やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

重要なお知らせ
at 2017-05-27 17:47
続、社員募集
at 2017-05-19 23:33
お知らせ
at 2017-05-13 22:15
レインボートラウトそば
at 2017-05-11 22:10
ゴールデンウイーク3
at 2017-05-09 23:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

限定の変更

人が足りな過ぎて、そろそろブドウ糖を打ちに行こうかと迷っている親方です・・・・・


まだ誰からも連絡がありません。


引き続きスタッフ大募集中ですのでよろしくお願いします!!



さて、

不本意ながら風邪をひいてしまいました。

その為に味覚がちょっとおかしいです。

明日の限定は繊細な清湯を作る予定でしたが

上記の理由により変更します。

目をつぶってでも作れる、レギュラーのやまがた地鶏そば。

目をつぶったら作れないだろ!とか突っ込まないで下さいね。

それをブラッシュアップしたものをお出しします。


「濃厚やまがた地鶏そば」

鶏の量を増やし、ある野菜も入れます。

急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

では、お待ちしてます!!












[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-02-25 12:25 | ラーメン | Comments(0)

ベビーホタテ鶏そば

スタッフが足りない為に、またもや栄養ドリンクに詳しくなってきた親方です・・・・

本気でスタッフ募集中です!

お待ちしてます!!

さて

昨日は限定ラーメンの日でした。

お出ししたのは、ベビーホタテ鶏そば

a0193767_18284213.jpg

まあ、美味しいッたらありゃしないw笑

a0193767_18300093.jpg
これだけホタテを使えば、誰が作っても美味しくなるんですけどね。笑

a0193767_18305931.jpg

当店でバイトをすれば、こんなラーメンが食べ放題!

皆さんからの電話を待ってますよ!!




今日は勿体ぶらずに来週木曜日のラーメンを発表します。

「濃厚清湯鶏そば」

何が入っているか分からない(鶏は入ってますが)

そして、何も主張してこない(鶏は主張しますが)

だけど、凄く美味しいラーメンを作ります。

久々に正統派のラーメンですね。

お楽しみに!!




今日、明日とスタッフが足りません。

その為に皆様にはご迷惑をお掛けすると思います。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。














[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-02-20 18:45 | ラーメン | Comments(0)

アルバイト募集

大学卒業でスタッフが減るために、スタッフが足りなくなり困っています。

そこでもう一度

アルバイト大募集中です!!

3人募集しています。

詳しい条件は今月号の求人誌ジョブイングを見て下さい。

賄は豪華です!

是非、一緒にこの店を盛り上げていきましょう!!



さて

19日木曜日の限定ラーメンです。

「ベビーホタテ鶏そば」

思いっきりベビーホタテにします。

お楽しみに!!



ベビーホタテの入荷が無いときは違うものになります。

ご了承くださいませ。
[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-02-17 18:41 | お店 | Comments(0)

われらラーメン王国

スーパーダイエットをしたお蔭で、何を食べるにもカロリーが気になり、

           拒食症になっちゃうんじゃないかと心配している親方です・・・・


さて

謎の番組の撮影が今日終わりました。

宣伝しても大丈夫です!の言葉を頂いたので宣伝します。

本当はもっと引っ張ろうかと思ったのですが、皆さん多分気づいてますよね?

そうです、「われらラーメン王国」に出ます。

3日間も撮影をしたのですが、

当店はスーパー脇役の為に、放送時間は1分くらいかと思われます。

3月10日火曜日19時からYTSさんで放送されます。

恥ずかしいので見ないで下さいねw笑

撮影の合間に撮った写真です。

a0193767_18393237.jpg


a0193767_18395754.jpg


a0193767_18401236.jpg


a0193767_18403070.jpg


a0193767_18404445.jpg


a0193767_1841344.jpg


a0193767_18411353.jpg



ラーメンの撮影の時にお出ししたのは

レギュラーのやまがた地鶏そばと限定ラーメンです。

限定ラーメンは載せていいのかわからないので、確認してから載せます。

正直、ずっと緊張しっぱなしだったので、あまり撮影の事は覚えてません。

放送を見るのが怖いですw笑



では、今週もお待ちしてます!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-02-16 18:45 | お店 | Comments(0)

鶏白湯寒鱈そば

昨日の限定ラーメンです。

「鶏白湯寒鱈そば」

お蔭様で大好評でした!

a0193767_2292833.jpg


勿論鶏がメインなのですが、

名前の通り、寒鱈のアラを大量に使用しました。

勿論、このまま寸胴にどぼんなんてしませんよ。

臭みを取る下処理をします。

a0193767_22114672.jpg


どれくらいの量か分かりやすいように缶コーヒーを置いてみました。

a0193767_2213481.jpg


また来年作りますので、その際は是非!



明日はちょっとだけ席が空いています。

お待ちしてます!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-02-13 22:18 | ラーメン | Comments(0)

秘密の番組

やっと撮影が終わったので、久しぶりにお腹いっぱい食べたのですが、来週も撮影がある事に気づいて落ち込んでいる親方です・・・・

500グラムも増えてしまった・・・



さて、先日ある番組の撮影がありました。

このネタは引っ張りますので小出しにしますよ!笑


パンチ佐藤さんとはんつ遠藤さんです。

a0193767_22271324.jpg

何かの撮影をしてるとこですね。笑

a0193767_22275456.jpg

さあ、何の番組なんでしょうかね~

お楽しみに!


さあ

明日は限定ラーメンの日です。

ずっと迷ってましたが、今決まりました。

「鶏白湯寒鱈そば」

これは、2年前に作ったのですが、久しぶりに食べたくなったので作ります。


寒鱈が入荷しないと作れません。

明日入荷が無いときは、違うものになりますのでご了承ください。


では、明日もお待ちしてます!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-02-11 22:33 | お店 | Comments(0)

やまがた地鶏

本気のダイエットを始めて1か月。な、何とかぎりぎり6キロ痩せて一安心の親方です・・・・

ようやっと昨年の夏の体重に戻りました。

リバウンドしない様に頑張ります!


先日、またもや鶏舎見学に行って来ました。

今回は某番組の撮影です。

どうせ脇役なので、1分くらいしか映らないと思いますが・・・・

何の番組か言っていいようになったらブログでお知らせします。


a0193767_18455762.jpg

a0193767_18461729.jpg

a0193767_18463142.jpg

a0193767_18464319.jpg


a0193767_18465499.jpg


生産者の庄司さんとの写真です。

a0193767_18470632.jpg
皆様お待ちかねの木曜日のラーメンは!

ある理由により、明日が終わるまで考えられません。

明後日までには考えたいと思います。


明日はちょっとだけ席が空いてますので、お時間のある方は是非!

お待ちしてます!!













[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-02-09 18:52 | お店 | Comments(0)

アルバイト大募集!

本気のダイエットを始めて3週間、5キロまでは痩せましたが、そこからなかなか減らない親方です・・・・

宣言通りに後4日で1キロ痩せれるんだろうか・・・

いや、1か月で6キロは体に悪い!

今月中に達成したいと思います!!笑



まずは週末の予約状況です。

明日金曜日は予約で満席です。

土曜日は残席僅かです。

早目のご予約お待ちしていますm(_ _)m


今日の本題です。

アルバイト大募集中です!!

3名募集してます。

下記の写真の様なラーメン食べ放題です!

お待ちしてます!!

詳しい条件は今月号のジョブイングさんに載せていますので見て下さい。




さあ、今日は木曜日ですので限定ラーメンの日です。

お出ししたのは「鶏白湯魚介そば」

a0193767_20562391.jpg


お蔭様で大好評でした!

実はまだ営業中ですが・・・笑

今の時点で残り3杯です。


では、来週お待ちしてます!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-02-05 20:56 | お店 | Comments(0)

久々の研修

先日、久しぶりに一人で東京に行って来ました。

勿論、焼き鳥とラーメンの研修です。

食べ歩くだけで研修になるとは、何て楽な商売なんだw笑


当然、新幹線での移動も無駄にはせず勉強です。

a0193767_22500514.jpg
ほぼ知ってる内容でした・・・・・

ダイエット中の私は当然無駄な努力をします。

a0193767_22510900.jpg
さあ、1軒目は蔦さんです。

a0193767_22514883.jpg
頼んだのは醤油850円

a0193767_22521241.jpg
美味い!

が、ハイレベルすぎて私の馬鹿舌では上手く伝えられません。

2軒目は不如帰さん

頼んだのは醤油800円

a0193767_22534421.jpg
蛤感が素晴らしい。

美味いなぁ



次はいつ東京にラーメンを食べに来れるか分からないので、

今の東京が分かる店選びをしました。

何と、東京でラーメンを食べたのは13年振りですからね。

2軒とも美味しかった!

ご馳走様です!!


~夜編~

私は焼き鳥屋ですので、今回のメインはこちらです!

大塚の蒼天さん。

北口店は以前お邪魔したことがあるのですが(現在は閉店)

今回は南口店にお邪魔しました。

飲食関係の方数名との懇親会です。

a0193767_22593756.jpg


a0193767_22595094.jpg


a0193767_23000117.jpg



a0193767_23001857.jpg


a0193767_23003302.jpg


a0193767_23012643.jpg
どれを食べても外れなし。

大満足でした!

お子様連れでも大丈夫だそうなので、今度は家族で行って見ようと思います。

(ミシュランのお店なのに凄いですね)

美味しかった!

ご馳走様です!!



お店で日本酒を飲みすぎてしまい、店を出てからの記憶がほとんどない・・・

朝起きたらほぼ何も着ずに寝ており、ベッドの上はこんな状態でした

a0193767_23051826.jpg
残念ですが帰ります

朝5時の池袋です。

a0193767_23061591.jpg

いやあ、今回は最高に楽しかったし勉強になりました。

そして、本物の店に行かないと勉強にならないというのが分かりましたね。

大いに刺激を受けてきましたので、今後に生かしていきたいと思います。


私が自分に買った唯一のお土産がこれ。

a0193767_23094922.jpg
しかも、酔ってる時に買ったみたいなのですが、記憶が無い・・・

が、カップラーを買うあたりが自分らしいw笑



さあ、今週木曜日の限定ラーメンです。

「鶏白湯魚介そば」

け、決して風雲児さんのパクリではないですからね。

丁度食べたいな~と思ってたんですw笑

今回はドロドロの白湯ではなく、粘度は低めにします。

絶対美味いに決まってますので是非!!

あ、月曜から水曜まではレギュラーのやまがた地鶏やってますのでよろしくです!



では、お待ちしてます!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-02-02 23:24 | 日々の出来事 | Comments(0)