やきとり遊喜 http://yakitoriyuuki.com


by yakitoriyuuki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お店
お酒
食べ物
外食
ラーメン
日々の出来事
こだわり
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

亀レス申し訳ない。 い..
by yakitoriyuuki at 22:06
毎回は飲めないですけど日..
by ともさん at 22:01
え?そうだっけ?? で..
by yakitoriyuuki at 22:10
福島の有名ラーメン店で出..
by ともさん at 19:29
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 00:09
この間は予定が変わってし..
by 焼き鳥食べたい at 23:44
トモ君 こちらこそ..
by yakitoriyuuki at 22:23
今日はみんなに美味しい焼..
by ともさん at 23:56
焼き鳥食べたいさん ..
by yakitoriyuuki at 22:29
今週の6日(金)はまだ席..
by 焼き鳥食べたい at 08:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご連絡
at 2017-08-23 13:11
お盆休み
at 2017-08-13 11:33
鶏そば遊喜
at 2017-08-04 22:29
パート、アルバイトさん、従業..
at 2017-07-16 22:47
限定復活!
at 2017-07-11 21:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご連絡

9月13日に鶏そば遊喜が開店します。

それに伴いまして、9月より定休日、営業時間が変わります。

~定休日~

日、祝、月曜日

~営業時間~

お昼 11時~13時30分

夜  火~金曜日までは18時~23時
   土曜日は18時~22時30分

以上よろしくお願いします。


もう一つご連絡です。

夜営業で提供している鶏そばですが、8月31日で一旦終了します。

昼営業が始まりましたら再開しますのでよろしくお願いします。

昼営業が始まっても限定ラーメンは当分出せないと思います。

と、いう事で限定ラーメンは残り2回で一旦終了です。

明日は「貝そば」

来週はまだ考えていません。



最後に

9月13日の開店の前に、一度昼営業をします。

詳しいことが決まり次第またここでご連絡します。



毎年の事ですがお盆明けは店が暇です。

たくさんのご来店お待ちしてます!!








[PR]
by yakitoriyuuki | 2017-08-23 13:11 | お店 | Comments(0)

お盆休み

連絡が遅くなりました。

8月13日~16日までお盆休みとさせていただきます。

17日木曜日から営業いたします。

通常ですと17日は木曜日なので限定ラーメンの日ですが、

仕込みが大量にあるために作る事ができません。

代わりに18日金曜日に限定ラーメンを作ります。

「トリュフ香る醤油Soba」

イタリア産最高級トリュフオイルを使い、

再仕込み醤油、生揚げ醤油、たまり醤油等、5種類の醤油をブレンドした醤油ダレを合わせます。

最近巷でよく聞く「最先端の味」です笑

お待ちしてます!


















[PR]
by yakitoriyuuki | 2017-08-13 11:33 | お店 | Comments(0)

鶏そば遊喜

鶏そば遊喜の開店日が決定しました。

9月1日予定としていましたが

9月13日水曜日午前11時に開店します!


9月は2種類のラーメン、10月からもう2種類のラーメンを提供します。

9月は「鶏そば」と「醤油Soba」

「鶏そば」

・山形の中華そばを私なりに進化させ、懐かしいけどどこか新しいラーメン。

・若い方から年配の方まで食べていただけるように作り上げます。

・鶏と水の純鶏スープで無化調

鶏と水のスープをレギュラー化したのは山形では当店が初だと思います。
(以前から夜営業で提供しているため)

・麺は地元の製麺所の太手もみ麺

・麺の大盛も設定します。

・醤油は地元のもので、甘みがあるものを使用。

「醤油Soba」

・流行りの鶏清湯でキレッキレの醤油を合わせる、新しいけどどこか懐かしいラーメン。

・このラーメンは昔ながらのラーメンが好きな方には合いません。

・ラーメンフリークや、最先端のラーメンが好きな方のためのラーメンです。

・スープは鶏100%の純鶏スープで完全無化調

・麺は東京三河屋製麺の低加水ザクザク細ストレートor全粒粉細ストレート

・麺の大盛は不可

恐らく山形では当店が初であろう、「和え玉」を提供します。

・和え玉は後日説明します。

・醤油は各地の再仕込み醤油、生揚げ醤油、たまり醤油など6種類をブレンド


すべての商品に共通するのが、

スープには鶏ガラや野菜等は一切使いません。

「鶏肉100%のスープです!」

はっきり言って原価がすごいことになってます。

無化調で化学調味料入りのラーメンに勝つにはこうするしかないんです。。

因みに、山形で無化調の店はほとんどないと思います。

しかも、完全無化調の店は当店の他にあるんでしょうか??

知らないだけだと思いますので、知っている方がいれば教えてください。

因みに、鶏肉100%スープは山形では勿論、全国でも珍しいと思います

~完全無化調とは~

スープはもちろん、調味料にも化学調味料が入ってないものをいいます。

意外と知らないでしょうが、醤油にはほとんど化学調味料が入っているんですよ。


書きたいことは山ほどあるのですが、長くなるだけですので今日はここまでにします。



最後に一言

すべてのラーメン屋さんを知っているわけではないので間違っているかもしれませんが、

今回は東北初、山形初のものがたくさんあります。

それ故に、受け入れてもらえるまで時間がかかるかもしれません。
(やきとり遊喜も最初はそうでした)

が、安心安全の天然素材だけを使ったラーメンはきっと受け入れていただけると思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

















[PR]
by yakitoriyuuki | 2017-08-04 22:29 | お店 | Comments(0)