やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

重要なお知らせ
at 2017-05-27 17:47
続、社員募集
at 2017-05-19 23:33
お知らせ
at 2017-05-13 22:15
レインボートラウトそば
at 2017-05-11 22:10
ゴールデンウイーク3
at 2017-05-09 23:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラーメン

今日で2月も終わりですね。

2月らしくなく、忙しくさせて頂きました。

そこで、最近いろいろと問題が起きてますので、もう一度さらっとラーメンの説明を。


ラーメンの提供は月曜日~木曜日の平日のみになります。

・月~水曜日は鶏100%のスープの「鶏そば」700円

・木曜日は基本的に毎週変える「限定ラーメン」800円~900円の提供です。

ラーメンだけの提供はしておりません。



以上、よろしくお願いします。


先週木曜日の限定ラーメンです。

「ベビーホタテそば」

a0193767_2212556.jpg



今週木曜日の限定ラーメンは・・・

丁度3月3日になりますので「蛤そば」

にします。


お楽しみに!!
[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-02-29 22:22 | ラーメン | Comments(0)

限定ラーメンの変更

明日木曜日の限定ラーメンです。

体調が悪いのがまだ戻らず、濃い味のラーメンを作ることが出来ません。

申し訳ありませんが明日の限定を変更します。

「ジンジャー鶏そば」

麺を啜った時の清涼感をお楽しみください。

では、よろしくお願いします。














[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-02-17 16:27 | ラーメン | Comments(0)

臨時休業

申し訳ありませんが、体調不良により本日休ませて頂きます。



[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-02-16 17:46 | お店 | Comments(0)

ラクサ

今週木曜日の限定ラーメンです。

「シンガポール風ラクサ」

この日は女性の予約が多いので、これにしてみました。

どんなラーメンか知りたい方は、日清でカップ麺を発売してますので食べてみて下さい。



最近の限定ラーメンを載せるのを忘れてました。

先週の限定「せりそば」

a0193767_21572148.jpg

せりが主役のラーメンで、せりには鴨でしょ!

と、言う事で真空低温調理スモーク鴨のチャーシューを載せました。

また来年作りますのでお楽しみに!


先々週のラーメン「白菜そば」

a0193767_22010374.jpg
紫白菜と言う初めての野菜を使いましたが、味もいいし見た目も華やかでいいですね~

また来年の冬に作ろうと思います。


木、金、土は大分予約が入っています。

早目のご予約お待ちしてます!!












[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-02-15 22:04 | ラーメン | Comments(0)

日本酒

年始に日本酒の定番を減らして、おススメの日本酒を増やすと書いたかと思います。

時間がかかってしまいましたが、定番から外す日本酒の在庫が無くなりましたので、

来週からはおススメの日本酒を増やします。

なるべく早くメニューを入れ替えますが、来週初めに間に合わない可能性があります。

メニューが変わってない場合は、おススメの日本酒下さい!

と、言ってもらえばお出ししますのでよろしくお願いします。


こんな感じの日本酒を置きますのでよろしくお願いします。

a0193767_21112948.jpg

来週の限定のご案内です。

来週木曜日は祝日でお店が休みです。

そこで、10日水曜日に限定ラーメンを作ります。

私は見てないのですが、どっちの県民ショーで放送され、

巷では大人気になっているという食材を使ったラーメンです。

どんなものかは来てからのお楽しみで!



最後に

先日載せた写真の件です。

当店はラーメン好きな人よりも、一般のお客さんの方が圧倒的に多いです。

その為に、写真の人達は誰なんですか?と言う質問が多いです。

面倒くさいので

忙しいときは答えられない為に、ここで紹介したいと思います。


a0193767_19072096.jpg
時計回りに紹介します。

目をつぶってるのは私です。

その下が「饗くろき」さんです。ダッシュ村の世界一のラーメンを作るのコーナーにも出てました。

料理人の経験が長く、私と同じ年ですが、料理人として尊敬しています。

その左隣が、昨年末に世界で初めてラーメン屋としてミシュランで星を取った

「Japanese Soba Noodles 蔦」さんです。

先日、情熱大陸で特集されていました。

その放送の視聴率が歴代5位以内に入ったそうです。

そのつぎは「麺屋KABOちゃん」さんです。

元ブロガーからラーメン屋さんに転身で、繁盛されてるお店です。

その次のいかつい人は「ラーメン屋 トイ・ボックス」さんです。

鶏にこだわりを持っており、

昨年末にミシュランのピググルマンを取ったお店です。

真ん中の人は「創作麺工房 鳴龍」さんです。

以前香港のミストさんの料理長をされており、その時に星一つ取っています。

昨年末は鳴龍として、ミシュランのピググルマンを取っています。



こんな凄いメンバーと飲み会をしてきたとは。。。

いまだに信じられませんw


では、来週もお待ちしてます!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-02-06 21:48 | お酒 | Comments(0)

お江戸へ

丁度一年前にも行ったのですが、より高みを目指せるようにまた東京に遊びに勉強しに行って来ました!笑

1軒目はトイボックスさんで醤油。

一口めのインパクトはそれほどでもないですが、食べ進めるうちに蓮華が止まらなくなるラーメンです。美味い!

a0193767_19063765.jpg
2件目は鳴龍さんで醤油。

非常にバランスが良く、誰が食べても美味しいと感じるんではないでしょうか?美味い!


a0193767_19065230.jpg


夜は勿論焼き鳥です!

大塚の蒼天さんで懇親会。

a0193767_19070753.jpg

この燻製の盛り合わせが絶品なんですよね~

a0193767_19070140.jpg
2次会は近くにある鳴龍さん。

な、何故か世界の大西シェフが厨房に!

a0193767_19071473.jpg
何を話したかもよく覚えてませんが、楽しかったです!

a0193767_19072096.jpg


次の日はミシュランで星を取った蔦さんで醤油。

これを食べる為に朝6時30分に並びましたw

このトリュフ感がいいんですよ。美味い!!

a0193767_19073106.jpg
饗くろきさんで塩そば

完璧です。美味い!
a0193767_19073535.jpg
どこから見ても勉強しに行ったようにしか見えませんね~笑

さあ、今週木曜日の限定ラーメンです。

今回食べた4杯で感じるものがありましたので、それを生かしたようなラーメンを作ります。

名前はまだ決まってません。

では、お待ちしてます!!









[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-02-01 19:27 | 外食 | Comments(0)