やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

パート、アルバイトさん、従業..
at 2017-07-16 22:47
限定復活!
at 2017-07-11 21:18
お久しぶりです
at 2017-07-04 23:17
鶏そば遊喜
at 2017-06-14 20:02
お知らせ
at 2017-06-02 22:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014

前にもお知らせしましたが、年末年始のご案内です。

12月31日~1月4日まで休ませて頂きます。

よろしくお願いします。


さて

昨日で今年の営業も無事終了しました。

今年1年、当店に来て下さった皆様、本当に有難うございます。

来年は、今まで以上に焼き鳥に力を入れますので、

これからも当店をもよろしくお願いします。



今年を振り返りますと、耐える、準備の二文字が頭に浮かびます。

詳しい事は書けないので、想像して下さいねw



最後に、月曜日にお出しした今年最後のらーめんです。

「究極の鶏そば」

a0193767_16384943.jpg
開店時間の大分前から並んでる方もいるくらい大人気のラーメンでした。

寒い中並んでくださり、有難うございます。

先頭の方は最近よく来られる方でしたよね?

今度、お声掛けください。

是非、感想を聞かせて下さいね。

a0193767_16440469.jpg

それでは皆様、来年もよろしくお願いします!

よいお年を!!














[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-12-31 17:01 | お店 | Comments(4)

月曜日のラーメン

お知らせです。

来週月曜日のラーメンですが、予約で予定数まで達しました。

今回はより多くの方に食べて欲しいので、ちょっとだけ増やします。

ラーメンだけの方は早く来ないと食べれないと思います。

ラーメン以外も食べる方は残席僅かですので、早目のご予約お待ちしています。


29,30日は17時30分開店になりますのでよろしくお願いします。

では、お待ちしてます!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-12-27 12:24 | ラーメン | Comments(0)

クリスマスイブ

毎年クリスマスイブは激暇なのですが、ブログに激暇デスと書いたら、

            ブログを見て来ました!という方がたくさんいて、

                    嬉しさのあまり枕を涙で濡らした親方です・・・・

世の中捨てたもんじゃないですね。

お蔭様で、クリスマスイブ最高売り上げを記録しました。

このご恩は今年中は忘れません!笑


さて、月曜日のラーメンです。

超鰹鶏そば

a0193767_18331825.jpg

お蔭様で大好評でした! ←いつも言ってるので嘘くさいw

そして、予約で一杯だった為にお断りした皆様すみませんm(_ _)m

a0193767_18352422.jpg
さあ、気になって1時間ごとにブログをチェックしてる皆様!笑

来週月曜日のラーメンですよ。

今年最後の限定ラーメンは!

「究極の鶏そば」

今までは、いわい鶏を使っていましたが、

今回はやまがた地鶏を使います。

来年から「やまがた地鶏そば」を発売しますが、

今回は通常の2倍の量のやまがた地鶏を使います。

その為に、鶏の味が物凄くしますので、鶏が嫌いな方はご遠慮ください。

完全に赤字商品になりますが、1年の最後位どーんと行きたいと思います。


29日は、休みに入っている方が多くいる為に、かなりの混雑が予想されます。

ラーメンだけのお客さんは、早目のご来店お待ちしてます。

混雑時はラーメンの提供が遅くなりますので。


分かってるとは思いますがもう一度ご説明を。

ラーメンだけの方は予約できません。

ラーメン以外も食べられる方は、ラーメンの予約が出来ます。


最後にご案内。

12月29、30日は17時30分~23時の営業時間になります。

よろしくお願いします。


では、今年最後の限定ラーメン、お楽しみに!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-12-25 19:00 | お店 | Comments(0)

超鰹鶏そば

今週はあり得ないくらい暇で店の掃除が進み、きっと神様は店を綺麗にしなさい!

          と、わざと暇にしてくれてるんだなと前向きに考えている親方です・・・・

来週24日も激暇警報が出ておりますので、皆様お待ちしていますm(_ _)m


さて

来週月曜日のラーメンです。

「超鰹鶏そば」

これは前回作った写真です。

a0193767_19472416.jpg
見た目はシンプルですが、香りと味にやられるラーメンです。

前回作った時は、鰹節を食べてるよりも鰹感が出たんじゃないかと思います。

そして、めちゃめちゃ好評でした!

スタッフからの反応も凄く良かったです。


来週は見た目をもうちょっと改良して出そうと思います。

今回は追い鰹もしますよ。

前回よりもパワーアップしてお出ししますので是非!

絶対美味い自信があります!



来週月曜日は祝日前という事もあり、普段より混雑が予想されます。

ラーメンだけの方は早目にご来店ください!

お待ちしてます!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-12-18 19:54 | ラーメン | Comments(0)

年末年始のご案内



年末年始のご案内です。

12月31日~1月4日まで休ませて頂きます。

申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m


さて

昨日は毎週恒例のラーメンの日でした。

これの為に、宮城と福島からお客さんがいらっしゃいました。

遠いところわざわざ有難うございますm(_ _)m

そして、

お出ししたのは「超貝鶏汁そば」です。

a0193767_18453632.jpg

お蔭様で、大好評でした!

貝と鶏って合うんですね~笑

もうすぐベビーホタテが出回りますので、

それを使って来年また、貝そばを作りたいと思います。


a0193767_18484444.jpg

さあ、

皆さんお待ちかねの来週のラーメンは!

「超鰹鶏そば」です。

お楽しみに!!











[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-12-16 18:56 | お店 | Comments(0)

やまがた地鶏

今日は早起きをして、やまがた地鶏の鶏舎見学に行って来ました!



自然豊かな場所で育てていますよ。

a0193767_18181036.jpg
鶏舎です

a0193767_18182646.jpg
これはまだ雛ですね

a0193767_18195815.jpg
a0193767_18201009.jpg
黒いのがオスで、白いのがメスです。

a0193767_18202335.jpg
a0193767_18204335.jpg
a0193767_18205531.jpg
来年、年明けから取り扱いますのでお楽しみに!!



さて

来週月曜日のラーメンです。

「超貝鶏汁そば」

以前は超魚貝鶏汁そばでしたが、今回は貝と鶏を主役にしたいと思います。



スープは青森県十三湖産しじみを使用し、鶏と併せた後に、

仕上げに愛知県産のアサリを使い、追いアサリをします。


写真はイメージです。

a0193767_19232117.jpg

a0193767_19233885.jpg


う~ん、何て贅沢なんでしょw笑

これだけ旨味成分がつまってますので、絶対美味いに決まってます!

お待ちしてます!!











[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-12-11 19:24 | お店 | Comments(0)

鶏白湯茸SOBA

昨日お出ししたラーメンです。

鶏白湯茸SOBA

お蔭様で大好評でした!


a0193767_18302722.jpg
勿論、鶏がメインなのですが

今回はポルチーニといつでも手に入る茸(笑)を前面に出しました。

鶏と茸って合うんですね~

自分でも満足の味で、いい作品に仕上がりました。



ポルチーニを水で戻している所です。

a0193767_20394559.jpg

これは、ポルチーニのだし汁ですが、

これが最高の香りと味を出すんですよ。

a0193767_20405248.jpg

茸白湯は塩で味付けしましたが、色がちょっと茶色いのは

この汁を入れたからなんですよ。


a0193767_20423654.jpg
さあ、気になる来週のラーメンは

鶏と貝が主役のラーメンです!

お楽しみに!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-12-09 20:46 | ラーメン | Comments(0)

忘新年会

まずは駐車場の件です。

最近、当店以外の駐車場に停める方がおり、クレームが来ております。

当店の前の駐車場がいっぱいの時は、面倒でも中に入ってお聞きください。

当店スタッフがご案内させて頂きます。

よろしくお願いしますm(_ _)m




話はがらりと変わり、

先週末の忘年会の写真です。

a0193767_20534714.jpg


全員が写ってるわけではありませんが、これで61名です。

流石にこの人数では狭いですが、50名くらいまでは座れると思います。

大人数での忘年会はお決まりでしょうから、新年会でお待ちしてますm(_ _)m


宴会が終わった後の写真です。

今回は、ほとんど残さず食べて頂きました。

この風景を見ると疲れも吹き飛びますね。

気持ちがいいので、来年も使って頂けるなら何かサービスしますよ。

幹事さんよろしくです!

a0193767_20581926.jpg

昨日の風景です。

ついに冬景色になってしまいましたね~

特別意味はないのですが、

記録用で載せてるだけですのでお気になさらずにw

a0193767_21004132.jpg

またまた話は変わります。

写真はまだ撮ってないので明日載せますが、

今日のラーメンが5食残ってます。

いっぱい来るだろうと予想して、いつもより多く仕込んだのですが、

いつも通りでした・・・・

でも、大評判でしたよ。

鶏白湯なので、明日も味は変わらないと思いますので、

興味のある方は是非!


では、明日お待ちしてます!!













[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-12-08 22:51 | お店 | Comments(0)

鶏白湯茸SOBA

無性に天丼が食べたくなり、雪降る中食べに行って来たのですが、(今日)

       夜ご飯も揚げもので、ちょっと胃もたれ気味の親方です・・・・

でも、昼も夜も美味しかったです!

a0193767_18154728.jpg
さて

来週月曜日のラーメンです。

鶏白湯茸SOBA

前回作った時は、天然の山形産の茸を使ったのですが、

今回はポルチーニとマッシュルームが主役のラーメンにします。

イメージとしては、クリームスープパスタと言えば分かりやすいでしょうか。



前回のキノコSOBAの写真です

a0193767_18224536.jpg
面倒くさいので

見た目がいいので、このイメージで作ります!笑


いつも、女性が何名か食べにいらっしゃいますが、

今回のは特に、女性に食べてもらいたいですね。

そして是非、感想をお聞かせくださいm(_ _)m

今後の参考にさせて頂きます。

勿論、男性も大歓迎ですよ!笑



今回のラーメンは、初めて家族からもう一度作って!

と、言われた商品なので自信がありますよ!

お待ちしてます!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-12-05 18:32 | ラーメン | Comments(0)

やまがた地鶏そば

広告媒体で宣伝するお金もないので、必死こいてブログで宣伝している親方です・・・・

宝くじでも買おうかな・・・・

もし当たったら、病気療養と偽り、春まで休みますw笑


冒頭に書きました通り、連日やまがた地鶏の宣伝です。

先週もちょろっと書きましたが、

来年より、月曜日から木曜日までの平日にラーメンを出します。

その名も「やまがた地鶏そば」

名前から想像できるように、やまがた地鶏を贅沢に使いますよ。

月曜日から水曜日までをレギュラーのやまがた地鶏そばを。

木曜日に、今まで月曜日にお出ししていたような限定ラーメンを作ります。

勿論、ベースはやまがた地鶏です。

下の写真は試作の物です。

麺が無かったのでヨークベニマルで買ってきましたよ。

a0193767_20545449.jpg
始めは、600円で出せる物を作ったのですが・・・・満足できる味になりません。


いろいろ考えた結果、今まで拘って作ってきましたので、

価格は上がってしまい、御迷惑をおかけしますが、もうちょっといろいろ入れていきます。

最終的には680円で満足できる味に仕上げたいと思っています。

詳しい事はまた後日w


そういえば、

いつ食べたか思い出せないくらい久しぶりに、このラーメンを食べてきましたよ。

a0193767_21314168.jpg
とっつあんラーメン屋さんの中華そば580円です。

う~ん、わたしももっと頑張らなければなと、感心しながら食べてきました。



明日はちょっとだけ席が空いております。

明後日は満席です。

お待ちしています!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2014-12-04 21:40 | ラーメン | Comments(0)