やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

パート、アルバイトさん、従業..
at 2017-07-16 22:47
限定復活!
at 2017-07-11 21:18
お久しぶりです
at 2017-07-04 23:17
鶏そば遊喜
at 2017-06-14 20:02
お知らせ
at 2017-06-02 22:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

木曜日の限定ラーメン

先日お知らせしましたラーメン女子会です。

当店での受付を終了しました。

来年、当店だけのイベントを企画しようと思っておりますので、その際は是非お越しください。


今週木曜日、今年最後の限定ラーメンです。

「煮干しそば」

鶏、煮干し、昆布を強くします。

そして、具は葱だけのかけらーめんです。

今年最後はシンプルにいきましょう!

この日はカウンターまで席が予約で一杯ですので、

開店時、並んでいる人にだけ提供しているラーメンだけの提供はありません。



30日はまだは入れます。

お待ちしてます!!











[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-12-26 22:59 | ラーメン | Comments(0)

ラーメン女子会

来週の予約状況です。

30日はキャンセルが出たのでまだ余裕がありますが、他の日はほぼ満席です。

早目のご連絡お待ちしています。


本日の限定ラーメンです。

「烏賊そば」

a0193767_23213177.jpg


イカスミパスタをイメージして作ってみました。

a0193767_23221309.jpg

久しぶりの変わり種でしたが、まあまあの出来でした。

改良点が見つかったので、また作りたいと思います。





今日の本題です。


来年1月21日、土曜日に

「ラーメン女子会」をします。

ある所からお話を頂き、当店が主催になってのイベントになります。

何故こんな事をやる事になったかと言いますと、

女性一人でラーメン屋ってまだ入りづらいですよね?

女性一人で焼き鳥屋に入りづらいですよね?

イベントがあっても男性がいると行きづらいですよね?

じゃあ、それ全てを解決してしまおうと。

では、どんなことをするかと言いますと、飲んで、食べて、話して、最後にラーメンを食べます。

それだけです。笑

既に何名か参加申込者がいまして、一人での参加者もいらっしゃいますので、お一人様大歓迎です!

~簡単に内容を~

・1月21日土曜日 18時00分~21時まで。

・18時に来ると最大2時間30分飲み放題です。

・会費はアルコールを飲む方は4500円、ノンアルの方は4000円(飲み放題、料理、〆のラーメン付き)

・ラーメンは、昨年テレビに出た時に作ったものをブラッシュアップしてお出しします。(貝、鶏、生姜を使います)

・募集は30名です。

・参加資格は18歳以上の女性です。

・申し込みは電話でのみ受け付けます。023-642-0682 ラーメン女子会参加希望とお伝えください。


初めての女子会ですので、人数が集まるかも、どんな内容になるかもわかりません。

が、楽しい会にしたいと思っていますので、まずは気軽にお問い合わせください。


明日は当店が休みですので、明後日から受け付けます。

お待ちしてます!!


来年、もう一回告知します。




















[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-12-22 23:52 | ラーメン | Comments(0)

魚醤そば

昨日の限定「魚醤そば」

3種類の魚醤をブレンドして作りました。

風邪をひいていて、味がよく分からない状態でしたので不安でしたが、何とかまとまりました。

a0193767_21265804.jpg


全国には、いろんな魚醤がありますので、また来年作ってみようと思います。





来週木曜日22日の限定ラーメンです。


「烏賊そば」

思いっきり烏賊味にします。

まだ決定ではないのですが、スープを黒くするかもしれません。

白い服でご来店の方はお気を付けください。



明日土曜日は予約で満席です。

来週もお待ちしてます!!













[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-12-16 21:35 | ラーメン | Comments(0)

限定ラーメン

年末に向け、予約が大分入ってきております。

念の為、電話確認されてからのご来店をお願いします。


8日、木曜日の限定ラーメンです。

「5種の貝Soba」

a0193767_22054752.jpg

評判が良かったので、また来年作ろうと思います。


来週15日、木曜日の限定ラーメン

「魚醤そば」

3種類の魚醤をブレンドします。

面白い1杯になると思いますので是非!




明日は予約で満席です。

来週からお待ちしてます!







[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-12-09 22:14 | ラーメン | Comments(0)

年末年始のご案内

年末年始の休みが確定しましたので、ご連絡です。

12月31日~1月4日まで休みになります。

ラーメンは1月10日からの提供になります。

お間違えの無いようご注意下さい。


私が好きな日本酒 而今 特別純米濁りが入荷しています。

a0193767_19085156.jpg
メニューには載せていませんが、飲みたい方がいればお声掛けください。



今週、月~水曜日は激暇です。

お時間のある方はお越しください。

お待ちしてます!!












[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-12-05 19:11 | Comments(0)

自家製麺うろた

今週木曜日の限定ラーメン

「鮮魚そば」

a0193767_20103241.jpg
チャーシュー用の豚肉をいつもの所に発注するのを忘れてまして、急遽違うところに発注してしまったところ、

ちょっとチャーシューがいつもと違う感じになってしまいました。

申し訳ありません。



今回はこんな材料を使いました。


a0193767_20161574.jpg


a0193767_20163548.jpg

河豚と鯵の干物


a0193767_20170442.jpg

次の鮮魚ラーメンは真冬に寒鱈白湯を作ろうと思います。






来週8日、木曜日の限定ラーメン。

「5種の貝Soba」

福島の超人気店、自家製麺うろたさんのインスパイアラーメンです。


写真はうろたさんの5種の貝そばです。

a0193767_20185993.jpg

見た目はほぼ同じにします。

が、スープは私なりにアレンジを加えます。

私のラーメンでSobaとなるのは洋のテイストを加えますので、

洋を感じられるようなラーメンにします。


因みに、うろたさんの店長は当店に何回か来て頂いており知り合いです。

今回のインスパイアは許可を得ております。

以上です。




明日は満席です。

来週からお待ちしてます!!











[PR]
by yakitoriyuuki | 2016-12-02 20:25 | ラーメン | Comments(0)