」

作るのはつけ麺です。

その名も

「甘辛鶏つけそば」

私が5~6年前に初めて作ったラーメンで、

とてもお金を貰えるようなものではありませんでしたが、

改良を重ね、ワロタ君、トモ君、ゾロ田君等に提供した思い出のつけ麺です。

最近皆さんから、あのつけ麺が食べたいとのリクエストがあったので

久しぶりに作りたいと思い、今回のラーメンにしました。

あの頃よりは私のスキルがあがっているはずなので、

基本の甘辛の味は継承しつつ、

いろんな部分をブラッシュアップして提供したいと思います。

しかも、麺は麺屋春馬渾身の太麺を使います。

今回は混雑が予想されるので、25食用意します。



既に、10人くらい予約が入っています。

確実に食べるには予約された方がいいと思います。

(ラーメンだけの方の予約は受け付けておりません)

甘くて辛くて、魚の味が強いつけ麺です。

お待ちしてます!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-09-04 22:17 | ラーメン | Comments(2)