やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

9月13日!
at 2017-09-08 23:06
お昼営業
at 2017-09-02 22:12
最後の限定
at 2017-08-28 21:25
ご連絡
at 2017-08-23 13:11
お盆休み
at 2017-08-13 11:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週の予定

久し振りに週に2回の更新です。笑

と、言ってもただの予約状況のお知らせですが。


本当はこんな事は書きたくないのですが、

折角来て頂いても入れない状況が続いてご迷惑をおかけしてますので

やむを得ず書いております。

決して自慢ではありません。


まずは、今日お断りした皆様申し訳ありません。

月曜日でこんなにお断りしたのは初めての様な気がします。

又のご来店お待ちしていますm(_ _)m


明日、火曜日は満席です。

木曜日は大分予約が入っています。

金、土は残席僅かです。

水曜日は余裕があります。

いつまでこのような状況が続くか分かりませんが、

平日でも念の為、電話予約をお願いします。


では、皆様お待ちしてます!!










[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-06-29 22:12 | お店 | Comments(0)

またもや本谷亜紀さんご来店!

つ、ついに60キロを切ってしまい、本気で病気なんじゃないかと心配している親方です・・・

177センチで50キロ台は・・・


またもやラーメンです

今週お出ししたのは冷製コラーゲン鶏そば

a0193767_00414139.jpg
来年はこれを超える冷やしが作れるように頑張ります。


来週木曜日の限定は!

端麗のつけ麺をやります。

はっきり言って私の中では一番ハードルの高いラーメンです。

濃厚魚介つけ麺を作れば、誰が食べても美味しいと思える物は簡単に作れるのですが、

シャバ系の鶏つけ麺ははっきり言って難しいです。


あえて挑戦してみたいと思います。

どんなものにするかは決まってるのですが、

名前を書くと味の想像がついてしまうために

提供が終わるまでは名前は出しません。

噂を聞きつけたラーメン屋さんが結構来るらしいです。

お楽しみに!!



話は変わり、

またもや本谷亜紀さんにご来店頂きました!

a0193767_00481198.jpg

a0193767_00482231.jpg


a0193767_00483734.jpg

店が忙しくて、ここではほとんど話は出来ませんでしたが楽しかったです!笑

又のご来店お待ちしてます!!












[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-06-28 00:51 | ラーメン | Comments(2)

冷製コラーゲン鶏そば

久し振りに日本酒の紹介です。

本日の日本酒です。

宮城のお酒で 阿部勘 純米吟醸 ○○です。

a0193767_21252880.jpg

お酒の反対に絵が書いてあり、それが名前になります。

知りたい方は飲みに来て下さい!!

利き酒師の私が美味しいと言ってるのでおススメです!

え?これだけって??

すいません、徐々に。。。




さあ

来週木曜日の限定ラーメンです。

「冷製コラーゲン鶏そば」

a0193767_00542167.jpg
年に一度しか作らないと宣言したのですが、

前回はあっという間に売り切れまして、

食べれなかったのでまた作って頂戴!

と、言う声をたくさん頂戴したので作る事にしました。

今度こそ今年はこれで最後です。



ところで

来週の木曜日なのですが、中規模の宴会が入っています。

その為に、ラーメンが残る可能性があります。

もし残った場合は金曜日にお出しします。

金曜日のラーメンは完全予約制にしますので、

食べたい方は予約をお願いします。




お蔭様で今週も忙しくさせて頂きました。

来週もお待ちしてます!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-06-20 22:21 | お酒 | Comments(0)

またもや来週のラーメン

先週と全く同じで、時間が取れずにブログの更新ができず、

更新できたと思ったらまたもやラーメン。。。

新人スタッフが育つまでもう少しお待ちください。


今週お出ししたラーメン

「トムヤムクン鶏そば」

a0193767_22293099.jpg

評判も良く美味かった。

これはまた作ろうと思います。



今回はお客さんから頂いたパクチーを頂いたのですが

a0193767_22310510.jpg

これらのお蔭で美味しく出来たと言っても過言ではありません。


a0193767_22361197.jpg

Yさん有難うございます。


さて

来週木曜日の限定ラーメンです。

「鶏そば」

私は普段、煮干しや節は使いませんが、今回はこれらを使って

ラーメン屋さんみたいな綺麗な清湯を作ろうと思います。

昔はよく作ってたんですけどね~

最近はインパクト重視みたいなものばかりでしたから。

真面目に本気で作ろうと思います。

お楽しみに!!












[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-06-13 23:19 | ラーメン | Comments(0)

来週の木曜日のラーメン

いつの間にか6月ですね。

何というか。。。公私共に忙しすぎて月日が流れるのが早いです。

酒の仕入れも出来ていない状況ですし、備品も足りないものが多すぎるので

もしかしたら、近いうち、仕入れの為に休ませて頂くかもしれません。

ご理解のほどよろしくお願いします。


さて

今週の限定ラーメンです。

「生姜貝汁鶏そば」

a0193767_22265263.jpg

あれだけ原価を掛けたら美味いに決まってます。

あっという間に完売でした。



来週木曜日の限定ラーメンです。

実は今日のお昼にこれを食べたのですが

a0193767_22284982.jpg
想像以上に美味しかったので作ってみたくなりました。

と、言う事で

「トムヤムクン鶏そば」

を作ります。

頭の中では美味しい物が出来上がっています。

是非!!




では、来週もお待ちしてます!!












[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-06-06 22:32 | ラーメン | Comments(0)

木曜日の限定ラーメン

先週の限定ラーメンです。

「鶏白湯魚介そば」

鰹、鰯、鯖をガツンと効かせましたが、美味しかったですね~。

今回は久しぶりに魚粉も使ってみましたが、

食べた後の丼が汚く見えるので今後は使いません。

a0193767_18344032.jpg

話は変わり、

お客さんからあれはいつ作るの?

と、よく言われるラーメンがあります。

ジンジャー鶏そばと、テレビで放映されたラーメンです。

皆さん、生姜が好きなんですね~

と、言う事で今週の木曜日の限定は、テレビで放映された限定ラーメン

「生姜貝汁鶏そば」

a0193767_18511854.jpg

を作ります。

あの時は塩でしたが今回は醤油です。

このラーメンはメチャメチャ原価がかかるので850円頂きます。

見た目もちょっとだけ変わると思います。

お楽しみに!!


最近ずっと忙しくてブログもほとんど更新できませんでした。

しかも記事はラーメンの事ばかりw笑

前にも書きましたが、焼き鳥には自信があるので敢えて書きません。


焼き鳥屋なのにラーメンばかりですので

なるべく他の記事も書いていくようにします。

まだ忙しいので、もうちょっと先になりそうですが。。。



何故か分かりませんが、6月の金曜日の予約が物凄いです。

金、土以外は暇ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m









[PR]
by yakitoriyuuki | 2015-06-01 18:51 | ラーメン | Comments(0)